スポンサーリンク

海外「日本人でも難しいぞ!」 今年に入ってから毎朝、和食の朝食を作る外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

焼魚、いんげんの胡麻よごし、卵、みそ汁、ご飯、それに抹茶あんこ食パンまでつけた、和食の朝食です。
食器も素敵ですね。

これを見た人たちから、美味しそうという声とともに、準備が大変そう、という声もありました。
今や日本に住んでいる日本人もなかなか食べられない昔ながらの和食の朝食を、ロンドンに住む投稿者さんが毎朝しっかり作っているというのは驚きですね。

今年に入ってから毎日、和食の朝食を作ってきた
一日の始まりにぴったりで、とても元気が出るよ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

美味しそうだけど、日本人はアシカみたいに朝からサバをいっぱい食べることには驚くよ

毎朝朝食をたっぷり食べる日本人は少ないと思う
でも朝からいっぱい食べると、一日中元気で夜までおなかが持つよね
昼はおやつ程度で大丈夫だ

最近の日本人は忙しくて朝食はコーヒーで済ませることが多いよね

西洋人が、朝食に加工した炭水化物と糖質をいっぱいとる食べることに驚く

シリアルのメーカーの宣伝のせいだね

美味しそう
どのくらい下準備するの?
毎日一から作るの?

私も挑戦したけど、眠いのに朝から魚を焼くのはたいへんだった
ご飯と卵で十分だよ

味噌汁とご飯は夕食のときに余分に作っておくんだ
朝は魚を料理してゆで卵を作り、野菜やフルーツを盛り付けるだけ
20分くらいでできるよ

スポンサーリンク

馬鹿な質問でゴメン
朝食のみそ汁とご飯は冷たいままなの?味噌汁は簡単に温めなおせるとしても、ご飯はどうやって温めるの?

ご飯は冷凍して電子レンジで簡単に解凍できるんだよ

どこの国に住んでいるのか聞いてもいい?私もやってみたいけど、毎日魚を買うのはちょっと大変そう

私が住んでる場所はロンドンだよ
週に何度か魚屋に行くけど、いつも魚がお買い得で、ニシンが5ポンド、鮭の切り身が2枚で8ポンドくらいだよ

魚を食べると体に水銀が溜まるから、1週間とか1ヶ月に食べられる量に限度があるんじゃなかったっけ

それはアメリカの食品医薬品局が決めたことだよ
日本やそのほかの国では特に決まりは無い

この蓋付きの味噌汁椀はどこで買ったの?

私の食器はすべて、コペンハーゲンのオハヨーというお店で買ったものか、日本に行った時に買ったものだよ

緑色のパンはなんなの?

東京で買ってきた、抹茶あんこ食パンだよ

これ全部食べるの?
失礼かも知れないけど、ちょっと思っただけ

いつも全部食べるよ
あとは午後におやつを少し食べれば夜までもつんだ

日本の高級ホテルの朝食みたいだね

昭和の朝食

美味しそうだけど、塩分が気になる

とてもおいしそう
日本でホストファミリーが毎朝こんな朝食を作ってくれて、とても元気が出たよ
納豆は私の主食だったw

お椀の位置なんだけど、ご飯茶碗は向かって左、汁物は向かって右に置いて、お箸は左を向けるって聞いたよ
もし間違っていたら、誰かおしえて

殆どの日本人よりいい物を食べてるね!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    良い物?そう?
    味噌汁は慣れたらめちゃ簡単だし魚は焼くだけだし便利な器具も沢山あるしインスタントまで使ったら更に簡単だけど
    ただ一般的な朝食は塩分だの何だのとメディアが否定したからなぁ

  2. 匿名アンプタップ says:

    朝はパンとコーヒーである
    コーヒーを飲まないとすぐ眠くなるので

  3. 匿名アンプタップ says:

    まぁ確かに言うほど難しい内容ではないな
    取り立てて面倒というほどでもないし

  4. 匿名アンプタップ says:

    ポテトチップス一袋と
    食パン一枚の塩分含有量は同じ

  5. 匿名アンプタップ says:

    面倒なのは後片付け

  6. 匿名アンプタップ says:

    昔に比べたら遥かに楽になったほうだろ
    シリアルなんてドッグフードと同じじゃん

  7. 匿名アンプタップ says:

    なんだここコメントの検閲してるんだな

  8. 匿名アンプタップ says:

    このレベルの外国人ですらおかずと米一緒に食わないで、最後何故か残った白米に「味がない」って文句言いながら醤油かけて食ってそう

  9. 匿名アンプタップ says:

    きちんと作ると大変だぞ。