スポンサーリンク

海外「こんなところで働いてみたいなぁ」日本にある雨の夜の温泉の風景がリラックスできる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

熊本県と大分県との県境に位置する黒川温泉郷は、20年ほど前まで地元新聞が発行する地図にも載っていないほど秘境の温泉だったそうです。

これは、山に囲まれた温泉郷にある30軒の旅館のひとつ、旅館山河を雨の降る夜に撮った趣深い写真です。

この写真を見た外国人達は、その静かな美しさに感嘆の声をあげています。

雨の夜の温泉


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは黒川温泉の旅館山河だね
ここで運命の人にプロポーズしたんだ
懐かしいなあ

最愛の人にプロポーズする機会がある人は少ないよ
お幸せに!

じらさないで
答えはなんだったの?

こんなところで働けたら、どんな感じだろうか

この写真、自分で撮ったの? すごくいい写真だね

「千と千尋の神隠し」のモチーフになった場所?

それは愛媛県の道後温泉で、これは熊本県の黒川温泉だよ

スポンサーリンク

眠るときに雨音を聴くと、こういう風景が頭にうかぶ

この写真を見ると色々なことを感じるね
ちょっと切ないような静けさだ

「雨の夜の日本の温泉」なんていうタイトルだけで、写真なんてなくても「いいね」を付けちゃうよ

いい写真だ
冷たい雨の日に熱いお風呂に入るって、すごく気持ちいいよね

最近知ったんだけど、日本ではタトゥーがあると温泉に入らせてもらえないんだね
それに、カップル用でなければ男女別々なんだって
カップル用ならタトゥーがあっても大丈夫なのかな

私は10年前にこの温泉に行ったけど、混浴風呂があったし、タトゥーをした人も入っていたよ

男女混浴でも水着は着て入れないよ
だから混浴は珍しいんだ
もし抵抗があるなら、貸切風呂にすれば大丈夫

そうか
私は同性であれ異性であれ、他人の前で裸になりたくないから、貸切風呂にしておくよ

あなたがアジア人でないなら、タトゥーに関しては厳しくないから大丈夫だよ

私は日本に10年近く住んでいて何度も温泉に行ったけど、タトゥーが問題になった事はない
私が気に入った温泉は窓から庭を眺めることができて、冬には雪を見ながらお湯に浸かることができるんだ

タトゥーがタブー視されているのは、やくざと関係しているからなんだ
最近はやくざの数が減ってきたからそうでもなくなったけどね

部屋に露天風呂がついている旅館も多いよ
最近はタトゥー禁止の旅館は減ってきた
ビーチやプールの方が厳しいよ

この写真を見るだけでリラックスできるね

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    >最近はタトゥー禁止の旅館は減ってきた
    こらこら全く減ってない、許可するところが極一部出てきただけだ