スポンサーリンク

外国人「母国が恋しくて、日本にもあったらいいなと思うものと言えば何?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

「母国が恋しくて、日本にもあったらいいなと思うものと言えば何?」という質問が投稿されて盛り上がってました。
海外の反応をみてみますと意外と食べ物の方が少なく感じました。
もっとお店を早く開店して欲しい、タトゥーの有無で判断されない生活が恋しいなど、さまざまなコメントがありました。

ずっと気になっていたんだ
日本は素晴らしいし、たくさんのものが手に入る
サービス業や食べ物…で明らかに多くのことを満たすことができる
でも、他の人がどう思っているのか、恋しいと思っているのか、気になる
私にとっては、おいしいドネルケバブとか、手頃な値段のクラシックなフランス料理とかが恋しいと思う


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

住宅の防音性が恋しいね

リーシーズチョコレートと本物のメキシコ料理だ
日本で巨大スイカを買うのは高すぎる
アメリカに住んでた時は毎日食ってたのに

間違いない!
こっちの果物の価格はどうかしてるよ

タトゥーが入ってても何も問題ない日々

大型のガスオーブン
引っ越したら必ず組み込んでやる
スチームオーブンや電子レンジのような小型のものは不要だ
パン作りには向いてない

生活の質という点で最も大きいのは、学校の断熱とセントラルヒーティング

まともなパン、シリアル、チーズ、普通のフルーツを当たり前に食うこと
出勤前にコーヒーや朝食をとるために早朝から開いている店

スポンサーリンク

木が恋しい

お前は一体どこに住んでるんだ?
今まで住んだことのある日本では、どこもかしこも木だらけだ

正確には木があるんだけど、僕の通りには1本しかないんだ
他の通りにはもっとあるんだけど、結構切り落とされてる

母国でのライフワークのバランス

公共スペース、特に公園やショッピングモールにゴミ箱を増やしてほしい

それはとてもよく分かる!
何度、ポケットやリュックがゴミだらけになってしまったことか

日本は人が座るためのベンチの数が圧倒的に足りない!

明確で直接的なコミュニケーション

いや、それに関しては日本の方がいい
私たちの国では、コミュニケーションは乱暴で、共感を得られないものだ
特にアメリカやヨーロッパの国々ではね

第三世界の電線や電信ケーブルがない街並みが懐かしい…

真夜中過ぎでも走る電車が恋しい
クラブに行くのは好きだけど電車に乗るために夜10時から朝5時まで移動できないのは本当に嫌

日常的につるめる友達
あーぁ、友達が欲しい

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    言っちゃなんだが一時帰国とかしたほうがいいんじゃねぇの
    溜まった鬱憤がイカれた犯罪に発展してもらっちゃ困るし

  2. 匿名アンプタップ says:

    電線の美しさが分からんとは…
    さすが第三世界の外人だな

  3. 匿名アンプタップ says:

    タトゥーの人とコミュニケーションの人は帰った方が幸せに暮らせるんじゃないかな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    いかにも低俗なアホ外人共らしい意見ですね

  5. 匿名アンプタップ says:

    まぁちょっとだけ気持ちは分かる
    ワイはど田舎から都内へ仕事で引っ越したんやが、たまーにカエルの鳴き声とか雨が降った後の土の匂いとかが恋しくなる時があるしな

  6. 匿名アンプタップ says:

    その友達は本当に母国に存在したのでしょうか

  7. 匿名アンプタップ says:

    帰国して戻って来なければ解決します

  8. 匿名アンプタップ says:

    他国の文化を尊重できない奴は来なくていいよ

  9. 匿名アンプタップ says:

    電線の汚さが判らないとは、流石
    第三国の人間だな。

  10. 匿名アンプタップ says:

    何故帰らない
    帰れば全てがそこに「在る」のに