スポンサーリンク

海外「なにこれ!?」「楽しみが増えた!」 日本の駅にある「駅スタンプ」に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本の駅スタンプを紹介してる動画が話題になってました。

これらのスタンプは、駅ごとに異なるデザインがあり、旅行者によって楽しまれています。

そして、駅のスタンプ収集が日本旅行中の楽しいアクティビティであることを伝えています。

海外の反応をみてみますと、やってみたいと言う声がとても多い印象で、中には既に集めてる人もいました。

駅スタンプを集めることは、私にとって日本での楽しみのひとつになった!
多くの発見があって、素晴らしい思い出を持ち帰ることができる!
あなたはどう思う?
やってみたい?

@adrianwidjy Collecting *eki sutampu* or Station Stamps as well as Train Stamps has seriously become one of the best thing I do in Japan! So much to discover and a great piece of memory to bring home with me! What do you think? Would you do it? #placesinsydney #japan #travel #japantravel #traveljapan #stamps #ekistamp #駅スタンプ #stamp #train #japantrain #japanrail #jrpass #tokyo #kyoto #stationstamp ♬ NIGHT DANCER – imase


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本にはこういうものもあったんだね
じゃあ私もノートを持って行こっと

「妖怪ウォッチ」のスタンプを思い出したわ!

ヨーロッパにもこういうものがあればいいのになぁ

3ヶ月間そこにいたのに、なぜ私は知らないまま全部スルーしてしまったんだろう…

日本製の古い感じのノートを持っていってコレクションしたいな

日本への旅行中にこれをやったよ
駅だけじゃなく、観光地にもあるんだ

アメリカの国立公園でもこんなのあるよ
子供たちが大好きだった
でも、スタンプはこれほど可愛くなかったな

スポンサーリンク

神社にもスタンプがあるよ!
特別な冊子が必要で、礼儀正しくなければいけないからちょっと難しいけどね

パスポートにやって、旅行で埋め尽くしたふりしたいって思ってるのは私だけじゃないはずw

これやりたくてワクワクしてる!
情報ありがとう!

台湾にも似たようなのがあるよ!

白いTシャツを買って、スタンプをいっぱい押したい!

私も日本に滞在してたとき、これが一番好きだったことの1つだよ
神社や歴史的な地元の印鑑と駅のスタンプが入った冊子を持ってる
懐かしい!

私は専用の本を作ってスタンプを集めてるよ!

ゲーム「ゼルダの伝説 大地の汽笛」では新しい場所を訪れる度に小さなスタンプを集めるんだ
とっても可愛くて、現実でもやりたいなと思ってた

私が住んでる場所にはなくてよかったものだよ
今でもスタンプ集めが好きで没頭しちゃうから

日本に行くときにこれをやるのを楽しみにしてる!
もうワクワクしてるよ
すでにこの目的のためにノートを用意してるんだ

前回日本から帰ってきたとき、これについてお父さんに話したんだ
今度行くときのために、彼はもうスタンプ用のノートを用意してくれたよ

旅行の思い出日記には最高だろうな!

引用元:TikTok

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    道の駅のスタンプラリーは応募する気も無いのについやってしまう
    スタンプには不思議な魅力があるな

  2. 匿名アンプタップ says:

    ゴールデンカムイのスタンプラリーどれくらい完走者いるんだろう?

  3. 匿名アンプタップ says:

    集めてるわけじゃないけど置いてあるとついつい押したくなるのよ

  4. 匿名アンプタップ says:

    海外からの旅行者の思い出としては打ってつけだね。
    お金かからないし軽いし、日本の旅行者みたいにスランプだらけになることもない。押すのも楽しいよな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    こういうのはいいよね
    やってる側は楽しいしやる側もそこまで投資しないでやれる

  6. 匿名アンプタップ says:

    外人はこういう金のかからない趣味が大好物だからな

  7.   says:

    スタンプラリーが好きな人に、電車の吊り広告で見た「しずおか東海道ご縁めぐりスタンプラリー」をオススメ
    500円でハンカチを買って20ヶ所程あるポイントから12種類のスタンプをハンカチに押してオリジナルのハンカチが完成
    コップに被せると富士山に見えるハンカチのデザインも面白い

    自分も時間の余裕が有れば巡りたいところ

  8. 匿名アンプタップ says:

    確かにあると何か押しちゃう。