スポンサーリンク

外国人「自分の国では許されるけど、日本ではマナー違反な行動といえば何?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

海外では当たり前のことでも、日本では無礼とされる行為は?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

歩きながら食べるのはだめなことだと教わったことがある

本当に?
日本人のユーチューバーの動画で、背景で人が食べてるところを見たことがあるけど…まぁ知らんけど

「マナー違反」と言われてるけど、日本には守ってない人がたくさんいる

彼らはたいてい立って食べる。これは屋台や小さな食べ物屋がある都市部でのみよく見られることだ
日本に来て最初の週、マクドナルドのバーガーを食べながら歩いていたら、オバサンに横目で見られたのを覚えている

お寺とかそういう重要な場所でやると無礼だと思われるよ

電車の中で大声で電話をすること
オーストラリアでは、大声で電話をしている人の会話の内容が丸聞こえ
でも日本では極力静かになろうとする

これはどこでも当たり前のことであるべきだ
大声で話してる人の声は聞きたくない

スポンサーリンク

裸足で郵便受けを見に外に出る

そんなことをするのはアメリカ人だけだ

裸足で外に出て、靴を履いて寝る…

田舎のアメリカ人ね
私が子供の頃、郊外の半田舎に住んでいたからよくやってたけど、今は足の裏にガラスの破片が入るのが嫌だからやらない

一般的に仕事では、上司を名前で呼ぶのが普通だと思う
日本ではあまり通用しないと思うけど

公共の場で鼻をかむこと

何か頼まれたときにストレートに断ること

これはケースバイケースだ
私は数え切れないほど「ムリ」を聞いてきた

失礼のないように、相手の気分を害さないような言い方を考えなければいけない

上司より先に退勤すること

日本の労働文化…私が日本で最も嫌いなもののひとつだ

知らない人と挨拶する時にハグや頬にキスをすること

私は東ヨーロッパに住んでるけど、頬にキスするのではなくて頬と頬をくっつけることはするよ
これは家族や親しい友人の間では一般的な挨拶で、知らない人とはしない
知らない人には握手をする

ゲップすること

お前の国でゲップすることはマナー違反じゃないのか…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本で禁じられていないからって好き放題やっていいってことじゃないからな。別に食べ歩きもまともな大人は恥ずかしいからやらないだけ、恥知らずの外国人ならやても仕方がないって日本人から眉を顰められるだけでしょ?
    でも、そんなことを続けていたからハロウィンの渋谷で路上飲酒禁止になったよ。
    まぁ、コロナを理由に路上で座り込んで酒盛りする若者が増えたのが最大の原因だけど。そうやって元理を濫用すると禁止項目が増えて住みにくくなるだけなんだよな。外国人も大人ならそれくらいわかれよ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    アメリカ人「万引き」
    カリフォルニアで10万円までの万引きが合法化された事から
    現在アメリカの多くの州で集団万引きが続出している
    もはや「万引き」はアメリカの文化と言っても問題無いレベル

  3. 匿名アンプタップ says:

    4:アンプタップより海外の反応
    「マナー違反」と言われてるけど、日本には守ってない人がたくさんいる

    日本人はどこまでがセーフ、これはアウトっていう基準がだいたいわかってるからほとんどの日本人は外で食べてても不快にはならない
    外人はその辺の匙加減が分かってないから不快に思われる事が多いんだよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    マナー違反ではあるけど、禁止されるほどでもないですな

  5. 匿名アンプタップ says:

    もちろん日本人もやる奴はいる。
    そのような輩が周囲からどう思われているのか?という話なので「日本人もやっている」で判断しちゃまずいです。

  6. 匿名アンプタップ says:

    >>上司より先に退勤すること

    聞いたことないわ終業時間になったら帰るでしょ

    • 匿名アンプタップ says:

      だよなあ
      零細とかならともかくコンプラ順守な昨今無駄に勤怠長い日あったら事務に追及されて面倒だよ
      上司より先に帰れないとか残業がすごい多いとかほんとステレオタイプなんだよなあ

  7. 匿名アンプタップ says:

    >本当に?日本人のユーチューバーの動画で、背景で人が食べてるところを見たことがあるけど…まぁ知らんけど

    欧米人は日本に来てもアジア人観光客と日本人の見分けが付かない。
    渋谷に来て、「日本は本当に人が多過ぎる!」だって。
    あれ半分以上は観光客だ。そして言ってる本人もその1人なのに。

  8. 匿名アンプタップ says:

    汚い髭
    まるで乞食