スポンサーリンク

海外「これ楽しめるの?」 日本旅行できるよ!ただし条件はマスク着用と付添人が必須

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人観光客、マスク着用徹底など指針 観光庁

観光庁は7日、外国人観光客の受け入れ再開にあたり旅行会社や宿泊施設など向けにまとめたガイドラインを公表した。
マスク着用の働きかけなど新型コロナウイルスの感染防止を徹底するほか、感染者が出た場合の緊急対応などについて盛り込んだ。
10日の受け入れ再開に向け、感染対策と経済活動を両立させる環境づくりを急ぐ。

外国人観光客の受け入れは当面、米国や中国など98カ国・地域から団体ツアーに限って認める。
ガイドラインではツアーを企画する旅行会社から参加者にマスク着用や民間医療保険への加入について説明し、同意を得ることを求める。
発熱などの症状が出た場合は速やかに隔離し、医療機関で受診してもらう。

政府は1日から1日あたりの入国者数の上限を2万人に引き上げており、10日の観光客受け入れ再開後もインバウンドの拡大に向け段階的に水際対策を緩和する方針。
海外ではマスク着用義務をなくす動きも広がっており、訪日客の理解が課題となる。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA070VV0X00C22A6000000/

1アンプタップより海外の反応

日本、外国人観光客受け入れへ
ただしマスク着用と添乗員付きのパッケージツアーに限る


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

2アンプタップより海外の反応

マスク着用は全然するよ
でも、ガイドさんはいらないかなぁ…

3アンプタップより海外の反応

ガイドツアーなんてつまんないよ
(東京の鳩バスはちょっと面白いかもしれないけど)

早くこの政策が終わらないかな

4アンプタップより海外の反応

面倒なことをする価値はない
もう2年も待っているのだから、もう少しルールを緩くして良いのでは?

5アンプタップより海外の反応

私たち日本人は安全が大好きなんだ

いずれはお金がものを言うようになるかもしれないね

6アンプタップより海外の反応

私は、日本が国民を守るためにこのような決断をしたことを尊重するよ

7アンプタップより海外の反応

私は日本語がまったく分からないし、素晴らしい観光スポットも分からないから、最初だけはツアーガイドにいて欲しいなと思う

8アンプタップより海外の反応

記事からは分かりにくいんだけど、私の日本人の妻は「付き添い人」になれるのかな?

スポンサーリンク

9アンプタップより海外の反応

私は日本に住んでるけど、これは安全とは全く関係ないと思う

10アンプタップより海外の反応

マスク?了解、もちろん、何でもするよ

でも、付き添いが必要?
そんなのバカバカしいし、完全に旅行が楽しめない
みんな好きなところに行けばいい

11アンプタップより海外の反応

でも付添人って純粋にガイドラインに沿ってマスクしてるかどうか確認するだけの人なんだね?

12アンプタップより海外の反応

観光客はレストランで食事をしてはいけないということなのだろうか
もし、禁止していないのなら、マスクの使用を強制するエスコートの必要性はあまり意味をなさないのでは?

13アンプタップより海外の反応

私はどこでもマスクをするから、国民を守るために各国が対策を講じることには賛成

「添乗員」別名「マスク監視員」は、ただでさえ高い旅行にさらにコストをかけるだけで、観光を盛り上げることもない、笑える提案である

14アンプタップより海外の反応

ワクチン接種の必要性については何もないのかが気になる

15アンプタップより海外の反応

正直言うと彼らの方針が理解できる

観光客はクレイジーで、日本の文化は一般的に規律正しく、礼儀正しい

16アンプタップより海外の反応

マスクは完全に理解できる
旅行前と旅行中に何度も検査と接触者追跡を行うのも理解できる
あとワクチン接種状況の証明を要求するのももちろん理解できる

でも、外国人にガイドの同伴を要求するのはおかしい

17アンプタップより海外の反応

日本の文化は一般的に、いろいろなことを外国人のせいにする傾向があるだけだよ

日本が深刻な人口減少の危機に直面してて、世界一の高齢者であるにもかかわらず、基本的にあまり移民を認めないのも同じ理由である

18アンプタップより海外の反応

それは昔で、今は今
日本は最近、かなりの量の移民を受け入れているよ

19アンプタップより海外の反応

マスクを付けながら観光するなんて嫌だ
何年か待てば元通りになるだろう

20アンプタップより海外の反応

日本の決断は賢明だと思うよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    ルールを守ろうとする人としない人を選別するには良い政策だな。
    犯罪抑止にも繋がるし、難民も防げる。
    この制度下で入ってきた外国人を精査して、ルール違反ケースが多い国に対しては緩和しなきゃ良い。
    ノービザ体制の改革に役立つね。

  2. 匿名アンプタップ says:

    なら来なければいいんだよ
    誰も無理強いはない

  3. 匿名アンプタップ says:

    移民に来て欲しいだなんて思ってねぇよ

  4. 伯爵 says:

    添乗員はツアー客が何かやらかしたときに「責任」をとる人が必要だからな
    日本のシステム上不可欠な存在

  5. 匿名アンプタップ says:

    コロナ前はツアーで来てたのはアジア人が多かったからこういうこと言ってるのは欧米人なんだろうなぁ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    これに文句言ってる奴らは完全自由化されてからも来てもらいたくないタイプだね

  7. 匿名アンプタップ says:

    別に嫌なら来なくていいんだよ…
    韓国人絶対オコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!!

  8. 匿名アンプタップ says:

    ガイド居なかったら好き勝手な行動ばかりで最後には行方くらますようなやつばっかだからな
    お前らはちゃんと管理しないと何やらかすかわかったもんじゃない

  9. 匿名アンプタップ says:

    日本に迷惑かける人は来なくていい

  10. 匿名アンプタップ says:

    ガイド付きで観光が楽しめるかー!と言うならガイド不用の国に観光に行けばいいだけ
    日本に来たいなら日本のルールやマナーを守るのは当たり前

    今朝のニュースで「日本大好き」と言ってる外人が出ていたが、「日本が個人の観光客を受け入れてくれないから韓国や他の国を選ぶ人達が…日本で金を落とさせてくれ!日本で金を使いたいんだ!」とかほざいてたが、「好きで来る」までは理解出来るが、「好きにさせてくれない」と文句を言うのはお門違いだろうと思った

    金使ってやるから好きにさせろとかいう様な人(勘違いの迷惑客)達は来なくていいんだよ!
    横の国に行きたきゃ勝手に行け! 入れてくれないと他へ行くぞといちいち喚くな鬱陶しい!