スポンサーリンク

海外「日本伝統の味がどんなものか気になる!」 日本のかき氷の歴史とその作り方に外国人が驚愕 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本でシェイブアイスは立派なグルメである

これは「かき氷」という日本伝統のデザートである
みんながよく知ってる「シェイブアイス」と似てるけど、それ以上のものだ

まずは簡単に歴史を紹介しよう
1800年代、夏になると貴族などの特権階級のみが食べられるものだった
削り氷の上には果物シロップとアマチャヅルを乗せてた
現代でもそういう作り方をしてるお店がある

「氷は栃木県の日光市から分けてもらってます。天然氷は家庭の冷凍庫では作れず、自然の寒さで池を凍らして切り出した物を使ってます。」

そしてこの天然氷を薄く削るため特別なかき氷機もある
かき氷はどのくらい薄く削るんだろうか?
それは天候によって変わるみたいだ

「暑い時はわりと粗目に削り、涼しいときはフワッと溶けるような薄さに削ります。」

ここで分かったことは、日本には天然氷という物があって、天候を見て手動で調整しながら削ってるということだ
次はトッピングについて見てみよう

「当店で抹茶のかき氷を出す理由は、暑い時でも抹茶を楽しめるにはどうしたら良いか考えた結果、かき氷にしようと思ってできたものです。」

2アンプタップより海外の反応

この動画がメチャクチャ気に入った!
アイスキャンディーが食いたくなってきたぞ!

3アンプタップより海外の反応

よだれが出てきた…作るの簡単そうだね!

4アンプタップより海外の反応

今すぐにでも日本に行きたい!

5アンプタップより海外の反応

伝統を守り続けるということは本当に大切なことだ

6アンプタップより海外の反応

夜にこんな動画を見るのは失敗だった…

7アンプタップより海外の反応

日本にはいつも興味深い物がある

8アンプタップより海外の反応

日本のかき氷が大好きだ!
あれはめちゃくちゃ美味い!

9アンプタップより海外の反応

パキスタンやインドでは「アイスゴラ」というんだよ
この国で一番安く買えるデザートさ

10アンプタップより海外の反応

アニメに出てきそうだ

11アンプタップより海外の反応

日本という国は最高の物が揃ってる
和牛、天然氷、アニメなど色々あって羨ましい

12アンプタップより海外の反応

「氷石ばし」 (三軒茶屋) の昭和風オールドスタイルの小さなかき氷屋に行きたい!
ああいう雰囲気の中で日本伝統のかき氷を食べる経験がしたいな
本当に美味しそうだ!

13アンプタップより海外の反応

日本が好きな理由の1つはこれだよ

14アンプタップより海外の反応

日本には本当に豊かな文化が存在する
しかし、アイスクリームには勝てないだろう

15アンプタップより海外の反応

>>14
日本にもアイスクリームはあるぞ

16アンプタップより海外の反応

知覚過敏症だから見てるだけで歯が痛む…

17アンプタップより海外の反応

天然氷の作り方を聞いて特に衝撃を受けなかった
なぜならそこは日本だからね

18アンプタップより海外の反応

日本はやっぱり他の国と比べてもトップクラスの物がある
いい仕事してるね!

19アンプタップより海外の反応

かき氷を食べる度に頭が痛くなる
冷たすぎるんだよな

20アンプタップより海外の反応

日本伝統のかき氷がどんな味を体感してみたい!

21アンプタップより海外の反応

日本はなんでもいちいちオシャレだ!

引用元:Youtube

コメント

  1. ななし says:

    絶対1800年代からではないと思いまーす。平安時代の間違いではないでしょうか。枕草子に〈あてなるもの〉として削り氷が出てきましたよ。

    • 匿名アンプタップ says:

      1800年代「には」であって1800年代「から」とは書いてないよ?
      正しくは1800年代「まで」なんだろうけど
      この文脈(訳し方)だと伝わりにくいし、あなたのように誤解する人も
      少なからずいるとは思うけれども

  2. また絡んできそうで嫌だな~ says:

    あ~また嫉妬エラが騒ぐだろうな~
    ウザって~
    「万能壁画で摘まんいるのがカキ氷の原点ニダ」とかさ~

  3. 匿名アンプタップ says:

    日本で思ったより古い奴を新しい時代発祥に設定したがる奴いるよな

  4. 匿名アンプタップ says:

    タイムスクープハンターって番組で
    氷を加賀から江戸に運ぶ回あったな

  5. 匿名アンプタップ says:

    >かき氷を食べる度に頭が痛くなる

    天然氷のかき氷はキーンってならないよ。
    歯で噛み砕く必要もないから知覚過敏でも大丈夫。