スポンサーリンク

海外「日本のイメージそのものだ」日本のコンビニと雄大な富士山の組み合わせに外国人が魅了

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

おなじみのコンビニ、ローソンの後ろには、雲がかかった富士山がそびえ立っています。

投稿者さんがピンを立てたグーグルマップを見ると、富士山をバックにしたローソンの写真がたくさん投稿されています。

調べてみたら、最近ローソン越しに見える富士山の写真を撮るために、外国人の観光客が行列を作っているようです。

今や日本の文化とも言える、コンビニと雄大な富士山の組み合わせは確かにSNS映えしそうですね。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

最高だね

カメラマンなの?

そう

私は富士山の近くに住んでいた人間で、富士山の写真が撮られた場所を正確に特定できる
1分で見つけた

失礼だが、そのローソンじゃないよ
正しくはこのローソン
でもあなたが見つけたローソンからの眺めも素晴らしいね

待てよ
お店の裏に山があるのか?

いい構図だね
聞いたところでは、コンビニは日本のどこにでもあるし、富士山は日本で愛されているシンボルだ

スポンサーリンク

「物語シリーズ」に出てきた場所?それとも私は勘違いしているのかな

富士山?羊蹄山?

羊蹄山の手前にあるローソンは、配置が違う
見た目はこれと似てるけど

山じゃなくて、コンビニの特徴で区別しているところがいいね

京都のような古い街のお店は、その雰囲気に溶け込むような色にしているところが多いよ
山の上にあるコンビニも、茶色などで、目立たないようにしている

渾身の一枚だね

美しい写真だね
入口にいる人物がアクセントになっている

美しい写真だけど、自然遺産を侵害する商売を見るのは嫌だ

言いたいことはよくわかるが、コンビニも文化として定着していると言えるよ

この店のアイスモカ、最高だよ

私がベースキャンプから山に上る前に寄ったのが、この店だったと思う

最も日本的なイメージだ

去年、ツイッチの配信で誰かが同じ写真を撮っていたよ
彼らはそれを「今まで見た中で最も日本的なもの」と呼んでいた

同感!確かに、富士山とコンビニの組み合わせはものすごく日本的だね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    山梨文化会館

  2. 匿名アンプタップ says:

    スト2の背景にしてどうぞ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    >美しい写真だけど、自然遺産を侵害する商売を見るのは嫌だ

    富士山は県複数またぐぐらいデカいのだが
    マップでもまだまだ余裕で市街地だろそこ

  4. 匿名アンプタップ says:

    夜かよ、昼間の写真見たい

  5.   says:

    なんでLAWSON限定なん?