スポンサーリンク

海外「美味そうで腹が立つ!w」 日本のアニメに出てくる料理がどれも美味しそうに描かれてることに外国人が注目 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1アンプタップより海外の反応

日本の料理アニメは本当によだれが出そうになる

2アンプタップより海外の反応

フィクションは常に現実よりも優れてる

3アンプタップより海外の反応

ずっと眺めてたらお腹が空いてきたわ…

4アンプタップより海外の反応

日本人は飯を描くことに命をかけてる気がする

5アンプタップより海外の反応

寿司が食いたくなった!

6アンプタップより海外の反応

「アニメの食べ物が美味しそうに見える」と友達に言うと信じてくれないからこれを見せてやろう

7アンプタップより海外の反応

俺はアニメが嫌いだけど、アニメに出てくる食べ物はメチャクチャ美味しそうだということは認めよう

8アンプタップより海外の反応

アニメの完成前後

9アンプタップより海外の反応

現実だとなんとも思わない物でも、なぜアニメだとどれも美味しそうに見えるんだろうか?

10アンプタップより海外の反応

アニメの食べ物はとても美しくて食欲が不思議と湧く

11アンプタップより海外の反応

実物よりもアニメの方が美味しそうに見える…

12アンプタップより海外の反応

次の世代は2Dアニメではなくて、3Dアニメで食べ物を見せられるだろう
食べたくて我慢できなくなりそうだ

13アンプタップより海外の反応

アニメに興味ない人でも確実にお腹が空く

14アンプタップより海外の反応

いくつかはアニメ「食戟のソーマ」に出てくる食べ物だね

15アンプタップより海外の反応

アニメと現実のラーメン
大阪で以前食べたことがある

16アンプタップより海外の反応

>>15
どちらも同じ味だった?

17アンプタップより海外の反応

>>16
素晴らしい質問だw
君の質問に大笑いしたよ

18アンプタップより海外の反応

どうしてアニメの食べ物はこんなに美味しそうに見えるんだろう?

19アンプタップより海外の反応

アニメのストーリーとか全然分からなくても、食べ物の描き方が素晴らしいということは理解できる

20アンプタップより海外の反応

みんなが知ってるアニメ飯の王はこれだ

21アンプタップより海外の反応

こういう物が見れるからアニメを見ることがやめられないんだよ

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本人の職人気質が生み出す匠の技だね

  2. 匿名アンプタップ says:

    最後のラーメンは海外への外注かな?

  3. 匿名アンプタップ says:

    アニメ飯が美味しそうに見えるのは絵ももちろんだが
    その食べ方にもあると思うよ、実際料理の絵がたいした事無くても
    腹をすかせたキャラクターが食い物にかぶりつくシーンは見てて腹が減ってくる。
    最初にそう思ったのは大昔の未来少年コナンだったなー
    何でも骨付き肉だったきがする、その豪快な食べっぷりは見ててキツかった。

  4. 匿名アンプタップ says:

    攻殻機動隊SACが放映された頃から飯テロレベルに作画に力を入れるようになったね
    当時は飯がうまそうな作品はクオリティが高いと言われてたけど、飯作画まで力を入れる余力があったと解釈すべきなのかも
    とにかく、それ以降メシ作画は低予算アニメでも本当によくなった

  5. 匿名アンプタップ says:

    マンガ肉食いたいなら骨にくっついたハンバーグじゃなくてトマホークステーキ食うといいよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    伝説のキャベツ見ても同じ事言えんのかい

  7. 匿名アンプタップ says:

    飯の描写に力入れてるったらジブリだろう
    宮崎駿がルパンやってた頃から飯に力入れてる感
    あそこのアニメーターの作画監督は飯を食う時に
    鏡で自分を見ながら観察し続けたなんて話もある

  8. 匿名アンプタップ says:

    トムとジェリーなら穴の空いたチーズだろ

  9. 匿名アンプタップ says:

    異世界食堂を見てじゃがバターが無性に食いたくなった事を思い出した

  10. 匿名アンプタップ says:

    マンモス肉やサル酒はあんなに原始的で適当な作画なのに旨そうだった

  11. 匿名アンプタップ says:

    本物より美味そうとは別に思わんな
    比べると所詮は絵って感じ

  12. 匿名アンプタップ says:

    おばQの小池さんのラーメン、梅さんの鮨、ギャートルズのマンモス肉
    昔からの伝統

  13. うへへ says:

    食べ物の描写で大きなターニングポイントになったのは「美味しんぼ」からだな。
    あの作品の前後で、何となくイメージで描いてたモノが、写真のトレースに変わった。
    ただし、それを劇中で美味しそうに見せるのはまた別の話だがね。

  14. 匿名アンプタップ says:

    必ずしもリアルに精密に書き込まれなければならないわけではないと思う
    ギャートルズのマンモーの肉とかハイジの溶けたチーズのせたパンとか
    でも今みたいに料理の作画に気合い入っちゃうのは日本人のサガだろうねw
    最近見たゴールデンカムイも美味しそうだったよ

  15. 匿名アンプタップ says:

    音かなぁ~?色かなぁ~?って色々考えるんだけど
    マンモスの肉と猿酒がなんであんなに美味そうなのか未だに判らん

    • クールじゃぱん says:

      仕草だよ。
      落語で美味そうにうどん食う芸があるだろ。実際には何もないのに。

    • 匿名アンプタップ says:

      まー、音と色も重要には違いないがね。
      美味そうな演出はラジオドラマでも表現出来るし、白黒画面じゃ料理表現は無理だしね。

  16. 匿名アンプタップ says:

    キャベツ検定を恐れて料理作画の気合いの入れ具合が皆半端ないって。

  17. 匿名アンプタップ says:

    キャベツ検定が出来たおかげだな。この一件も含めてアノ作品は色々とネタに尽きない

  18. 匿名アンプタップ says:

    ハイジのチーズがないだと

  19. ななし says:

    最近はないが、懐かしのアニメとかTVでやってると芸能人が「ハクション大魔王のハンバーグ子供の頃美味しそうだった」とかよく言ってたけど、あれ不味そうだった

  20. 匿名アンプタップ says:

    逆に、「料理ベタな女の子が好きな男の子のためにつくった料理」画像集もみたい
    たいてい、色が紫か緑か茶色で、鍋ならボコボコマグマのように煮えたぎっている、弁当ならモザイクがかかっている

  21.   says:

    昔、料理を適当に描写したアニメがあってな
    キャベツ検定としていまだに語り継がれている
    そのアニメのせいでクリエーターの料理に対するハードルが上がっただけ

  22. ポコイダー says:

    つーかな、作画の時間が無いならフレーム外で芝居させりゃ良いだけなんだよ。
    そもそも料理の作画がどれだけ大変か、演出がバカだから分かっていない。

  23. says:

    ハクション大魔王のはスポンサーの都合でコロッケ(メンチカツ)なのにハンバーグ扱いになったから変なのさ