スポンサーリンク

海外「完璧すぎる!」 三笘薫、プレミアリーグ日本人最多得点記録を更新に外国人が大騒ぎ

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

プレミア日本得点記録更新の三笘「超えられたのは良かったが、まだまだいける」

 ブライトンの日本代表MF三笘薫(25)がホームのブレントフォード戦で今季リーグ戦7点目のゴールを決め、プレミアリーグでの日本人シーズン最多得点記録を更新した。

0―1の前半21分にGKからのロングキックに反応して相手DFの裏を取ると、ペナルティーエリア左手前で後方からの弾むボールを右足ダイレクトで浮かせ、相手GKの頭を越える同点ループ弾を決めた。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2023/04/02/kiji/20230402s00002021269000c.html

日本時間4月1日、ブライトンはブレントフォードと対戦。
好調の三笘は芸術的なループシュートで、ついに今季7得点目となる歴史的ゴールを決め、これまで香川真司と岡崎慎司が保持していた1シーズンにおけるプレミアリーグ日本人最多得点記録を更新しました。
プレミアリーグ公式が記録更新を祝う画像と動画を投稿され、その海外の反応をまとめました。

プレミア1シーズンでの日本人最多記録を更新
おめでとう!カオル・ミトマ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

三苫のゴールシーン
彼は特別

カオルの正確なシュート

なんて完璧なループシュート
一瞬でコースを決め、冷静に実行し、ネットを揺らした
そしてゴールキーパーがアシストを記録するのなんてプレミアリーグだけだよな
すごいリーグだわ

アジアの未来
バロンドールだってあり得なくはないぜ

ディマリアを彷彿とさせるゴールだな

前の記録保持者は誰なの?
岡崎が7ゴールのイメージはないけど

え、香川も7ゴールぐらいは記録してただろ?

12-13シーズンの6ゴールが最多

スポンサーリンク

香川が2012-13シーズンに6ゴール、岡崎が2017-18シーズンに同じく6ゴールで、それが最多記録だった

シーズンの初めの頃は先発出場してないことを忘れてはならない
彼がスタートから試合に出れるようになったのは監督がデゼルビに変わってから
その上での新記録

今日のゲームでも、三笘とマーチは別格だった
大好きだよ三苫

彼はアーセナルに来るべき

ソンフンミン、焦ってるかな

ユナイテッドで待ってるよ〜

中堅クラブはもっと日本の才能を探してくるべきだ
能力があるのに移籍金が安く、エゴが少ないからチームプレーに向いてる

フル出場するようになったのって、ここ5ヶ月ぐらいの話だよな

香川の記録はユナイテッドだが、三笘は中堅クラブで記録を更新した
大きな意味がある

マンチェスターシティに行くのかなぁ

ラッシュフォードより良い選手だわ

もうワールドクラスと堂々と言って良いね

俺の忍者

セルティックのポステコグルーは、過去に三笘と接触したと告白した
だけどすでにブライトン行きが決まっってたんだってさ

香川はモイーズの元で良くやってた方だと思うよ
三笘もすごいのは認めるけどさ

香川はハットトリックもあったよな?

イエス、ノリッジ戦でハットトリックを決めてる

グリーリッシュの代役として最高だ
シティに来い

アーセナルに必要だ

カオル・ミトマの今シーズンのハイライトまとめ動画

なんでリバプール相手に決めたゴールを省略してんだ

犯罪的ドリブルスキルだ

大学でドリブルの論文を書いたんだよな
彼は違った角度からプレミアリーグに挑戦してる

三笘は5000万ポンド(80億円) の価値があると思う

日本人ってだけで過小評価されてたな

引用元:Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3 , Twitter – 4 , Twitter – 5