スポンサーリンク

海外「クールな機能だ!」 日本の公衆トイレで発見したシンプルで便利だと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の公衆トイレにあるドアの取っ手がとてもスマートだと話題になってました。

ドアの鍵をかけるだけでなく物を置けるように設計されてるそうです。

海外の反応をみてみますと、非常にシンプルだけど実用的だという声や、トイレだからわざわざ汚い所に置きたくないという意見もありました。

日本の公衆トイレにある小物置きを兼ねたドアの取っ手
シンプルなコンセプト、シンプルなデザインと洗練された機能

Door latch that doubles as an accessories holder at a public restroom in Japan. Simple concept, straightforward design, elegant execution.
by u/YourInfidelityInMe in DesignPorn


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちゃんと機能するなら、良いデザインだ
携帯電話を置きっぱなしでトイレから出ることが無くなるから、便利だね

日本だから、ちゃんと機能する可能性はほぼ100%

おいおい、日本人だって人間だからね、99%だろ!

ロックを解除するためには、上に乗せた物をどけないといけないんじゃない?

もしトイレに携帯を置き忘れたら、次の週に戻ってみれば、まだ同じ場所に残っているよ

冗談で言ってるんだろうけど、私も以前、映画館のロビーに鞄を置き忘れたことを映画の途中で気が付いて、観終わってから戻ったら、ちゃんと元の場所にあったよ

文字通りドアの取っ手の上に置いてるのに、どうやって置き忘れるんだ?

スポンサーリンク

その一方で、個室内に洗面台と石鹸がないなら、他人が汚い手で触りまくった場所に携帯を置くことになる

普通のトイレのドアの取っ手だって、ばい菌だらけだぞ

私はこんなゴツいものを「デザインの勝利」とは呼ばない
実用的だけど、ただのプラスチックのパーツがロックに付いているだけだ

それに、傘掛けまである!
日本のデザイン、大好き

でも、小物置きが傘掛けのじゃまをしているように見えるけど

遠近法の問題かも

壁とドアの間に隙間が無いのもいいね
これならアメリカのトイレみたいに、人が覗くことも無いだろう

わざと隙間を作っているのはアメリカだけでは?

アメリカなら、汚物にまみれていて、何も置けない

日本だから、誰かが掃除していると思う

日本のトイレはアメリカよりは清潔だからと言って、物を置きたいとは思わないな

他人が用を足したあとに触る場所に、物を置きたくはない
ドアの取っ手は、便器以外ではトイレの中で一番汚い場所だからね

衛生面、マナー、そしてクールなガジェットで、日本人は常に私たちをリードしている

これがアメリカなら、すぐに誰かがこの上に座って壊すだろうな

引用元:Reddit