スポンサーリンク

外国人「ひょっとして、私は日本のカルトと初めて遭遇したのだろうか?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

浮間公園でかわいい女の子にこれを渡され、ラインで私と話したいと言われた
私は日本語があまりよくわからないが、初めてカルトと遭遇したのか?

Did I just have my first run in with a cult?
by u/atomboy45 in Tokyo


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

公共の場で何かを渡すのはカルトだ

私はブサイクだから、話がうますぎると思ったよ

日本人男性は、結婚相手を見つけるためにエホバの証人に入信すると聞いたよ

多くのカルト教団は、若い美少女を使って人々を誘い込む
近づかない方がいいぞ

ティッシュを配っている男性から、うちのパチンコに来てと言われた

少なくとも、パチンコはカルトではない

安倍晋三氏が亡くなった日に、見知らぬ人から同じパンフを見せられた
その人は私が彼らに参加すれば、同じ運命を免れることができると言っていたよ

スポンサーリンク

これは、富士大石寺顕正会だよ
カルトと言えばカルトだが、オウム真理教や幸福の科学とは違う
いずれにせよ、非常に右翼的で、民族主義的だ

説明してくれてありがとう
あなたが提供してくれた情報で十分わかった

日本人の彼女と一緒にいたときに、同じパンフをもらったよ
でも彼らが極端な右翼だったら、日本人と私の交際に反対するのでは?

彼らは民族差別主義者ではないが、自分たちの正統派仏教が日本の国教になると信じている

私も知らない人からコーヒーに誘われ、このパンフを渡された
外国人をターゲットにしているのかな?

そうかもね
うちにも来た事あるけど、私の車のYナンバーに気が付いたからだと思う

誰でもターゲットだけど、外国人は日本語を学びたいから、誘いやすいのだろう

同じパンフがポストに入っていた
生ける屍みたいな写真が忘れられないw

こいつらは浮間に何年も前からいる
けっこう上手な英語で話しかけてくる奴もいるが、丁重に断れば、それ以上押してくることはないよ

この人たちはいつも駅の外にたむろしている
最初は富士山ツアーの宣伝かと思ったけど、ただのカルトだったんだ

私も富士山に行く予定だったから、話しかけられたときに富士山関連かと思ってちょっと興奮したよ

うちにも来たけど、ドアを開けなかったら、ドアの外に2時間も立っていて、怖かったw

他のどの宗教よりも「カルト」ではない
彼らは非暴力的で、礼儀正しく、仏教の教えに従って生きる人々だよ

私は正反対の経験をした
アメリカではキリスト教徒は歩道でギターを弾くだけだが、彼らは私を追い回し、私が妻と話している間に私の携帯電話を取り上げたんだよ

私は、カルトと知りながら寺院に行き、カルト教団に洗脳されるという、とても面白い経験をした
今でも「南無妙法蓮華経」というお経を覚えている

同じく
数珠とお祈りの本をタダでもらって、そのあと勧誘に来ても無視した

イヤホンを付けた金髪の若いコは、そんなものに興味ないって、そろそろ気づいてもいいのに

逃げろ!
彼らはフレンドリーだが、怖いぞ

引用元:Reddit

コメント

  1. 【の】 says:

    コロナ真っ最中に買い物に行ったらマスク忘れてて、襟でごまかせないかとか頑張ってたらおばちゃんがマスクとこのチラシくれたよ。基本チラシくれるだけで強く勧誘とかはしてこないぽい。
    ここは創価と敵対しているんだよな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    顕正会は知り合いにファミレスに呼ばれたと思ったら、知らないオバちゃんと一緒にクソ下らない話延々と聞かされて以来嫌いになったわ