スポンサーリンク

海外「世界にも広めてほしい!」 日本の新幹線のトイレに多くの外国人が感銘を受ける

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の新幹線のトイレ写真が投稿されて話題になってました。

具体的には分からないですが、投稿者いわく、グリーン車のトイレらしく、とても広くて設備が整っております。

海外の反応をみてみますと、かなり好評なコメントが多かったです。

多くの外国人が、日本独自の便利機能に感嘆しています。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

すごすぎる…

面白い事実:右のシンクは、実は手を洗うためのものではない

その通り、正しくは、人工肛門バッグ使用者やその他の補助消化器の洗浄・すすぎ用である

えっ、マジ!?
そんなクールなものがあるんだね!
私は持っていないけど、それは考えもしなかったことだ!
こういうのは世界的に利便性を高めるべきだね!

トイレに入って右と左の壁にかかってる物は何なんだ?
そして手を洗うところはどこ?

手洗いは、このトイレの外でするんだ
壁に取り付けるものというのは、手すりのことかな?
もしそうなら、あれは車いすの人用だよ

いや、手すりじゃなくて取り付けられたプラスチックのような物だよ
そういう物はトイレはないから、ちょっと気になったんだ

あ、もしかして、ベビーチェアとオムツ替え台のことを言っているのか!
どちらも折りたたみ式で、下ろすことでその機能を発揮する

スポンサーリンク

お風呂やシャワー以外のことは、ほぼすべてできるね

赤ちゃんを一旦置けるスペースがあるのは良いね

数年前に日本を訪れた際、公衆トイレのいたるところでこのベビーチェアを見かけたよ
その時、私の子供は少し大きすぎたんだけど、それがどこにでもあったらいいなと思ってた

「ようこそ、あなたの汚物を受け入れることを光栄に思います」

三沢から横須賀までの新幹線が恋しい
とても楽しくて、とてもリラックスできた

この写真を見たらマルチジムが頭に浮かんだよ

※マルチジム:複数の運動器具が一つのマシンに組み込まれてるフィットネス機器

私は乗ったことないけど、これはもしかしてグリーン車か何かかな?

そう!そのとおり!

閉所恐怖症の私は、このトイレが苦手かも

じゃあ君は普通の個室トイレを一度見てみるべきだ

フィンランドの列車に搭載されているものより、見た目がきれいだ

これがもしドイツだったら、この空間に20席の座席を作ることができる!

私の国のほとんどの病院の手術室よりも洗練されているように見える

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    18:アンプタップより海外の反応
    閉所恐怖症の私は、このトイレが苦手かも

    19:アンプタップより海外の反応
    じゃあ君は普通の個室トイレを一度見てみるべきだ

    バカがいちゃもんつけるの失敗してて草

  2. 匿名アンプタップ says:

    喧嘩はやめたまえよご両人