スポンサーリンク

海外「早起きして電車に乗りたくない!」 東京「時差Biz」で朝早く出勤することに関して外国人が思うこと 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

時差ビズ列車が続々 「すいていて快適」

 東京都は9日、通勤ラッシュの混雑緩和を目指し官民で時差出勤を試行する「時差Biz(ビズ)」を始めた。
今年は実施期間を約1カ月と2週間延長。
社員の出勤時間をずらしたり在宅勤務を導入したりする参加企業も700社超に倍増する見込みだ。
鉄道会社は臨時列車を早朝のほか夜も運行したり、ポイント付与を拡大したりするなど取り組みが広がる。
東京五輪の混雑緩和策も兼ねる時差ビズは定着するか。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32783940Z00C18A7L83000/

1アンプタップより海外の反応

「時差Biz」で東京の「通勤地獄」をより緩和することが出来ると思う?

2アンプタップより海外の反応

じゃあ1時間遅れて行くっていうのはどうかな?

3アンプタップより海外の反応

早い電車に乗るけど、退勤時間は今まで通り遅いんだろう?
そこに住んでる人たちが可哀想だ

4アンプタップより海外の反応

従業員を信頼して、企業がリモートワークを導入すればいい

5アンプタップより海外の反応

早い時間から行ったら勤務時間が増えるだけだ

6アンプタップより海外の反応

このアイディアには納得いかない
会社は従業員を早く帰宅させると思った?
俺はそう思わないな

列車を長くするか、ピーク時は座席をなくすか、より多くのサービスを考えるべき

7アンプタップより海外の反応

定員の上限を決めたり、電車の数を増やしてみない?

8アンプタップより海外の反応

通勤ラッシュ緩和のためとか言うけど、どうせたくさん働かせるためでしょ?

9アンプタップより海外の反応

つまり俺は絶対にそれに従わなければいけないの?

10アンプタップより海外の反応

冗談もたいがいにしろよ!

11アンプタップより海外の反応

たった1時間早めただけでは何も変わらないと思う

12アンプタップより海外の反応

その時間帯で通勤や通学以外の目的で電車を利用する人はより多くの運賃を払うことにすれば合理的だと思うけど…
それか乗車禁止にするか

13アンプタップより海外の反応

>>12
つまりその時間帯に電車を使う観光客とか?

14アンプタップより海外の反応

じゃあ退勤ラッシュを緩和するために早く帰宅するっていうのはどう?

15アンプタップより海外の反応

>>14
労働者の半分の人が早く出勤すれば、その分早く退勤することができる
遅く出勤すれば遅く退勤するから問題ないと思う

16アンプタップより海外の反応

>>15
でも残業代を求めるために遅くまでいる人がいるから、結局早く出勤しても遅く出勤しても退勤時間はみんなほぼ同じ

17アンプタップより海外の反応

俺が解決方法を教えよう
会社に住むんだ

18アンプタップより海外の反応

電車に遅れて乗ったり、リモートワークをするのはダメなの?
そうすれば通勤ラッシュを避けるために1時間早く出勤しなくてもよくなる

19アンプタップより海外の反応

つまり、電車の始発も朝4時とかになるのかな?
24時間運営してからこの改革をスタートして

20アンプタップより海外の反応

俺は元々早起きをして通勤してたから何も問題ない

21アンプタップより海外の反応

こうなったら Youtuber になるしかないw

引用元:Facebook

関連記事:海外「日本人は仕事に誇りを持っている」 日本の電車の運転士が常にやってる「指差喚呼」を初めて知る外国人

関連記事:海外「見てて気持ちいい!」 日本の電車の中で妙な満足感を得ることができる動画を撮影した外国人

関連記事:海外「みんなはどっちが良い?」 日本VSパキスタン、電車の洗車するならどっちの方法を使う?

関連記事:海外「これでも日本人はノーダメージだ!」 これが日本のラッシュアワー!東京の満員電車に外国人が興味津々

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    企業のほとんどが一番仕事効率のいい始業時間を選んでるんだからラッシュになるのは当たり前
    その時間をズラすということは効率を悪くするってだけなので率先してやる企業なんてまず出ない

  2. 匿名アンプタップ says:

    電車の本数を増やせという馬鹿がまだいる

  3. 匿名アンプタップ says:

    6時過ぎくらいでも結構多いから困る

  4. 匿名アンプタップ says:

    東京とってホントろくなことしないよな