スポンサーリンク

外国人「日本の超高級マスクメロン…これを食ったらもう普通に戻れないな」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ひと箱2個入りで12,000円のマスクメロンの写真が投稿されました。

マスクメロンは強い芳香を持つため、高級な香料であるじゃ香を意味する「マスク」の名がつけられたそうですが、栽培に非常に手間がかかるために値段も高く、日本人も自分で食べるというより、贈答品として買う事がが多いのではないでしょうか。

非常に高価なメロンの値段を見た外国人たちは驚きの声をあげていますが、食べたことのある人はその美味しさを賞賛しています。

日本ではこのメロンは90ドルぐらいする


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

以前日本で仕事をしたとき、同じような完璧な果物のバスケットをもらったら、最高だった
日本人に「おめでとう、君は700ドルの果物を食べたところだ」と言われたよ

日本では普通の果物はあまり出回っていない
だから、超高価で完璧な果物か、果物無しかのどちらかになる

日本のホテルに滞在したとき、このような果物の入ったバスケットをもらったことがある
くれた人がまるで黄金でもくれたみたいに振舞うから笑っちゃったんだけど、私はバカだったよ
食べてみたら完璧以上だったんだ
あとで値段を知って驚いたよ

いくらしたの?

その当時の月給ぐらいだ

ありがとう
「ヒロアカ」の緑谷出久が入院中に、クラスメートがお見舞いのメロンを皆で買ったことを協調した意味がやっとわかった
メロンの値段を考えたら納得だね

90ドルはぼったくりだな

スポンサーリンク

これらは、贈答用として選ばれて豪華な箱に入った、完璧な形をしたメロンだ
アメリカやヨーロッパにも高価な贈答用の食品はあるけど、チーズや加工肉、オリーブやピクルスなんかが一般的だよね

日本で1000ドルのブドウを買った人のビデオを見たけど、私にとっては車4台分の金額だ

交際相手の両親に会いに行くときにこのフルーツをプレゼントすれば、きっとポイントを稼げるよ

日本では小さな八百屋で売られている果物でさえ、アメリカで手に入るものよりもずっと高いけれど、ずっと高品質だった
アメリカで本当に美味しい果物を手に入れるのは、簡単なことではない

自然に熟したものを買えば美味しいよ
スーパーで売っている果物が美味しくないのは、着色して熟したみたいに見せているからなんだ

私が15年前に日本に行ったとき、メロンは2個で100ドル以上したよ
ちなみに、当時は朝食に普通のオレンジジュース1杯が14ドルだった
今はいくらなのか想像もつかないよ

和食は衝撃的な安さだよ

私はしょぼいチェダーチーズとクラッカーよりも、おいしいフルーツの方が好きだ

うまいチーズを食べたことないんだね

ちょっとピンクグロウパイナップルに似てるね

「マスクメロン」というのは?

私の妻はミネソタ出身なんだけど、妻はカンタロープメロンをそう呼んでいるよ

こういう美味しい果物を作るには手間がかかる
甘くなるように交配し、大切に育てるんだ
ハウス栽培のマンゴーを見たことあるけど、保護するためにひとつづつ実を袋で包むんだよ
大規模な工場栽培とは真逆のものなんだ

スーパーの店員が落としちゃったら、一日タダ働きしないとダメだね

これは温室栽培のメロンだよ< br>一般的な作り方だと1株にたくさんのメロンができるけど、これは特別なので生産者は1つしか実を付けさせない
その結果、糖分が凝縮されてすごく美味しくなるんだ

このメロンにはそれだけのお金を払う価値はある
すごく美味しいからね

これを一度食べたら普通のメロンには戻れないな

引用元:Reddit – 1 , Reddit – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    超高級マスクメロン
    超時空要塞マクロス
    ・・・似ている

  2. 匿名アンプタップ says:

    知ったかで誤情報流す奴はどこにでもいるんだねー

  3. 匿名アンプタップ says:

    >>スーパーで売っている果物が美味しくないのは、着色して熟したみたいに見せているからなんだ

    そんなヤベー事してるの中国のスーパーぐらいだろw

  4. 匿名アンプタップ says:

    >日本では普通の果物はあまり出回っていない

    だから平気で嘘つくなって

  5. 匿名アンプタップ says:

    2玉12,000円で何処が最高級やらw
    遠州のスーパーに行けば2,000円くらいでクズメロンを売っているぞ。
    形が少し悪いだけで、味や香りは1玉10,000円のメロンと同じ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    りんごが微妙に値段上がって買うときいつもより個数減らしちゃう

  7. 匿名アンプタップ says:

    高いのは水分と香りが違うね
    中身がほぼジュース
    繊維質がブリブリ崩れ固くない
    当然甘いが風味が段違い

  8. 匿名アンプタップ says:

    ひらめいた二だ

  9. 匿名アンプタップ says:

    まぁカンタロープもマスクメロンではあるが
    日本においてはアールスフェボリット系統のメロンの事を言う

  10. 匿名アンプタップ says:

    和牛の高さと品質の違いはわかり始めてるのに、メロンの和牛みたいなもんとは理解できないんだよな?
    やっぱりほとんどの外国人は野菜果物魚介類は一山いくらの感覚から離れられないんだよね。それこそ品種の違いすらわかってなかったりする。日本に来た外が魚って種類がたくさんあってそれぞれ味が違うんだっ驚いてたし。