スポンサーリンク

海外「厳しすぎる!」「集中して筋トレできない」 日本のとあるジムのルールが多いと話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本在住外国人が通ってるジムの室内を紹介してる動画が話題になってました。
施設を利用する時のルールが多すぎて外国人も困惑してます。

海外の反応をみてみますと、初めて見るルールがたくさんあって驚く人がとても多く、また「筋トレのモチベーションをどうしたらいいんだ」という疑問がたくさん寄せられてました。

日本のジムに行ったことがある?
これが私が通ってる日本のジムである
色々なルールがあるけど、これは必ずしも全てのジムで同じではない
あなたはどのルールに反対/賛成かな?

私が通ってる日本のジムを紹介しよう。
・外履きを脱いで清潔な室内履きを着用すること。
・券売機でチケットを買って入館する。
・体育館内はガム・飴禁止。
・ウェイトマシン使用時は、イヤホン禁止。「イヤホン禁止」の看板はたくさんある。
・マシンにスプレーするのではなく、タオルにスプレーすること。(このルールを知らずに怒鳴られたことがある。)
・プロテインシェイクの立ち飲み禁止。プロテインを飲むなら座らないといけない。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

イヤホン禁止ルールは非常識だ!
初めて見たよ

えっと…イヤホンしてはダメな理由が分からないんだけど…

最終レップをイヤホンと音楽なしでどうやって生きていけばいいのか

有線イヤホンは事故の原因になるから、有線のみ禁止なんじゃないかな?

だから日本には筋肉隆々とした人がいないのか

イヤホンがないとたくましい体が作れない

これらのルールはきっと高齢者向けなんだよ

スポンサーリンク

これはちょっとルールが多すぎるんじゃないか?w

ジムの名前が気になるから教えてくれ

居心地が悪そうだ
私向けではないね

おお、私が日本で利用したジムはこんなに厳しくはなかった
特に「ヘッドホン禁止」のルールは珍しいと思うし、今まで見たことない!(どこの国でも!)

ガム・飴禁止、綺麗な靴を履く、は賛成だ
誰も汚いジムは嫌だからね

イヤホン禁止のルールは、ウェイトやマシンを使う時だけ
マットの上ではイヤホンを使っても大丈夫だから、私はそうしている

にしても理不尽すぎると思うなぁ

私はウェイトとマシンを中心に使ったトレーニングをしてる
そんな中、音楽無しを強制されたらガッカリしてしまう
さすがにこのルールは見たことがないわ

プロテインシェイクを飲むのに座らなければならない理由がわからない

街を歩きながら飲み物を飲まないのは、彼らの文化でもある
自動販売機で飲み物を買っても、後で飲むか、ゴミ箱のそばで飲みきって捨ててしまう

というのは分かるんだけど、ジムで飲み物を飲みながら歩かれると困るのだろうか?

床にこぼれるリスクを最小限にしたいのだろう
もし座っていて飲み物をこぼしたら、人には迷惑かからないから

そういうルールがあってもいいけど、あちこちにたくさんの看板があるのはテンション下がる

日本でジムに行ってきたけど、地獄のようだったよ

日本で米軍のジムを利用していてよかったと思う
日本のジムは最悪だからな

学校の体育館のような厳しいルールみたいだね

引用元:Reddit

コメント

  1.   says:

    全然厳しくなくて草

  2. 匿名アンプタップ says:

    嫌なら他のところにいけばいいんでない?そこは「自由」よ。
    列挙された理由見ても、少し洞察力働かせりゃ過去に発生したトラブルや事故さ想定できる。
    タオルの点は確かに首を傾げるが、まぁそんくらい多少面倒程度でしかない。
    一人だけ気持ちよくなりたいなら自宅に機材集めろとしかいえん。
    色んな人がいるんだから面倒の部分を公平に分派しましょうねってだけやん。

    • ななし says:

      除菌スプレーしたタオルでマシンを拭いたほうが除菌剤節約できるんじゃね。

  3. 匿名アンプタップ says:

    公共の場所、皆が使う場所という概念がないんだろうな
    自分の家なら好きなようにやれるが
    皆が使う場所ならそれなりのルールがある

  4. 匿名アンプタップ says:

    つーか常識的な事じゃね。
    アホ外人が土足で上がりこんだり、ガムをその辺に吐き出したりしたから注意されてんだろ。

  5. 匿名アンプタップ says:

    大したことないやん

  6. 匿名アンプタップ says:

    だから外国って汚いんじゃないの

  7. 匿名アンプタップ says:

    だから外国人の入会断るんだよね

  8. 匿名アンプタップ says:

    ガムや飴はそのへんに吐き出したり包み紙を捨てるんだろうな
    ドリンクは飲みながら動き回って誰かに当たるからか
    イヤホン禁止は事故防止かも?
    海外と違って日本は外と内は明確に違いがあるんだからそれを理解させるためにルールが細かくなるのは仕方ない

  9. 匿名アンプタップ says:

    こんな子どもでも守れるルールすら守れないならジムなんてやめた方がいい