スポンサーリンク

海外「山本初めて見たけど凄いね!」 WBC侍ジャパン、豪州に快勝し4連勝でリーグ1位通過

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

侍ジャパン、オーストラリアに快勝 4連勝でリーグ1位通過 WBC

 野球の国・地域別対抗戦、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は12日、東京ドームで1次リーグB組の2試合が行われた。
日本はオーストラリアに7―1で勝って4戦全勝とし、B組1位での準々決勝進出が決まった。
日本は16日の準々決勝(東京ドーム)で、台湾で行われているA組の2位と対戦する。

 日本は一回、大谷翔平(エンゼルス)の自身大会初本塁打となる3ランで先制し、その後もリードを広げた。
先発の山本由伸(オリックス)は4回1安打8奪三振で無失点の好投。
その後も投手陣が相手打線を抑えた。

 オーストラリアは2勝1敗。
韓国はチェコに7―3で勝って今大会初白星を挙げ、両チームが1勝2敗で並んだ。
中国は3敗で敗退が決定している。

 WBCは出場20チームが4組に分かれて1次リーグを行い、各組上位2チームが準々決勝に進む。
準決勝からは米マイアミが舞台となり、決勝は21日(日本時間22日)に開催される。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20230312/k00/00m/050/227000c

日本がプールBで無敗勝利!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

完封負けにならなかっただけマシか…

日本は残りの試合も全勝しそうで心配だ

各国のチームの中で日本が一番強いだろ

やったな!
今日の大谷のホームランを思い出して月曜日からまた仕事を頑張ろう!

大谷の3点本塁打、山本は4回無失点8奪三振、被安打1
プールB優勝おめでとう!

日本の野球は本当に最強だ…

侍ジャパンおめでとう!
次の試合もオジーズ頑張ってね!

スポンサーリンク

山本由伸選手への反応

山本は本当に調子良かった

やばすぎる…初めて山本の投球を見たが、とても感動した
特に彼のコントロールはおかしすぎるw

山本を早急にメジャーに出せ

山本は素直に準決勝のアメリカ戦に先発するべきだ

いずれにせよ、山本は大谷のような扱いを受けて、数年早くポスティングされるかもしれない
オリックスはとにかくエースが多すぎるし、彼はこのオフ、できるだけ早く移籍することに興味を示しているのは間違いない

山本は24歳か…来年はMLBにやってくるのか?

山本はこれまで見たことがなかったが、とてもいい感じだ
トップチームとの対戦が見られるといいなぁ

ヌートバーのインタビュー

「みんなの応援のおかげで準々決勝進出できた。勝ちに行こう!」

日本中のみんなが彼のことを誇りに思っているんだ

彼の手が大きく見える
カメラの角度のせいなのか、マイクが小さいのか

大谷のホームランボール

誰もが大谷翔平のWBCの歴史の一コマを残そうとしてる

なんて冷静な人たちなんだ

これがアメリカだったらそのボールは二度と戻ってこないぞ

かなりクールだ!
なんでアメリカ人はそうやってお互いへの敬意を示せないんだろう

美しい文化
西洋もこうであればいいのに

引用元:Reddit , Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    大谷のホームランボールをゲットしたら隣に渡す勇気ないわー

  2. 匿名アンプタップ says:

    京セラでおじさんが捕った大谷のホームランボールも写真撮るための行列が出来たらしい

  3. ぬぬぬ says:

    ヌー、近藤、大谷、山田だけ
    村上、岡本はなにやってんだよ?

    • 匿名アンプタップ says:

      本当にね
      彼らのスウィング見ていると、まともに当たる気がしない

  4. 匿名アンプタップ says:

    試しにヤフオクにだしてみようか

  5. 匿名アンプタップ says:

    まるで高額の宝石拾いみたいだ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    野球で100%の勝利は無いので、サムライジャパンは次のイタリア戦に集中しなければならない。

  7. 匿名アンプタップ says:

    吉田を忘れとるぞ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    村神様はアメリカ行ったらきっと打つよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    なんで4番にプレッシャー感じてんだろ
    メジャーじゃ3番>4番が当たり前なのに(笑)
    何故って?打つ選手に多く打席回す方がいいに決まってるから

  10. 匿名アンプタップ says:

    日本だけ安定して勝ってるのはやっぱピッチャーのせいだろう
    大谷、ダルビッシュ、佐々木、山本っていうS級が4人いる奇跡