スポンサーリンク

海外「ウソだろ?w」 日本でトマトサラダを注文すると大体こういうものが出てくる

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「日本で『トマトサラダ』を注文するとこういうものが出てくる」という投稿が話題になってました。
厳密には「冷やしトマト」ですが、夏に食べたくなるのでついつい注文してしまう1品ですよね。

海外の反応をみてみますと、皿の上にただスライスされたトマトが乗ってるだけの料理に驚いたり、日本で見たことがないという声などありました。

日本では多くのレストランで「トマトサラダ」と注文したらこれが出てくる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちなみに塩も付いてくる
時々マヨネーズも

注文してこれが出てきたら恐ろしい気持ちになる

確かにトマトはサラダだけどさ…

厳密には間違ってはいないけどね

「トマトの刺身」と呼ぶチャンスを逃してしまったね

塩コショウとサワークリームを加えると、立派なおつまみに変身する!

十分美味しいだろうけどさ…ガーリックソースくらいはあるはずだ

スポンサーリンク

それはインドでも同じことだよ
「サラダ」という概念がそこにはないんだ

この料理は昨夜自分で作ったんだ
材料はすべて冷蔵庫にあって、レシピも覚えている

塩、バジル、タイム、胡椒、ガーリックのシーズニングとオリーブオイルをかけたいんだけど、もらえるかな?

「トマトサラダ」で調べるとあるトマト以外のものが追加されてる
一方、「冷やしトマト」と注文したらただのトマトスライスが出てくる

もし家庭で作る場合は、もう少し工夫が必要だな

そして、彼らは君にいくら請求するのだろうか?
20ドル以上だろう

私が日本に住んでた頃は500円したよ

「子供たち!今夜は日本料理を作るぞ!(トマトサラダ)」

そんなことよりも、投稿者のトマトは美味しそうだな

私は日本人だけど、誰もその料理を「トマトサラダ」とは呼ばないよ

それはダジャレのつもりなのか?
「トマト皿だ」

つまり「パンのサンドイッチ」と呼ぶようなものか

実はこの投稿を読みながら、日本のフードコートに座っているんだけど、これが私の最大の恐怖の一つであることに気づいたよ
だから私は、美味しそうな写真を指差して注文できる店でしか食事をしない

日本でこんな料理を見たことがないぞ…

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    トマトだけ、というのはさすがに見た事ないわ。

  2. ななし says:

    トマトスライスだな。

  3. 匿名アンプタップ says:

    この場合の商品名はトマトか冷やしトマト
    本当の在住者には簡単にバレる嘘を平気で吐く意味がわからない

    • 匿名アンプタップ says:

      いや嘘っていうか店員に質問して
      トマタサラダって言われたんだと思うよ
      うちの店も冷やしトマト出してたけど
      外人に質問された時分かりやすくそう答えてた

    • 匿名アンプタップ says:

      それなら尚更、何でわざわざ分かり難いサラダを付け加えるのか意味不明
      載ってない単語付け加えるとか馬鹿じゃね?

  4. 匿名アンプタップ says:

    居酒屋のメニューに書いてある
    冷やしトマトの英訳なんだろうな

    • 匿名アンプタップ says:

      浅草とかの観光地の英メニューにもtomato saladって書いてるけど
      直訳でcold tomatoって書いてる店もある
      でも冷凍みかんみたいな凍らせたトマトだと思われ避けられがち

  5. 匿名アンプタップ says:

    最近のレディットはこういう捏造の日本下げスレが多い。
    逆に韓国上げのスレが増えてる。
    コロナ解禁で外国人観光客を日本に奪われたくないVANKの攻勢なのかな。

    • 匿名アンプタップ says:

      こんなのばっかりだな
      最近特に目立つが、長期的には2010年ごろから少しずつ少しずつ増えてきた

      いつものアジアンと白人の思考回路はよく通じ合うらしくそれらのコラボという雰囲気はある
      政治的な勢力による工作も当然あるんだろうが、日常的に嘘や妄想を料理して食わせて喜ぶやつとそれを喜んで食って消費するやつの両方がいて成立してる空間

  6. 匿名アンプタップ says:

    トマトの文字しか読めなくて注文しただけだろ

  7. 匿名アンプタップ says:

    居酒屋メニュー

  8. 匿名アンプタップ says:

    外人はアホだから自分基準でしか物事を考えない

  9. 匿名アンプタップ says:

    トマトサラダというネ-ミングのミスだな
    これのメニュ-は トマト でいい。

  10. 匿名アンプタップ says:

    サラダの定義としては、野菜その他にドレッシング的な物をかけた料理だろ。
    冷やしトマトじゃサラダにはならん。スライスしたトマトとでも説明すればよい
    のにどうしてサラダと語る。

  11. 匿名アンプタップ says:

    湯剥きした冷やしトマトは美味いぞ
    湯剥きしたトマトをダシに漬けて冷やした物だけど果肉部分にも旨味が入ってて実に美味かった

  12. 匿名アンプタップ says:

    フェイクニュース
    日本の飲食店では写真入りメニューがあるのに
    その写真を見て注文しておきながら衝撃を受ける訳ないじゃん。

  13. 匿名アンプタップ says:

    冷やしトマトですね
    案の定外人はデマに騙されてる

  14. ななし says:

    日本とよそとの比較でありがちな「クオリティが根本的に違う」というオチなんでないのか。 よそみたいな酸っぱくて堅いトマトなんて、今どきは素人の家庭菜園くらいでしか見ないけど、それと同じだと思ってそう。

  15. 匿名アンプタップ says:

    生食でガンガン食えるのは
    日本の品種だけやねん

  16. 匿名アンプタップ says:

    浜松の居酒屋で「トマトのお造り」というのがメニューにあった。ので、頼んでみたら画像のようにトマトをスライスしただけだった。もう浜松はウナギと餃子の町とは言わせない。

  17. 匿名アンプタップ says:

    焼き肉屋いくとこんなの出てくるな

  18. 匿名アンプタップ says:

    成金似非セレブのトミンはコレに喜んで2万円払うよね。

    トミンは例外なく卑怯でバカだから。

    • 匿名アンプタップ says:

      出された薬は自己判断でやめないで飲めよ
      また症状が出てるぞ

  19. 匿名アンプタップ says:

    えっ
    トマト皿だ!っていうクッソ寒いダジャレだろ?

  20. 匿名アンプタップ says:

    居酒屋とかでたまにこういうの見かけるな、さすがにぼったくりにしか見えんが
    日本人にとって「サラダ」って「生野菜」って感覚で野菜が主だけど、欧米だとそこにかけるソース(ドレッシング)があるから「料理」になるらしい。以前日本人嫁にしたドイツ系米国人が「おひたし」を見て「僕馬や牛じゃないよ、生のただの野菜だけ出すなんてひどいよ」って嫁に切れて「違うから食え」って食わされたらおいしかったと言ってた。
    あっちの料理が「ソースが命」ってのはソースこそ手の込んだ調理による産物って意識があるみたい