スポンサーリンク

海外「よくやった!」 W杯クロアチア3位決定!一方、破れたモロッコの態度に不満の声続出

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

クロアチア24年ぶり3位 モロッコに2-1で勝利 サッカーW杯

 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会は17日(日本時間18日)、ドーハのハリファ国際競技場で3位決定戦があり、前回準優勝のクロアチアが2-1でモロッコを破り、1998年フランス大会以来の3位となった。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20221218/k00/00m/050/025000c

おめでとうクロアチア、よくやった!
モロッコ、次のカップで再挑戦したいね


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

モドリッチのメダル獲得は、本当に嬉しいわ!

審判をみんなで囲んだりするなよ
自分自身と自分の国の恥をさらすのはやめよう

この審判はカタール人であり、どっちの肩も持つことのない人だった

最悪のファンを持つ最も非道なチームがメダルなしで帰るのを見るのはうれしいよ
嫌な行為だった

審判に泣き言や文句を言うところだったらモロッコが1位だわ

今回の試合はどちらもすごかったけど、クロアチアが勝つに相応しい試合だった

モロッコがあのヘディングを決めたら、壮絶な展開になっただろうね
あとオランダと同じように土壇場でゴールを決めてしまった

スポンサーリンク

よくやった、クロアチア!
モロッコは前半良いプレーをしていたけど、後半はどちらが良いチームか分かるようになった
モロッコはディフェンスをオフェンスで補う必要がある

モロッコの最後の審判に対する哀れで卑劣な振る舞いを見ると、クロアチアが彼らに勝ったことを嬉しく思う

反サッカー行為に嫌悪感を抱くよね

もう途中からクロアチアが勝って欲しいと応援してしまった

私はクロアチア人だから、嬉しいけど、モロッコも素晴らしかったぞ!
大会中ずっと応援していた

マジで良い試合だったよ!
私たちクロアチア人は、ついに前進することができた
またひとつ、素晴らしい結果を残すことができて本当に良かった

そしてモロッコに脱帽だ
アフリカ勢初のベスト4入りは、驚くべき成果だ

このポジティブなコメントが大好きだ
本当におめでとう!

前半は素晴らしかった
でも後半は審判が自分の仕事を軽んじていたと思う
最終的にクロアチアの勝利が嬉しいし、今回のワールドカップで最もクリーンなチームの一つだと思う

勝利に値するチームが本当に勝ってくれて良かったわ

クロアチアにとって、今回はハッピーエンドで大会を終えることができて、ちょっと嬉しい

前半は楽しく、後半は退屈
そしてクロアチアはメダル獲得し、モロッコはある意味歴史に名を残した

おめでとう!
クロアチアのプレーは美しかった
モロッコ人より

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    大事な試合で審判がカタール人??日本人審判はカタールにすら劣るのか

  2. 匿名アンプタップ says:

    クロアチア、おめでとう!!
    今回で凄く好きになりました。