スポンサーリンク

外国人「京都に行ったんだけど、ゴミが落ちてなくてガチで綺麗だった!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ちょっと前に京都で撮った写真だけど、他の国の99%で見られる物がここには見られない
道路がすごくきれいで、ゴミが全く落ちていないんだ
私は日本ではタバコを吸ってもきれいな道路に吸い殻を投げ捨てることができないから、ゴミ箱を見つけるまで歩くことにしている


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

誰かが毎日道路を掃除している訳じゃなく、誰も道路にゴミを捨てないんだよ
喫煙者は、道路に吸い殻を捨てないように携帯灰皿を使っている

それ、1個欲しい!

驚いたこと二つ
あなたがタバコを吸うとは!
あなたは心も体もピュアだと思ったのに
それに、ゴミ箱がなければ吸い殻を投げ捨てるとは!

驚かれるとは思っていたよ
私はいつも正しい行動をする人間ではないと示すことが、これを投稿した理由の一つでもあるんだ
あなたのメッセージが温かい心から来たものだと感じ、感謝する

返信してくれて有難う
誰しも欠点があることに気づくことは素晴らしいし、それを自分自身の一部として受け入れることが大切だね

喫煙には注意が必要だわね
私の義兄は若い頃から喫煙していたので、現在COPDになって常に酸素に頼っているのよ
自分の娘の結婚式でバージンロードを一緒に歩くのもやっとだったんだから
図り知れない後悔よ

私は子供時代を貧しい国で過ごしたので、誰も通りをきれいに保つことなど教えてくれなかった
大人たちには、街をきれいに保つような常識を持つことを期待する

あなたが自分自身で学んだという事は素晴らしいことだ
多くの事は、教育や文化から来るものだから、それが最大の贈り物だと信じているんだ

スポンサーリンク

これは文化に根付いたもので、私たちは多くを学ぶことができると思う

先日、道路で物を売っていた女性が、自分の横のドブに大量のゴミを捨てたのを見たよ
自分が商売をしている場所なんだから、汚くしない方がいいんじゃないって言ったら、すごい勢いで罵られたw

日本の秩序は、彼らの文化について多くを語っている

あなたの家が、あなたについて多くを語るようにね

大阪でも同じことを感じたよ
見たことも無いほど多くの人が集まっているのに、通りが完璧に清潔なんだ
日本の人々は、自分たちのコミュニティに対して異なるレベルの誇りを持っているように感じられるよ

それにしても、ゴミ箱がないのに、どうやって町をこんなに綺麗にしておけるんだろう

誰もゴミを捨てないからだよ
万が一誰かが捨てても、別の人が拾うんだ
考え方が全然違うんだよ

木も一本も無いけど
人々は二酸化炭素を吸って生きているのか?

よく見れば、2本の木が写っているよ

これって凄くない?
日本のどこにもゴミ箱が無いみたいだけど、ゴミが落ちていないなんて!

これってクレージーだね
大通りでも同じなの?

飲み屋街以外は、だいたいどこもこんな感じだよ
公衆便所も同じで、こんなにきれいな公衆便所はほかで見たことが無い

面白いことに、日本を離れた後もしばらく影響が残るよね
まるで「日本効果」が続いているようだ

きれい過ぎてゴミを捨てられないような場所に住んでいれば、そもそも地面にゴミを捨てようとは思わないんだろうね

引用元:Twitter

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    商品渡すだけの店が悪い!とかほざいてゴミポイ捨てする外人多いよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    ゴミをポイ捨てしてはダメだと、
    躾されないって、どんなダメ親に育てられているんだろう?
    平気で外国人は、そんな話をするけど、
    日本人からしたら、自分の親は躾も出来ないダメ親だと公表するのと同じなのにww
    愛していると親に言うわりには、公共の場で親を貶めるんだね。