スポンサーリンク

海外「なぜ1本だけ?」 日本製のペンセットになぜか赤色だけがメキシコ製 海外の反応

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

1海外の反応

このペンは赤色以外は全て日本製である…

「メイド・イン・メキシコ」


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

この気付きに驚く海外の反応

2海外の反応

うわぁ…とても違和感を感じる!

3海外の反応

しかもバーコードに日本語が書かれてるのはダークグリーンと紫だけだ

4海外の反応

>>3
あっ!本当だ!気づかなかったよ!

5海外の反応

そもそもこのペンはどこで入手したんだ?

6海外の反応

>>5
たぶんお店で普通に売られてるだろうけど、俺は Amazon で購入したよ

7海外の反応

そのペンはまとめて「ジャパメキシカン製」と呼ぼう

8海外の反応

>>1 が発見したことに気付いた瞬間にとても驚いた

9海外の反応

俺はメキシコに住んでて、>>1 と同じペンを持ってるけど、俺の赤いペンは「Made in Japan」って書かれてるんだが…

10海外の反応

>>9
それは面白いねw
君のコメントはもっと評価されるべきだ

11海外の反応

>>9
俺も同じペンを持ってて、
赤、青、黒はメキシコ製だけど、緑だけが日本製だ

それぞれ理由を考え始める

12海外の反応

日本人は国旗を描きすぎて赤色を使い果たしてしまったからさ

13海外の反応

日本で赤色というのはタブーなんだろう
もしそうだとしたらその理由が気になるね

14海外の反応

>>13
日本では赤色で名前を書くことだけがタブーなんだよ
他の国も血を連想させ、悪魔っぽいイメージがあるから赤いインクで名前を書くことは良くないとされてる

15海外の反応

日本は文化的な迷信として赤いインクで誰かの名前を書くことはご法度であることに関係があると思う

16海外の反応

なぜ赤色だけがメキシコなんだ?
細かい輸入規則があるのかしら?

17海外の反応

間違ってたらスマン
赤色の製品、または食用色素はアリゾナ州から南米の間に生息する虫から抽出されてるんだよ
(これをコチニールと言う)

だから赤色だけをメキシコで作って、出来上がった物を日本に輸出してるんだと思う

18海外の反応

赤色だけがメキシコ製か…
日本の法律で使ってはいけない化学物質が使用されてるから?

19海外の反応

メキシコは「血」が安く手に入るからさ

20海外の反応

>>19
それだと良い赤色インクとは言えないね
酸化したら茶色に変わってしまうだろ

そんな事よりも「ぺんてる」のエナージェル最高!

21海外の反応

それよりもこのシリーズのペンは世界で一番優秀だと思う

22海外の反応

これは「ぺんてる」のエナージェルじゃん
俺も大好きだよ

23海外の反応

そのペンは左利きにとってありがたいアイテムなんだよな
一生手放せなくなる

24海外の反応

>>23
それはなぜなんだ?

25海外の反応

>>24
他のペンと違って早く乾くジェルが含まれてるから

26海外の反応

俺は常に良いペンを探し続けてる
このペンはかなり高評価だけど、本当にいいの?
買おうかどうか悩んでるんだけど…

27海外の反応

>>26
もう他のペンが使えなくなるよ
節約のために補充用のインクも一緒に買っとけ

28海外の反応

>>27
それはヤバそうだね!
インターネットで知らない人に勧められたが、いま購入したよ

29海外の反応

ペンごときのネタでここまでスレが伸びるとは思ってなかったわ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    メキシコは新鮮な赤が日常的に手に入るもんな。
    もはや抗争と報復と略奪後のマフィアの主要な収入源。