スポンサーリンク

海外「気をつけて!」 日本人インフルエンサーが外国で危うく財布をスられそうになった瞬間

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

マレーシアで日本人ティックトッカーが財布をスられそうになる動画が投稿されて話題になってました。

スリは二人組で行われており、とても自然な感じでやってるので、もし自分だったらスられてることに気づかないかもしれません。

海外の反応をみてみますと、財布は絶対に後ろポケットに入れるべきではないという声や、早く逮捕してほしい、など様々な声がありました。

日本人ティックトッカーがKLCC(マレーシアのクアラルンプール・シティ・センター)スられそうになった瞬間

@rintaro_moja Threeって言ってきたやつもグルです。スリだけにな。#拡散希望 #注意喚起 #犯人に届け #見聞色の覇気 #malaysia #gopro #gopromax #goproのある生活 #ヒカキンボイス #HIKAKIN ♬ オリジナル楽曲 – リンタロウモジャ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

顔がくっきり映ってる
マレーシアの警察がこれを見てることを祈ってる

すごすぎる…危なかったな

やっぱりKLCCは安全な場所じゃないな

サバ(マレーシア)でスリに挑戦してみな
バレたらとんでもない目に遭わされるぞ
この犯人はとてもラッキーだ

26秒あたりで、財布を持ち上げようとするスリの手がはっきりと見える

おお、素晴らしい!良い目してるね!

私は、エレベーターの中なら、いつも壁・窓に寄りかかっている

スポンサーリンク

こういうことが起こるから私はポケットに物を入れなくなったんだ
必ずウェストポーチに入れてる

マジか、ポケットに入れれば誰かが手を入れた瞬間に違和感を感じて気づくけど、ウェストポーチの中身をスられたら気づかないじゃん

でも動画の中の人は、ポケットをいじられた感じはしなかったんじゃないかな?
前ポケットの財布はまだいいとして、後ろポケットの財布は絶対にダメだ

明日、この2人は刑務所に収監されるだろう
プロかもしれないけど、カメラに向かってわざとスリをするのは、あまり賢いとは言えない

「insta360 GO」というかなり小型のクリップ式カメラで、泥棒本人が気づかなかったのかもしれないねw

この状況について何か最新情報があったら知りたいわ
捕まってることを祈ってる

その顔が地元民なのか、そうでないのか、本当のところを知りたい

顔立ちからして出稼ぎの人っぽいね
インドネシア人の可能性が高い

もしこの後誰も通報してないのなら、彼らは捕まってない可能性が高い

被害者が日本人でよかったと思う
地元民にやってバレたらボコボコどころじゃない

大体同じ手口なんだよ
2人組で行われてて、誰かが小銭を落として気をそらしてるところ、もう一人の人が貴重品を盗んで逃げるんだ

こんなマレーシアへようこそ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    移民を受け入れてはいけない。

  2. 匿名アンプタップ says:

    横目でチラチラ見てるのがリアル
    まぁ無用心だったよね

  3. 匿名アンプタップ says:

    マレーシアの悪口書いてやろうと思ったがやめた。
    大の親日家で80年代から日本を称賛し、何かにつけて日本を擁護も
    し続けてくれたマハティール元首相を思い出した。

  4. 匿名アンプタップ says:

    日本人が95%以上ならそんな事気にせずに街も歩けるんだけどな
    最近の銀座、渋谷、新宿、池袋なんかは外人が3割以上って感じだからカバンの外ポケットにスマホ入れっぱなしとか財布の入ったカバンのファスナー開けたままとかだと常に注意しなきゃならなくなった
    移民、外人を日本に入れるってのはこういう事
    日本人の生活がどんどん不便になる

    • 匿名アンプタップ says:

      いつまでもそんな考えだと衰退する一方だぞ
      今でさえ安価な仕事は外国人労働者で支えられていると言うのに
      むしろ衰退して欲しくて言ってるんだよな

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本国内ではかなり前から韓国人武装すり団とか爆窃団などの中国人犯罪組織が幅きかせてたわけだし外人ガーとかイマサラなんですけどね

  6. 匿名アンプタップ says:

    平和ボケして海外でスリ無警戒なのが最高に日本人って感じ

    • 匿名アンプタップ says:

      胸のウエストバックを気にしてるけど、財布はどこにあったんかな

  7. 匿名アンプタップ says:

    >明日、この2人は刑務所に収監されるだろう

    阻止したから盗めてないけど未遂でも捕まえてくれるのかな?てか被害届け出して無さそう。

  8. アホ says:

    アクセサリーだのピアスだのチャラチャラしてるから狙われる

  9. 世界1親切で安心な国 says:

    日本以外は10人中2〜3人は常に狙っていると思え!日本ではは1000人中1人が狙っていると思え!海外は落とした物が100パーセント戻ら無いそうだから隙を作ればみな罪人になる可能性が高い!日本に来る世界中の旅行者が先ず日本は安全過ぎる車内で寝たら被害に遭うこと間違い無いと旅行者がYouTubeに100パーセント同意しています。日本は親切で安心安産で道路もゴミが無い綺麗な好きで、文化工業技術が過去と未来が一緒になっていてワクワクランドという事の様です。日本人は何故海外旅行しないのか?と不思議がられる。日本から出るという事は危険極まりない国が多過ぎて冒険を侵してまで旅行したくないのが本音でしょう。最後に食文化も安全安心でワクワクランドという事です。

  10. 匿名アンプタップ says:

    名前は忘れたけど、海外在住の日本人Youtuberの似たような動画みて驚いた記憶がある。
    その動画のスリ師は、カフェでお茶してる人に道を尋ねて、地図でテーブルを隠しつつ、テーブルに置いてあるスマホを白昼堂々盗もうとしてた。
    それを隣の席で見てた日本人Youtuberが「盗まれそうですよ」と声をかけて何とかセーフ。
    悪人面でもなんでもなく、普通に普通の見た目の人がそんなことしてんだよね。

  11. 匿名アンプタップ says:

    いかにもな悪人面の奴は近づいた段階で警戒されるからスリには向いてないし、本当に危険な犯罪者はスリなんてしないからな
    スリは治安の悪い地域の一般人が小遣い稼ぎでやる犯罪

  12. 匿名アンプタップ says:

    万引きもそうだけど手提げ袋持った人は犯罪者だと思った方がいい
    財布はズボンの中に入れとくのがいいよ
    バッグ内でも盗られる
    日本人は特に狙われる
    楽勝だしバレてもこうやって見逃してもらえる
    地元民にやって見つかったら下手したら命がない

  13. 匿名アンプタップ says:

    怖すぎる…

  14. 匿名アンプタップ says:

    何そのまま逃してるねん アホかボコボコにして警察に突きだせや

  15. ななし says:

    あんなデカい財布をスられるようなマヌケは、いずれ何かしら痛い目に遭うわ