スポンサーリンク

外国人「大阪市がシカゴ市と姉妹都市だったなんて初めて知った!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

大阪であるものを発見したという外国人の写真投稿が話題になってました。

大阪市とシカゴ市の姉妹都市提携30周年を記念して作られたシカゴ美術館所蔵作品の複製陶板画の紹介をしてました。

海外の反応をみてみますと、大阪とシカゴの関係性を初めて知る人や、大阪の素晴らしさについて話す人などがいました。

大阪でこれを発見した
駅にある小さな美術会館

Found this in Osaka Japan
by u/DownPlane in chicago


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは最高なものだな

大阪は見た目も雰囲気も日本のシカゴだ
私はそこが大好きだよ

ここのアートを是非見てみたいわ!

シカゴォオサカ!

そもそも大阪がシカゴと姉妹都市だということを初めて知ったわ

その気持ちはとてもよく分かる
10年ほど前に日本を訪れたことがあって、東京も楽しかったけど、大阪は「シカゴ」的な感じがしたね
食べ物もおいしかったし、「セカンドシティ」のようなリアルさがあった
もし日本に戻ったら、東京よりも大阪でもっと時間を過ごしたい
本当にクールだったよ

マジで同感だ
食文化、ホスピタリティ、街の大きさ、すべてが私を大阪に惚れ込ませた
まるで故郷のような感覚になったよ

スポンサーリンク

シカゴの市旗も見たことがあるし、漫画「ベルセルク」のマーク(生贄の烙印)も見覚えがある!

ちょっと胸アツじゃないか!

えっ。2004年から?
ということはもうすぐ30周年?

1973年に姉妹都市になったみたいだから、このギャラリーが2004年にオープンしたんだろう

やばい、木曜日から日曜日まで大阪にいることになった!
ちなみにここはどこなの?

大阪難波駅だった
ユニバから帰ってきて、中で迷っていたら、このユニークな出口を見つけたんだ
小さなギャラリーでクールだった

あ、その頃、私は厚木に駐在していんだけど、これを読んだことがあるぞ

大阪を訪れたなら、京都も素晴らしいぞ
古い建築物、お寺、神社、ショッピングエリア、その他本当に素晴らしいものがたくさんある
さらに、駅は、未来の宇宙船の港のような不可解なデザインになっているんだ

これはすごいね!
来月大阪に行くから早く見てみたいわ!
シカゴと比べてどうなのかも気になるし

シカゴの姉・妹が海外にいるなんて知らなかったよ

シカゴの姉妹都市一覧

アクラ(ガーナ)
アンマン(ヨルダン)
ギリシャ・アテネ
セルビア・ベオグラード
イギリス・バーミンガム
コロンビア・ボゴタ
大韓民国・釜山市
モロッコ・カサブランカ
インド・デリー
ダーバン(南アフリカ)
アイルランド、ゴールウェイ
スウェーデン・イェーテボリ
ドイツ・ハンブルク
ウクライナ・キーウ
パキスタン・ラホール
スイス・ルツェルン
メキシコ、メキシコシティ
イタリア・ミラノ
ロシア・モスクワ
日本、大阪
フランス・パリ
イスラエル・ペタフ・ティクヴァ
チェコ・プラハ
中国・上海
中国・瀋陽
オーストラリア・シドニー
カナダ・トロント
リトアニア・ヴィリニュス
ポーランド・ワルシャワ

たくさんの姉妹が世界中にいるな

大家族!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    東京人でシカゴカブスのファンだが何か忘れていると思う。

  2. 匿名アンプタップ says:

    サンフランシスコとは姉妹の縁を切りました

  3. 匿名アンプタップ says:

    いろんな意味でよく似た都市だなw

  4. 匿名アンプタップ says:

    大阪市って電波の届かない地域だったのかよ。
    一本もバー立って無いじゃねーか。