スポンサーリンク

海外「クールな豆知識だ!」 日本の任天堂とエッフェル塔が同じ年に誕生

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

エッフェル塔の建設と任天堂が設立された年が同じだという投稿が話題になってました。
その頃は切り裂きジャックが逃げてた頃でもあると紹介されてました。

海外の反応をみてみますと、この事実に驚愕する人や、任天堂が100年以上続いてることに改めて感心する声など、様々なコメントがありました。

エッフェル塔が建設され、切り裂きジャックが逃亡しているときに、任天堂は誕生した


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

そして任天堂は花札を売ってたんだよな

ああ、これはよく知られていることだ

私は知らなかったからすごい面白いと思った

これはかなりクールな豆知識だ!

ソニーの最初の電気製品は炊飯器だったしね
トヨタも昔は布しか織ってなかった

三菱は悪名高いA6M-ZEROも製造していた

任天堂を線で囲ってくれてありがとう
そうでなければ理解することは不可能だっただろう

スポンサーリンク

厳密に言うと切り裂きジャックはまだ逃亡中である

1889年に18歳だったら、今は152歳だから、もうこの世にいないと言ってもいいと思う(吸血鬼でない限り)

ゲームボーイのゲームを待たずに、ポケモンカードを作れば今頃さらにすごいことになってただろうなぁ

任天堂の誕生は自動車の普及よりも前だということを今日初めて知った

だから、日本の商習慣は19世紀から抜け出せないほど後進的なんだね

1960年代まではゲーム会社ですらなかったんだぞ!

それとアドルフ・ヒトラーが生まれた年でもある…

任天堂は戦時中に何をしてたのか気になる

みんなでカードゲームしてたんだろう

なんだかこの投稿を見てたら自分がどれだけ歳を取ったのか実感してしまうなぁ

もし、切り裂きジャックが任天堂を好きだったら、もっと大騒ぎになるだろうね

そして私の曽祖父が1歳だった頃だ

引用元:Reddit

コメント

  1. 通りすがりの鬼 says:

    ワシがまだ人間じゃった頃の話か・・・

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本の会社としてなら若造でしょ
    ど、京都の老舗なら言うよね
    なにしろ三代目なんてヒヨッコ呼ばわりなんだから

  3. 匿名アンプタップ says:

    京都人って気持ち悪いねw

  4. 匿名アンプタップ says:

    19世紀に会社があったら後進的って一体どんな論理だ?笑
    かなり後進的な脳味噌してんだな。

  5. 匿名アンプタップ says:

    >1889年に18歳だったら、今は152歳だから、もうこの世にいないと言ってもいいと思う(吸血鬼でない限り)

    だが俺が昔読んだ文献によると、切り裂きジャックはマヤ時代の仮面をかぶって吸血鬼になったと記述されている

  6. 匿名アンプタップ says:

    シャーロックホームズの設定が
    ちょうどこのくらいの時期だな

  7. 七百七十四 says:

    何かキムチくさいんだが