スポンサーリンク

海外「メニュー写真よりも美味そう!」 日本発祥のドリアの紹介に外国人が興味津々

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本発祥料理「ドリア」を紹介する動画が話題になってました。

ファミリーレストランによく置いてあるメニューでとても安くて食べごたえがあって美味しいと話してます。

海外の反応をみてみますと、美味しそうだと反応する人や、写真の通りの料理が提供されて驚く人がいました。

みんなはこの食べ物を聞いたことがある?

温かくて食べ応えのあるものが食べたくなったから、このスペシャル・ドリアを食べてみる!
料理が来たけど、写真と同じような感じだね。

ドリアは日本のファミリーレストランで人気のあるお鍋タイプの料理で、超安くて食べ応えがあるよ。
これ、いくらだったと思う?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

素晴らしいの一言に尽きる!

見た目がとても美味しそうじゃないか

この料理名は今まで聞いたことがなかったけど、美味しそうだ

食べたことないけど、間違いなく美味しいと思う!

私は、どんな料理でも、メニューの写真と同じように提供できれば、その値段にふさわしいと感じてしまう

マクドナルドと違って料理は写真どおりの見た目だ

日本人の子供:お母さん、今日イタリアンラザニアにしない?
日本人の母:いいや、うちにはドリアがあるから

スポンサーリンク

私の子供の頃、母はドリアを作ったが、私たちはその名前さえも知らなかった

ドリアは素晴らしいよ
日本で一番好きな食べ物だ
数ヶ月前にアメリカに引っ越す前はサイゼリヤでいつも買っていたんだけど、450円くらいだった
超おすすめだよ

つまりご飯が入ったチリコンカンみたいな感じ?
ぜんぜんアリだな

これを見てたら…マジでお腹が空いてきたw

それよりもヒカルが突然現れたことに興味がある

彼が誰なのか知っている人がいて嬉しい!
彼はこのチェーン店で大きなコラボをしているんだ
マジでなんでか分からないけど

写真どおりの見た目だけど、ぶっちゃけ現物の方が写真よりも美味そう

これ食べたことがあるけど、本当に美味しかったぞ!

私たちの国にはドリアというクッキーがあるよw
オレオに似ていて美味しいんだ

ドラゴンボールのドドリアの名前の由来はここから来たのか!

これで8ドルというのは超安いとは思えない
実際、ほとんどのアメリカの前菜と同レベルの値段だと思う

サイゼリヤのドリアは300円だぞw

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ドリアって日本発祥なんか、知らんかったわ
    パエリアやリゾットがあるから普通にヨーロッパから来たもんやと思ってたわ
    かと言ってドリア食うかって言われると、普通の感性持ってたらグラタンやラザニア食うよね
    わざわざドリア食う奴おるんか?

    • 匿名アンプタップ says:

      まあ、日本人なら考えない料理だな。
      外国人シェフの日本人はライスが好きだからラザニアの代わりにライス入れたら受けるだろうって安直な考えで出来たレシピだからな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本発祥だったこと、
    サイゼリアでアホみたいに安い料理だということ。
    どっちもちょっと驚いたわ。

  3. 匿名アンプタップ says:

    ドリアが日本の料理ってのにびっくりしたし、じゃあ「ドリア」って名前なんなんやって

  4. 匿名アンプタップ says:

    サイゼリヤはドリアなんてダサい食いもんやめて直ちにラザニアに変更すべき

  5. 匿名アンプタップ says:

    日本発祥なのに何でドリアとか変な名前付いてんの?