スポンサーリンク

海外「どうやって食べるの?w」 日本で食べた寿司盛りに入ってる長いアナゴに興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本に戻ってこれてよかった」というタイトルで寿司の写真が投稿されて話題になってました。

どれもとても美味しそうですが、アナゴの長さがとても印象的だと思いました。

海外の反応をみてみますと、アナゴの長さにびっくりする声や、日本旅行に関する質問など、様々なコメントが寄せられてました。

日本に戻ってこれて良かった

It’s good to be bqck in Japan
by u/lecaptainfoodie in sushi


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

このアナゴの一切れ、一尾まるごとだ

モンスター級だ
いいね

小さなシャリの上に大きなアナゴが丸ごと乗っかっていて、笑える

アナゴと鰻の違いって何?

アナゴは海水魚、鰻は淡水魚
この二つは全く別物だよ

みんな、これを言ったら気に入らないかも知れないけど、これがウナギのちょうどいい量だ

「アナゴ」でググると、この大きさが一般的だと分かるよ
ポークテンダロインサンドの日本版みたいなもんだ

スポンサーリンク

全部美味しそうだけど、鰻の握りはどうだろう
大きすぎて食べにくそうだ!

同感
寿司は一口かふた口で食べるものなのに、こんなモンスターをどうやって食べるんだ

ご飯にたどりつくまで、ちょっとづつ食べれば難しくはない

口の両側からはみ出していても、一口と考えられる

イカとウニって、めずらしい組み合わせだね

お勧めだよ
個人的には、ウニとの相性が良いのは唯一イカだけだと思う

これ、いくらしたの?

たしか、3,500円ぐらいだった

ありがとう
これに30%のチップや税金が付かないことを考えたら、すごくお得だね

卵がのってるのは何?食べたくなってきた

ウナギにステーキナイフが必要だ

一貫をひと口で食べるべきなの?

普通はそうだけど、アナゴは無理だね

努力が足りないw

もうすぐ日本に行くんだけど、この場所はどこ?

店の名前は覚えてないんだけど、新宿高島屋の13階だった

日本に行きたいけど、日本語ができなくても大丈夫かな?

日本ではカスタマーサービスは素晴らしいから心配ないよ

お作法どおり、ウナギをひと口で食べようとする私を見て!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    やべー
    ここうまそう

  2. 匿名アンプタップ says:

    デカくて許されるネタはそうは無い

  3. 匿名アンプタップ says:

    はみ出した部分を箸で切って食ってるが
    それ以外にまともな方法はなさそう

  4. 匿名アンプタップ says:

    正直鰻は紹介しないで欲しい
    日本人が食えなくなる

    • 匿名アンプタップ says:

      穴子ね。穴子に関しては世界の海に複数種いるから
      調理法だけ知れば似たような穴子寿司が作れる。
      ニホンウナギと違って絶滅危惧種ではないから大丈夫。
      主に「沢煮」の手法だと思うが、それで身の柔らかい
      淡水魚でも沢煮の後に濃いめの「ツメ」をかければ美味しくなると思う。
      ナマズや陸封型のマスやイワナのような淡水魚なら
      かなりいけると思う。