スポンサーリンク

海外「とんでもない贅沢だ…」 日本の築地場外市場でウニざんまいしてきた外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

ウニといえば、日本では寿司ネタとして大人気ですよね。
海外に和食文化が広まるにつれて、ウニを美味しいと喜んで食べる外国人の方も増えてきました。
日本有数の海産物市場、築地市場を訪れた投稿主が、そこで手に入れた新鮮なウニの写真をアップすると、羨ましがる声がたくさん寄せられました。

ウニざんまい@築地場外市場






[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

すごいボリューム!

なんだこれ?

ウニっていう、海の生き物だよ

うわ、すごい!
これでいくら?

だいたい150グラムで5,200円
クリーミーで甘いよ!
届いたばかりで、とても新鮮だった

熱々のご飯に乗せて、海苔と熱燗を添えれば完璧!

この量だったら、普通は6,000円から8,000円するね
日本にいる間は、1ヶ月間ずっとウニ丼を食べてたよ…

スポンサーリンク

舌みたい…

海の味に塩っ気もあって、とても美味しいよ
私は一度に3つが限界だけど、昔、一パック食べている人を見たことがある

食べたことないんだけど、どんな匂い?

新鮮なら匂いはしなくて、甘い味がするよ
初めて食べるなら、新鮮なものを早めに食べきって

2食分以上ありそう
ウニ、久しぶりに食べたいなぁ…日本でも、いいウニを見つけるのは難しいよね

濃厚な味なんだろうな…おいしそう

あれ?築地市場って何年か前に閉まったんじゃなかったっけ?

周りは今でも屋台やレストランがたくさんあって、人も多いよ

ウニ好きとしては夢みたい
とてもいいウニだろうね
この量なら海鮮丼にしたいけど、そのままでもぺろっといけちゃう

私、ずっとウニが食べてみたいと思ってるんだよね

絶対食べるべき
カリフォルニアにはいいウニがあるよ

これが目の前にあったらいくらでも散財しちゃう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    チリ(南米)もウニの産地で有名

  2. 匿名アンプタップ says:

    食い過ぎるとトイレにオレンジ色の
    油が浮くよ

  3. 匿名アンプタップ says:

    外人さんよ・・ほどほどにしとかんと痛風になるぞ
    畜産物で言えば、フォアグラみたいなもんだから

  4. 匿名アンプタップ says:

    チューブワサビなのが残念