スポンサーリンク

外国人「日本の排水口洗浄剤が美味しそうなお菓子に見えるから気をつけて」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

排水溝に一つ落としておくと、いやな臭いやヌメリをきれいにしてくれるお馴染みの洗浄剤にはピーチとシトラスの香り付きの物もあります。

写真からは香りは伝わってきませんが、ピーチはピンク色に、シトラスはオレンジ色に着色されていて、まるでお菓子のように見えます。

これを見た外国人たちからは、美味しそうなお菓子のように見えるから、うっかり食べてしまいそうだという声が多く寄せられました。

確かに外国人だけでなく、漢字が読めない子供が食べてしまう事もあり得ます。

可愛い色つきの洗濯石鹸や洗剤はこの他にもありますが、もし子供のいる家庭なら、子供の手の届かない所に置く必要がありますね。

日本の排水口洗浄剤がおいしそうに見える

Japanese corrosive drain cleaner looking real tasty.
by u/dzarren in forbiddensnacks


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

オレンジとピーチフレーバーか

左はクールミント!

赤ん坊がカラフルな色の物を何でも食べる理由が分かった

沖縄のガソリンスタンドで、写真を参考にしてスナックを買ったことがあるけど、一歩間違ったら大変なことになっていたかも

子供にはとても危険だね

まじな話、明るい色の物を見たら美味しそうなフルーツ味だと思うよ

私が旅行者なら、排水溝の小さな絵に気が付かなければお菓子だと思って買うかも知れないね

スポンサーリンク

字が読めなかったら、なんでも食べ物だと思うよね

私は遠慮しておくよ
ベジタリアンなんだ

洗剤や掃除用品の売り場に置いてあるのでは?

日本人だって子供は読めないよ

日本語が分からない私がなんでもかんでも飲み込むところ

これを食べたら医者が胃洗浄してくれて、体内がきれいになるよ

日本では何でもお菓子みたいに見えるんだよね

だから日本ではハロウィンのトリックオアトリートをやらないんだね

念のため、舐めてみる事ぐらいはしないとね

これ、本当は食べられるって知ってた?

ピーチ味のやつ食べたい

一個づつ口に押し込んで、日本の排水溝みたいに清潔になりたい

禁断のハイチュウ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    お前らは掃除用品売り場の商品を食べるのか?

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本でも文字の読めない子供の誤飲は問題になってたので
    海外の人からすれば杞憂ってわけでもない

  3. 匿名アンプタップ says:

    お前らんとこには洗浄剤に見えるお菓子がいっぱいあるやん

  4. 匿名アンプタップ says:

    お前らのとこはドリンクに見える洗剤売ってるくせに〜

  5. 匿名アンプタップ says:

    あっちにはジュースみたいな洗剤ならぬ、洗剤みたいなジュースがあるからな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    字の読めない幼児が誤って誤飲しないように
    ものすごく開けずらい様に工夫されてるじゃん。
    誤飲ならボタン電池とかの方が怖いけどね

  7. 匿名アンプタップ says:

    お前等洗剤と分かってて食うじゃねーか。

  8. 匿名アンプタップ says:

    パッケージに対策されてんのに
    日本の隠された問題を指摘してやったぞと正義面で自己陶酔してんだろな