スポンサーリンク

外国人「みんな日本に来てから食生活がどのように変わったかな?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に来てから食生活がどのように変わったかという質問投稿が盛り上がってました。
自国と環境が変わりますし、野菜や果物の値段も違うので、海外の反応をみてみますと、多くの人が良くも悪くも変化がある方がいました。
私の場合はジャンクフードを食べる回数がめちゃくちゃ減りましたね。

日本に来てから食生活はどのように変わった?
それとも変わっていない?

私の場合、(意識して)ファーストフードを食べる量がぐっと減り、お米を食べる回数がぐっと増えた
そして、私の母国より一般的に高価だから、果物を食べる回数がかなり減った

それと、ナトリウム
ナトリウムの摂取量が急増しただろう
日本へ来る前はラーメンにそれほど興味がなかったけど、こっちに来てから月に2~3回は食べる


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

カリフォルニアに住んでいた頃と比べると、こっちでは日本食をよく食べるようになった

私はずっと日本に住んでいるけど、同じような経験をしたことがあると思う

週に2、3回ラーメンを食べると思いきや、月かw

肉類を食べる量を減らして、少量の食事に慣れるようになった
あと、炭酸飲料を完全に断った

炭酸飲料が少ないのは、親近感が湧くね
選択肢が少ないから、今はいつもお茶にしている

私も炭酸飲料を減らしたけど、意識して決めたわけではないから、ちょっと変な感じがする
意識して決めたわけではないのに、なんとなくそうなった

週に一度、300mlのダイエットコーラを飲むだけだし、会社ではコーヒーを飲み、家ではフルーツティーと水を飲んでいる

アサヒのクラフトコーラは毎日飲んでしまう

スポンサーリンク

私は日本の料理が気に入ってる
野菜もたくさん食べられるからね

以前より野菜の摂取量が減り、毎日野菜ジュースを飲まないと補えないくらいだw

そうそう、日本の食事は、野菜が豊富だとか言っている人たちって、何を見てそう言ってるんだろう?

私のように昼食に外食が多い場合、野菜といえばキャベツで、他には何もないことがほとんどだ

時々、1/50のキュウリの漬物も付いてくる

新鮮な食材はとても高価だから、サプリメントを摂取するようになった

たぶん、食生活はひどくなったと思う
日本食は嫌いだし、私の好きなヘルシーなものは、日本の方がずっと高いんだ

あと、くだらない仕事のせいで常に疲れているから、テイクアウトで済ませることが多くなった

食べ物が嫌いなのに、なぜ日本に移住したの?
その国の食べ物が好きであることは、私にとって移住の最低条件だよ

私は日本の他のものが好きだし、アクセスも便利だと思ってる
もし私が純粋に食べ物だけを求めて移住するのであれば、インドに行っていたかもしれない

台湾とはあまり変わらないと思ってるけど、唯一、豆乳が恋しくなる
日本の豆乳とは違うんだよね…

地元の野菜をとことん食べることで、これまでに50キロ近く体重を落とした

北海道の野菜は素晴らしいから、たくさん食べてる
道の駅で売っている紫芋が大好きだ

チーズはあまりにも高すぎるから、それだけで食生活の1/3くらいが変わった

基本的には、いつも食べているアメリカの朝食を納豆ごはんに変えただけだ

昼食と夕食はほとんど同じ
外食しない限りは、アメリカではあまり見かけない日本食を食べることが多いかな

特に食生活は変わってないけど、フィットネスライフに専念するようになったから、より効率的になったかもしれないw

アメリカでは、以前はローカーボ食品を多く食べていた
でも日本ではファーストフード、天ぷら、などなどを食べるようになった

5年間で62kgから78kgへ…
最も増えたのはロックダウン時だ

ストロングゼロをめちゃくちゃ飲むようになった

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    コンビニや外食チェーン店で日本食を語らないでくれ
    安く健康になりたいなら自炊しろ

    • 匿名アンプタップ says:

      そうだよね。
      和食の作り方を知らないくせに、和食を食えるわけがない。
      大抵、外国人が食う物って、日本人にとってはジャンクフードばかり。
      唐揚げやとんかつを米と一緒に食うのを外国人は健康と思ってるけど。
      それで健康とか言って欲しくないわ。

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本で健康的に暮らしたいなら自炊に限る。
    野菜を意識的に増やせるし炭水化物も油も減らせる。
    まぁでも自国故郷の食材がないと料理する気にならないか、気持ちわからんでもない。
    そういう各国ローカル食材のを取りそろえているネットスーパーってあるんだろうか。

  3. 匿名アンプタップ says:

    米や塩分取るようになったら糖尿と高血圧まっしぐら

  4. 匿名アンプタップ says:

    食べ物と仕事がダメなら出ていったほうが良いのでは?
    どこ行っても文句言う人間か?

  5. 匿名アンプタップ says:

    外国人はまず食べる量を大幅に減らせ
    栄養素とかの話はその後だ

  6. 匿名アンプタップ says:

    野菜が少ないって何を見て言ってんだろうか?
    まさかコンビニ?w
    自分から楽ちんを選んでるだけだろうに
    スーパー行け、野菜やその惣菜が山ほどある
    自分が無知なのを一般化して語るなっての