スポンサーリンク

【WBC】海外「最高のショータイムだ!」 侍ジャパン、大谷翔平先発で中国を8-1で快勝

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

【WBC】侍ジャパン開幕戦白星発進!大谷翔平4回無失点で勝利投手&2打点/ライブ速報詳細

<WBC:日本8-1中国>◇1次ラウンドB組◇9日◇東京ドーム

3大会ぶりWBC優勝を目指す侍ジャパンは、初戦の中国戦に苦しみながらも勝利した。

初陣を任された先発大谷翔平投手(28=エンゼルス)は4回1安打無失点の投球で流れを引き寄せ、1点リードの4回にはバットで2点二塁打を放ってリードを広げた。
2番手戸郷翔征投手(22=巨人)が6回、梁培にソロを浴びて2点差となるも、7回に牧秀悟内野手(24=DeNA)の右翼席へ今大会チーム初弾となるソロで再び点差を広げた。

苦しんだ打線は8回に爆発した。
相手投手の制球難に乗じて四球を選びながら、途中出場の山田哲人内野手(30=ヤクルト)の適時打や甲斐拓也捕手(30=ソフトバンク)の2点二塁打などで大量得点を奪い一気に突き放した。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202303090000025.html

終盤まで予想以上の接戦だったな


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

やばい、もう朝8時だ
もう寝る時間だ!

今日の中国の戦いぶりは素晴らしかった

中国は本当によく頑張った
しかし、ヌータニ(ヌートバー&大谷)は無敵のデュオだ

正直言って悔しいけど、仕方ない!

素晴らしいショータイムだった
ヌートバーは本当に見ていて楽しい
中国の守備は本当に過小評価されているよね
とてもいい試合だった

では、明日、韓国vs日本戦だ
激しい試合になりそうだね

日本は試合の序盤で緊張しているように見えたが、勝ててよかった!

スポンサーリンク

大谷選手が2点タイムリーを放ち、日本が3対0とリードした時

それを帰省先でやるなんて、カッコいいにもほどがある

もうないと思っていたのに…この男は、本当にすごいな

ピッチャーはたまらず翔平の膝より低い位置にボールを投げてしまったから…

彼は日本でもエンゼルスのようなプレイを見せてる

伊藤大海が日本代表として最後のアウトを取る!

彼は日本ハムファイターズの名投手なんだよ

意外と良いゲームだったな!

チームジャパンのショー(翔)

現代日本における最高のサムライの一人だ

6~7回くらいは、思ったより接戦だったw
明日の韓国戦は、この打者たちの目を覚まさせることになるだろう

じゃあまた明日の同じ時間帯にな!

引用元:Reddit , Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    大谷が2ラン?2点タイムリーではなくて?

  2. 匿名アンプタップ says:

    もう朝8時だ
    もう寝る時間だ!

    寝るのか

  3. 匿名アンプタップ says:

    runって得点の意味だから間違いではないよ。
    タイムリーは直接得点を意味する言葉ではないので、日本人の感覚からしたら違和感だよね。

  4. 匿名アンプタップ says:

    大谷翔平がいなかったら、優勝は絶対出来ないチーム

  5.   says:

    ラン=得点という使い方?

  6. 匿名アンプタップ says:

    次戦で打者達が起きてくれていれば良いのだが…アレだけ四球やミスで出塁させてもらえたのに残塁が多くて強豪とやったときを考えると不安が残る電解ではあった

  7. 匿名アンプタップ says:

    中国相手に8点とか終わってるな
    日本は韓国に負けるだろうな

  8. 匿名アンプタップ says:

    余裕ブッコいてる韓国(笑)でした