スポンサーリンク

外国人「もし1,500万円あったら、いつまで日本で働かずにまともに暮らせると思う?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

もしも1,500万円あったら、いつまで日本で働かずに暮らせるか、という質問投稿が盛り上がってました。
こういう投稿があると自分だったらどうするか想像してしまいますよね。
私は、毎日想像してしまいます。

海外の反応をみてみますと、色んなアイディアやアドバイスが書かれてました。

1,500万円あったら、いつまで日本で働かずにまともに暮らせると思う?
独身、恋人あり、子供なし、食事は1日1回、タ●コは吸わない、酒は飲まない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

私たち夫婦の場合、3〜4年かな

1、2年が限界だろう

田舎に200万円で家が買えるから問題ない
そして一生コンビーニ料理を食べ続ける

自分で食べるものを育てる方が賢明だと思うんだけど、どうだろう?

タイやバリの方が、快適さを犠牲にすることなく、月々の負担も少なく、ビーチにも近くにあるし、英語でのコミュニケーションも可能だ
あと、デジタルノマドや起業家がたくさんいるから、インスピレーションやキャリアピボットを求めている人は、一緒にネットワークを作ることができる

とてもよく分かるし、適切なアドバイスだと思う
私の場合の問題は、英語で話すのが嫌いなことである
英語のネイティブスピーカーではないし、会話することに興味もない
だから、日本か、新しい言語を学ばなければならない

インドネシア語は習得しやすい言語だから、現地で生活しながら学ぶこともできる
優先順位は人それぞれだけど、私ならこうする

スポンサーリンク

高配当利回りの銘柄に投資して、配当金で生活する…基本的には今と同じスタイルだ

なぜ働こうとは思わないのかな?

結局働くことになると思うけど、私は最悪の事態を想定して計画を立てるのが好きなんだ

1,500万円を月々の生活費で割ればどのくらい長く行けるか分かるんじゃないかな?

住んでる地域やライフスタイルによって異なるけど、5~15年程度だろうな

年間200万円くらい使って悠々自適な生活をしているけど、東京に住んでいるわけではない
だから、私だったら7年ぐらいかな

でも君は賃貸なんでしょ?

そう、1DKで水道代込みで月4万円だよ

妻と子供4人いたら1年、引きこもりだったら10年

実は、私の計算でも同じ結果が得られたよ

正直なところ、ビザにもよるけど、私は以前、学生として月15万円、年間180万円ほどで暮らしたことがある
かなりケチな人なら、8年ぐらいは余裕で暮らせると思う
でも、もう少しいい暮らしをしようと思えば、5年なら可能な気がする

私は学生時代、それよりももっと少ない額でやっていたけど、勉強などやることがあれば大丈夫だった
家賃4万円、食費4万円、その他もろもろ

本当にそのとおりだ!
1,500万円あれば、永遠にやっていける気になるよね

独身で浪費癖がなければ10年
極端に質素であれば12、14年

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    住む場所に寄るけど一人暮らしなら5年が限度かな
    怪我や病気で入院したら1年だけど

  2. 匿名アンプタップ says:

    働かずに生きれたところで日本語わかんなきゃテレビも本もゲームも何も理解できんじゃん
    何して過ごすねん

  3. 匿名アンプタップ says:

    外人はコンビニの食べ物が安いと思ってるんだな

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人はクズだよなぁ

  5. 匿名アンプタップ says:

    納税もしないで日本に寄生するのか?
    どこの◯◯人だよ

  6. 匿名アンプタップ says:

    日本語わからなくても
    ネットで海外のコミュニティ-に関わっていれば
    孤独感はそれなりに解消できるだろうな
    テレビも本もゲ-ムも普通にネットで英語版使えばいいし

  7. 匿名アンプタップ says:

    ご自分のこと感情持たないナマモノだと思ってるのかしら。在るものが削がれていくストレスに耐えられないからみんな働くのに。

  8. 匿名アンプタップ says:

    場所によるね。田舎なら1LDで5万円以下、年間60万。
    光熱通信で月3万強として年40万。家賃更新料やら諸経費で120万が概算だな。

    食費一食だけで娯楽も嗜好品もなしなら月1万5千円ってとこか?
    年間で20万円。年費用140万、他保険やら税金とか入れても精々8~9年とこだな。

    生きるだけならな。娯楽も嗜好品もなしでそれだけ。無意味な人生だな。

  9. 匿名アンプタップ says:

    都内でも家賃6万ぐらいで1人暮らしなら5、6年ぐらいは住めるんじゃないかな。
    地方税やその他保険料で毎年100万は減る。
    家賃で毎年70万以上は減る。そして更新料が2年おきに1か月分かかる。
    生活費・公共費で毎年60万以上は減る。
    年230万減るとしたら6年だが何も起きない保証はないので5年かなあ。
    地方なら10年ぐらい住める場所はありそう。

  10. 匿名アンプタップ says:

    貧乏人いらんわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    質問内容を[就活移住に費やせる年数]に変えような。

  12. 匿名アンプタップ says:

    家賃とか考えると質素な生活しても6年ぐらいじゃないか

  13. 匿名アンプタップ says:

    東京でもやりようで10年は行ける