スポンサーリンク

海外「絶対あとで後悔するやつだ…」 日本の伝統的な一本歯の下駄で大阪マラソンを完走

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

みなさんはマラソンや駅伝といった長距離走を観戦する機会はありますか?
観戦の注目ポイントの一つといえば、選手たちが身につけているウェアやシューズ。
最近は装備もどんどん進歩しているそうですよ。

そんな中、大阪マラソンを一本歯の下駄で完走した猛者が出現!
そのビジュアルに驚きの声が多く寄せられました。

蓑島隆伸(たかしままさのぶ)さん、日本の伝統的な木の靴で大阪マラソンを完走

Takanobu Minoshima finished the Osaka marathon wearing traditional Japanese wooden shoes.
by u/garu-maybe4u in nextfuckinglevel


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

アニメキャラのサムライジャックがリアルに現れた!

この靴ヤバい!

一本下駄かな?

絶対あとで足が痛くなるやつ

これは必見!

95年にもホノルルマラソンを一本下駄で走った人がいたような

スポンサーリンク

この人が走ってるところ見たことあるかも!
去年、自転車通勤中に、皇居の周りを一本歯の下駄で走ってるのを見かけた
まあまあ速かった

大阪住み?

天狗の靴みたい

この靴は何に使うの?
ネタ枠?
それとも特別な用途があるの?

山伏っていう山の中で過ごす僧侶の人たちが修行に使ってたらしい、一本下駄の高い歯が山道を長時間歩くのに役立つんだって
私も持ってて、立ってるだけの時は不安定だけど歩き始めると途端に安定するよ
でもクッション性がないから、現代の舗装された道を歩くには辛い…
この人は鋼鉄の膝を持ってるんだと思う

これ、昔は走るのに使われていたのかな?

同じことを考えてた
調べてみたら、彼が履いてる一本下駄は儀礼用で、日常使いはされていないらしい

2017年にハワイでマラソンを走ったけど、この人いた!

歯が一本しかないのにどうやって走ってるんだろう

しばらく歩けなくなっちゃうよ、こんなの

ねんざ確定演出

彼はいったい何歳なんだ?
私は31歳だけど、この靴で1キロ歩いたら次の週はずっと足が痛そう

日本人でこの見た目なら56歳ぐらいかな?
(注:実際は48歳)

見るだけで自分の腰が痛くなってきた

なんで映像に音楽をつけちゃったんだろう?
その木の靴で走ってる音を聞いてみたかった

それな
木の靴の足音っていいよね!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    指の間が痛そう

  2. 匿名アンプタップ says:

    もののけ姫のジコ坊やな

  3. ぬぬぬ says:

    2本歯よりも1本歯の方が走りやすいのだろう

  4. 匿名アンプタップ says:

    >でもクッション性がないから、現代の舗装された道を歩くには辛い…

    これはマジ
    下駄を履いて長時間歩くと膝をやられるのよね

  5. 匿名アンプタップ says:

    一本歯の下駄は倒れそうになるエネルギーを推進力に変える事が出来るってどっかで聞いたな
    不安定で倒れそうになったらもう片方の足を前に出せばほとんど力を入れずに歩けるとか