スポンサーリンク

海外「大切にした方が良い!」 カプコンに苦情を言ったら謝罪とサプライズを受けた外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

昔ゲームソフトを買ったら、本体がフリーズしたので、カプコンに問い合わせをしたら、謝罪とともにコインを貰ったという投稿です。
苦情を言ったら、新しいゲーム本体と一緒に、記念のメダル一式を貰ったという流れだそうです。

当時のカプコンの対応や、一緒に貰ったコインの価値について、様々な海外の反応がありました。

私も当時スト2が大好きだったので、こんなのもらったらめちゃくちゃ大事にすると思います。

1992年にストリートファイター2を買ったら、スーパーファミコンがフリーズしてカプコンに苦情を言ったんだよね
そしたら新しいスーパーファミコンと子のコインを貰ったんだけど、どれくらいの価値があると思う?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

Googleで開封済み75ドルで売ってるのを見つけたな
すごいカッコイイ、100ドルでも売れるんじゃないか

ありがとう、1枚ずつのものはeBayでもあったけど、全セットはなくてさ
いまや仕事机でほこりかぶってるだけだからどうにかしたいんだけど…

絶対持っておいた方がいいよ

価値ゼロだね、だからよこしなさい

コインをちゃんと評価する方法は、ここに書き込むんじゃなくて鑑定士にまずは相談することだな
専門家に相談しないで、変な価格でeBayで売られているのを見るから
最近の若者がこういう罠にはまるから、このトピックは広めたいんだよね

子供のころを思い出させてくれるいいアイテムじゃん
売った後に何か買っても、次の年には何を買ったかなんて覚えてないだろうね

80 年代後半から 90 年代前半にかけて、世界中でコイン収集がブームだったのは豆知識な

スポンサーリンク

100ドル以上の価値はなさそうだから、スレ主は売らないことにしたようだな
あとは寄付するってのも一つの手段

バイソンとバルログの名前が入れ替わってるように見えるけど、バルログとベガの名前も入れ替わってる…?

↑ああ、入れ替わってるね、混乱を避けるためにプレイヤーはユニバーサルな名前で呼ぶようにしてるみたいよ
Claw=アメリカのベガ=日本・ユニバーサルのバルログ
Boxer=アメリカのバルログ=日本・ユニバーサルのバイソン
Dictator=アメリカのバイソン=日本・ユニバーサルのベガ

査定してもらって認証されれば、価値が倍増するぞ

ゲームを好きだから買ったんでしょ、君自身に価値があるという事が重要なんじゃないの

買ったものじゃなくて、貰ったものだけどね

うわー!当時の9歳の自分が見たらめっちゃ興奮しただろうな

あまりにもヤバい代物だから隠してたけど、そのおかげでもってることを忘れてたんだわw

カプコンから謝罪コインの専門家連れてきて、どうなるか見てみようぜw

てか新しいゲームソフトじゃなくて、新しいスーパーファミコンが送られてきたのね?
その後ゲームは正しく動いたのかね

当時の32ビットゲームは、自分が持ってたスーパーファミコンのスペックには多すぎたみたい
アップグレードはしてくれたみたいだけど、何が期待できるかもわからなかったし

絶対に取っておいた方が良い
20年後にはもっと価値があるはず

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    外人甘やかすの良くないよ