スポンサーリンク

外国人「日本では鳥インフルで1,000万羽の処分の後、卵の価格が高騰するかもしれない!」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

鳥インフルで1000万羽処分

今シーズンの高病原性鳥インフルエンザによる鶏などの○処分対象数が10日、全国で計約1091万羽となり、1シーズンとして初めて1千万羽を突破した。
養鶏場などでの感染は過去最悪となる異例のペースで広がり、歯止めがかかっていない。
宮崎県は10日、川南町の養鶏場で見つかった鳥インフルエンザ感染が疑われる事例に関し、遺伝子検査で陽性を確認し、採卵鶏約10万羽の○処分を始めた。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67461170Q3A110C2CM0000/

日本では1,000万羽の処分の後、卵の価格が高騰する見込み


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは本当に痛い問題だな
卵料理を作るのが好きなのに

今までのように気軽に卵が買えない時代になったんだな

ひよこ豆で我慢するんだ

卵のほうが美味い…

親子丼に別れのキスをするんだ

牛丼は代替品として十分だろう

しかし一方、近所のKFCのチキンの値段は急落した

スポンサーリンク

多いと思ったら、スーパーボウルの日曜日には14億2,000万本のチキンウィングが食べられてて、1羽(ドラムスティック含む)4本で割ると、1日で3億5,500万本の鶏が食べられていることになる

約1億人のアメリカ人がスーパーボウルを見るから、ファン1人あたり3羽以上の鶏がいることになる

卵鶏と肉鶏は異なる種類の鶏なんだよ
乳牛と肉牛が違うのと同じ
その間に食べた鶏の量は卵の価格に影響を与えないだろう
全く別の鶏の集団だからね

単に数字に対してのコメントだと思うけど、あまり知られていないことをここで指摘してくれてありがとう
実家が小さな農園をやっているんだけど、その農園を手伝うようになって初めて知ったよ

アメリカでも間違いなく高騰している
この1年で1ダースが1.39ドルから土曜日の時点で5.69ドルになっている

卵の値段は高騰しているが、鳥の値段は高騰してない

本当にお財布が痛くなってきたな…

この機会にビーガンになってみようかな

肉類を食べないとビタミンB12が不足し、巨赤芽球性貧血になる
野菜では摂取できないからサプリメントが必要

マジかよ…
日本では卵が安いから、卵で生活している
去年からすでに値上がりしていることに気がついた
最悪だ

私も値上がりを実感している
このまま買わないことも検討中だ

卵のことは諦めて鶏肉を食え

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    日本は鳥インフルで卵が2倍
    アメリカはドルインフレで卵が5倍

  2. 匿名アンプタップ says:

    肉用と採卵鶏は別とか以前に防疫措置で処分した家畜を食べるって発想が怖い

  3. 匿名アンプタップ says:

    1パックがセールで100円だったのが今160円ぐらいになってるからな

  4. 匿名アンプタップ says:

    野鳥が鶏舎に入るのか?
    ウイルスが人や何かに付着して鶏舎に入るのか?

  5. 匿名アンプタップ says:

    アメリカは1パック12個入りが8ドルらしい。

  6. 匿名アンプタップ says:

    アメリカでも卵が高騰してるのは同じように鳥インフルが流行してるからだよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    国内の飼育数は採卵鶏が約1億8,000万羽、肉用鶏が約1億4,000万羽か
    誤差と言うには1,000万羽は多いな

  8. 匿名アンプタップ says:

    ネズミが第一容疑者だろうね。特に子ネズミは侵入をふさぐのは不可能だし

    • 匿名アンプタップ says:

      野鳥だよ
      渡り鳥に乗ってこの時期にやってくる
      野鳥の市外が一匹でも見つかったら役所と周辺の養鶏所大騒ぎだよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    願望かw
    卵鶏の寿命って1年くらいなんだがw

  10. 食用? 卵用? says:

    毎日のように95円セールやってる。
    それも3軒ある近所のスーパー全部で。
    スーパー玉出方式の1000円以上買ったら、だが。

  11. 匿名アンプタップ says:

    鳥インフル流行は日本だけじゃなく世界的な話なんだが…

  12. 匿名アンプタップ says:

    アメリカは去年1年間で約5000万羽の家禽を殺処分した。
    ちょうど日本の5倍に当たる。
    鳥インフルのシーズンは渡鳥が帰る4月頃まで続くので、まだまだ増えそうです。

  13. 匿名アンプタップ says:

    もう密封して育てるしかないな

  14. 匿名アンプタップ says:

    今は対策が徹底してて、鶏舎に鳥は入って来られないし、入口では消毒液で殺菌するのに何で感染するんだろうな。