スポンサーリンク

海外「万年筆好きには天国だ」 外国人が日本で思わず息を呑んでしまったお店

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

デジタル化が進む現代ですが、万年筆は一部に熱狂的なファンがいるアイテムです。
東京にあるキングダムノートは高級万年筆やボールペンを取り扱っているお店なのですが、好きな人にはたまらない空間です。
高級なペンや万年筆を一本持ってずっと大切にする生活はなかなか趣深いですね。

このお店に入った時、思わず息を呑んでしまった!
写真はまだ全体の半分なんだ
東京のキングダムノートに行けば自分にぴったりの筆記用具が見つかるはず!

I actually gasped when I walked into this shop
by u/brook1888 in fountainpens


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

キングダムノートは本当に沼るよね

もう出てこれないよ

日本にあるずっとここにいたくなるような場所のひとつだ

分かる!
日本で腕時計みたり文房具みたり相撲みたりしてずっと長居したい

食べ物とか自然とか釣りとかもいいよね
もはや永住したい

去年の冬に私が行ったときも同じく息をのんでしまったよ
素晴らしいお店だよね

引っ越したい!
ここはペンと一緒に泊まれるホテルとして需要があると思うんだよね

スポンサーリンク

2年前に行きたかったけどたどり着けなかった場所だ

飲み物と食べ物があれば永久にここにいたいよ

ここから出る時も息をのむほど衝撃的なものを買ったの?

いやいやそこは自分をコントロールして欲しい万年筆でそこそこの値段のものを一本買っただけにしておいたよ

ここで万年筆を15本買うとしたら1500ドルくらいするから飛行機の片道分くらいにはなってしまうのだろうな

一本くらいなら買えそう

ハリーポッターが杖を選ぶ場所みたいだね

私は日本に行くときは必ず伊東屋とロフトには行くのだけれど恥ずかしながらこのお店のことは今知ったよ
兄弟の結婚式の関係でまた日本に行くからそのときにキングダムノートにも行かなくちゃ

いいね!
明日はロフトにも行くのだけれど自分がいくらお金を使ってしまうのか考えると怖い

ロフトって最高だから買わないようにしようと思ってもたくさん買ってしまうよね

万年筆がこんなふうに宝石みたいに飾られていると自分には手が届かないような高級品だと思えてくるよ
見ている分には楽しいけれど

どうして素敵な万年筆のお店は全部日本にあるんだ!?
他の国にも分けてくれ

ああ素敵だな
知恵のある大人だからわざわざ写真を拡大して値段を見たりなんてしないよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    何だこの記事は日本国が未だに万年筆を使う未開な国だと認識されているというのか?シャープペンやボールペンもかなり昔から製作されているのに…いや外国人が日本国を劣等国家とすべく工作活動をしているのかよくよく考えると外国人は全員反日なので辻褄が合う

    •   says:

      本気で言ってる?
      万年筆は良い趣味だと思うが。
      書き味良く長持ちして美的に優れてる職人気質の仕事が日本にはあるというだけじゃん
      マジレスお触りダメなコメかなこれ

    • 匿名アンプタップ says:

      何を言ってるんだ?この書き込みがk国人の工作活動そのものじゃないかw

  2. 匿名アンプタップ says:

    永住はお断りだよ!

  3. 匿名アンプタップ says:

    私はドイツとかの学童用万年筆を使うよ
    安くて可愛く、正しい握りに導く工夫がされている

  4. 匿名アンプタップ says:

    鉛筆のB ~Fみたいに万年筆にも好みの硬さがあるので
    いきなり高いの買わないで各メーカーの
    普通の普及品試してるだけでもけっこう沼る。

  5. 匿名アンプタップ says:

    ロフトと伊東屋、もうハンズはこういう時に名前が挙がらなくなっちゃったのね。

  6. 匿名アンプタップ says:

    世界堂派

  7. 匿名アンプタップ says:

    万年筆ってみてるだけでも楽しいもんね
    高価なものは本当手が出ない価格だけどさ

  8. 匿名アンプタップ says:

    ここほどじゃないけど万年筆だらけで値引き販売してる店とか探して行くのが楽しみ