スポンサーリンク

海外「そこは日本なのにマヌケすぎる」 山手線で料理人が座席に包丁を置いて車内パニック

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

山手線で“料理人”が座席に包丁…一斉に乗客逃げ出す騒ぎに 「うたた寝していたらタオルが外れて見えてしまった

JR新宿駅の山手線の車内で、外国籍の料理人とみられる男性が包丁を座席に置いていて、乗客が逃げ出す騒動となった。

JR新宿駅の山手線外回りの電車内で25日午後4時前、外国籍の50代とみられる男性が布に包まれた包丁2本を座席に置いていたところ、包丁の一部が見えていたため、付近の乗客が逃げ出す騒動となった。

山手線は一時運転を見合わせたほか、男性(50代)が転倒するなど、あわせて3人が軽いケガをした。

駅にいた人は「駅に着いたら警察がいっぱい来て、担架が入っていった」とそのときの様子を話す。

男性は「勤務先の飲食店をきょうで辞めるので、包丁を持ち帰った」「うたた寝をしていたら、タオルが外れて包丁が見えてしまった」などと話しているという。

警視庁は、男性が包丁を持っていた経緯を調べている。

FNN
https://www.fnn.jp/articles/-/547639

東京・山手線、包丁を持った居眠り外国人乗客のから避難
パニックで3人負傷


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

緊張感が無さすぎる
寝るなよ

最初からなんでその男は包丁と一緒に寝ていたんだろう?w

彼がナイフを振り回したのでなければ、2人はどうやって怪我をしたの?

列車から降りようとした際に負傷したんだ

派遣のシェフは現場までどうやって包丁を携帯しながら移動したらいいんだろう?

寝ている外国人ほど怖いものはない
逃げろ、居眠り外国人から逃げろ!

誰かが包丁を見て、「包丁だ!」と言ったおかげで、状況を把握できてない周囲の人々が危険だと思い込み、逃げ出し、他の人も皆が走っているからと言って走り始めるんだ
本当に危ないよ

スポンサーリンク

外国人が包丁を持つことは、日本人の心を恐怖に陥れるのに十分である

一方テキサスでは、アメリカ人は公衆の面前で合法的に剣を持って歩いているよ
文化的な極端な違いが面白いと思う

あなたが一生のうちに一度もアメリカに足を踏み入れたことがないと私は賭けてもいいよ

剣?私がヒューストンに住んでいたときに見たのはARやレミントン、ショットガンだけだったよ

これは去年の京急線での出来事を思い出させるよ

包丁袋を持った酔っ払いのシェフだった
私だったら、ちょっとストレスを感じるかもしれない

酔っぱらっている日本人より、寝ている外国人の方がよっぽど怖いんだよ

ほぼ1年前に、寿司シェフが寝落ちしていくつかの包丁を床に落とし、パニックを引き起こしました。個人的には、包丁を運ぶ場合は、取っ手をつけて、二重の厚紙で包むだろう

包丁ロールバッグは、自分の包丁にこだわりを持つシェフたちに人気だよね

包丁をタオルで包むだけの人は本当にバカだね

それらをバックパックの中のバッグにタオルで包んで入れてね
タオルで包むだけで持ち歩くのは奇妙だよ

先週この掲示板で、包丁の携帯に関する質問を受けていたばかりなのに…

これはバッグを使えば避けられたかもしれない
常識的に考えて、そこは日本なのに…

引用元:Reddit , Japan Today

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    寝てるだけの外人?
    包丁持った話の通じない民度の低い外人だよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    寿司職人外人にお咎めないといいけどな
    刃物を持ち歩いてるのに不注意なのは自業自得だが
    ここまでの騒ぎになるのは正直可哀想

    • 匿名アンプタップ says:

      処罰受けてほしいよ
      刃物を剥き出しで持ち歩いていいわけないだろ
      何人でもダメだわ

  3. 匿名アンプタップ says:

    ちょっと前にも、こんな話題無かったっけか?

  4. 匿名アンプタップ says:

    これはもうグエンやパクなどの不良外国人の
    過去の行いによる結果だろ

  5. 匿名アンプタップ says:

    本当に料理人であると確認が取れたの?

  6. 匿名アンプタップ says:

    サラシに巻かないとね!

  7. 匿名アンプタップ says:

    幻の料理人味沢匠・・・

  8. 匿名アンプタップ says:

    包丁を雑に持ち歩くような輩が料理人を名乗るんじゃねぇよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    カバンが小さ過ぎて入らなかったのかな

  10.   says:

    タオルに巻いただけの包丁を持ち歩く脳力が怖い。道路や電車内で人に刺さるかもと想像出来ない人。日常でも大事故を起こしそう。

  11. 匿名アンプタップsays: says:

    あまり報道されていないようだけど、包丁男はミャンマー国籍らしいよ

  12. 匿名アンプタップ says:

    スシ職人でも似たような事件があったって言ってんのに外人差別なんだと決めつけ過ぎだろ