スポンサーリンク

外国人「日本に住んだおかげでどんな予期せぬ習慣や習性が身についた?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本に住んでいて予期せぬ習慣や習性を身につけたことは何か?」という質問が投稿されて盛り上がってました。

海外の反応をみてみますと、日本での生活を通して自分たちが取り入れたさまざまな習慣や習性について語っています。

また、日本のサービスや製品、食べ物に対する評価や、日本の文化への感謝も述べられています。

日本に住んだおかげでどんな予期せぬ習慣や習性が身についた?
以前ほど辛いものに耐えられなくなったことが、本当に身にしみてわかるようになった
私の辛さ耐性は、今や平均的な日本人と同等だろう


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

「すみません」と言うこと

確かに
帰国しても何度も言ってしまった
今ではそれが当たり前になった

私は横向きで寝ることが多かった
東南アジアの人たちと同じように、寝ている間にボルスター抱きしめるんだ
でも布団で寝ることで、今は普通のベッドでも基本的に仰向けで寝れるようになって、今ではボルスターを全く抱かなくなった

英語でも言葉遣いを気にするようになった
その方が攻撃的な印象にならない気がする

間違いなく感覚は変わったね
4年前までは気にならなかったけど、近所迷惑にならないように静かに過ごすようになった

昔は魚介類がほとんど食べられなかったのに、今はほとんど我慢して食べられるレベルになったおかげで、かなりのものが食べられるようになった
ししゃもは今でもNGだけどね

今はアメリカに帰っても軽いお辞儀をする
今回、会議を終えて、お礼を言うときに深くお辞儀をしたんだ
もう完全に体に染み付いている

スポンサーリンク

公共の場での静かな振る舞いをするようになった
電車に乗っているときに音楽を聴きながら軽く踊ってもかなり目立っちゃうことに気づいたから

生卵を食べるのが楽しいと思うようになった
ご飯にのせたり、すき焼きにしたり、鍋やスープに入れたりする

全く理由もなくお辞儀をする

ノイズに対する耐性が低下したw

電話で話してるのにお辞儀をする
人混みを通るときは必ず空手チョップの手の動きをする
単に人の横を通り過ぎるだけでもやってしまう
何も考えずに、反射的にやっているよ

(海ではなく人混みを割る)「モーゼの十戒チョップ」をやってるのは私だけでなくてよかった

電話でお辞儀をするのは日本に長く住みすぎた証拠だと言われてるよね

寝る前にシャワーを浴びるようになった

私も同じことを言いたくてここに来た
今は、ベッドに入るときに清潔であることがとても気持ちいいから、まずシャワーを浴びていないとなかなか寝付けない体質になったよ

納豆が大好物になったこと

「ヨイショ」、「へぇー!」、「うんうんうん」、「おっとー!」、「ありゃりゃ」みたいな変な音を発するようになった
外国人の友人から指摘され、今の私は日本人のようだと言われたよw

昔に比べて寒さへの耐性が低くなったこと
ほとんどの日本人がセーターやコートを着ている中、私は今でも半袖のシャツで歩いているけど、今は念のためにパーカーを持っていくこともある

アメリカでは炭酸を飲む習慣があったけど、今では紅茶やコーヒーに置き換えたし、今はもっといろいろな野菜を食べるようになった

花粉症になってしまったこと

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    みんな凄いね。自分なんて魚とお米アレルギーだから一切食べられない。ヴィーガンじゃないから野菜もアウトなんで肉とパンオンリーなんだよね。

    • 匿名アンプタップ says:

      米NGきついな
      雑穀米やAカット米なら食えるかもしれんが

    • 匿名アンプタップ says:

      うちも米アレルギーだけどササニシキはアレルゲン無いから食べられる。

    • 匿名アンプタップ says:

      ん?
      前半は気の毒だと思ったが、野菜の下りは単に好き嫌いなんだよね??

  2. 匿名アンプタップ says:

    十戒チョップ 笑
    日本語として定着しても良いな

  3. 匿名アンプタップ says:

    花粉症はかわいそうだな
    俺も酷いから同情する

  4. 匿名アンプタップ says:

    花粉とか以外は基本的にいいことばかりだよな
    裏を返せば日本人が海外行くとどこかが堕落するわけだ

  5. 匿名アンプタップ says:

    モーゼの十戒チョップは俺もやるわ

  6. 匿名アンプタップ says:

    管理人さん誤訳酷くない?

  7. 匿名アンプタップ says:

    これは逆もあるね、アメリカに在住していた時は日本人同士でもお辞儀をしないでハグをしていたよ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    花粉症はアメリカだとブタクサでヨーロッパだとイネ科の植物が一般的でだいたい人口の1~2割が発症するそうだから、日本固有なのはアレルゲンが杉って事だけだよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    逆にイタリアで染み付いたスィ、グラッチェ、ブォノやジェスチャーが抜けるまでの3ヵ月は微妙な空気をかなり作った

  10. 匿名アンプタップ says:

    環境で人格は形成されるってことやな

  11. 匿名アンプタップ says:

    十戒チョップや電話お辞儀は何で染み付いちゃうんだろうね
    皆がやってると自然に真似ちゃうんだろうか。

  12. 匿名アンプタップ says:

    すべての国が自国民を帰国させ外国人を祖国に帰せば
    いろんな問題が解決するね

  13. 匿名アンプタップ says:

    意味なくお辞儀するやつなんてあんまいない。何故その場面でお辞儀しているのか理解せずに行動だけ染みついたんだな

  14. 匿名アンプタップ says:

    日本に住んで礼儀を身につける外国人。日本に寄生して無礼しかしてこない在日