スポンサーリンク

外国人「日本に住むようになってからニキビができるようになったんだが、これが原因?」

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本に住むようになってからニキビができるようになったと悩む外国人の質問投稿が話題になってました。
投稿者は缶詰の食べ物を食べるようになったことが原因じゃないかと考えてます。

海外の反応をみてみますと、新鮮な食事をするように勧める人が多く、また絶対缶詰のせいではないという意見が多かったです。

缶詰は日本で食べても大丈夫?
東京に住んでから、顔にニキビができることが多くなった
私は缶詰の豆や鶏肉を食べることが多いんだ
BPAやその他の防腐剤、化学物質が缶詰に含まれていないか、知ってる人はいるかな?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

鶏の缶詰!?
新鮮な鶏肉を知らないのかな?
今度食べてみてね

それはいい考えかもしれない
鶏肉缶詰は新鮮で良い味だけど、かなり怪しい物質が含まれている可能性がある

缶詰の鶏肉が新鮮に感じられるなら、あなたは損をしていることになる

ほとんどの場合、ニキビは他の要因、おそらく洗顔やお手入れが悪いことが原因だ
もし、何年もどこかに住んでいて問題がない上、生活のすべてが変わっていないのに、缶詰を多く食べるようになったのなら、たぶんそれだろう

bpaってプラスチックか何かじゃないの?
あと、一人暮らしは初めて?
レシピをググるのがおすすめ

鶏肉は多分塩分とナトリウム系の防腐剤が多量に入ってる
だから年中無休でゲームしながら安い中華料理ばっか食ってる奴は顔が脂ぎっててニキビだらけなんだよ

新鮮な鶏肉に変えて、缶詰の肉や塩分の多い食品などを控えめにすれば、数週間でニキビがきれいになるはずだ
そのためには、汗をかくような運動をすると良いだろう

顔の薬(治療)は症状がひどい場合のみ使用し、ドラッグストアで売っているあの洗顔薬用クリームや化粧水は予防するよりも問題を起こす可能性があるから、薬は皮膚科に行ってね(保湿剤は除く)

缶詰は安全だ

スポンサーリンク

投稿者へ
食生活やライフスタイル、生活全般の変化が、日本の缶詰だけが原因だと本気で思っているのかな?

ニキビは食べ物のせいかもしれないけど、顔にクリームを塗ったり、運動はしていない

ななチキやファミチキも結構食ってるのでは?

私はこういうような缶詰を食べてる

BPAは防腐剤ではなくて、可塑剤(プラスティサイザ)なんだよ

「BPAや防腐剤のようなもの」と言うべきだったなw

缶詰だから怪しいものが入ってると思ってるみたいだけど、まったくそんなことはない

最近の季節の変わり目、気温や湿度の変化によって、体の栄養バランスが崩れている可能性が高い

新鮮な野菜をもっと食べよう
そして飲み物は水だけを飲む

君は水道の水を飲む?
それともペットボトル?

水道水は安心して飲める
でも味が嫌いだから、ペットボトルを飲んでいるよ

マスクのせいではなくて?

いや、違うね
ヨーロッパでは、ニキビはできなかったもん

日本ではみんなマスクしてるからそのせいかと思った
この前、ヨーロッパに行ったら、もう誰もマスクをしていなかったからさ

じゃあヨーロッパでは缶詰しか食べなかったのにニキビはできず、日本で缶詰を食べたらニキビできたということ?

普段はチキンブロッコリーやライスを食べている
もしかしたら、たまに食べるコンビニのお菓子かな…

ニキビも天候が関係しているかもしれないね
日本に来た当初は、湿度の高さのせいで、ひどい肌荒れに悩まされた
皮膚科で薬をもらって助かったよ

私も投稿者の気持ちが分かる!

ちょっと待てよ、このスレッドで私に同調してくれたのは君が初めてだ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    鶏肉の缶詰なんてあるんだ?知らんかった
    安いブラジル産の鶏肉買ってんじゃないの?

    • 匿名アンプタップ says:

      単純に住むところ変わったことによるストレスじゃないのか

  2. 匿名アンプタップ says:

    知人は海外に住んでた時は吹き出物が多かったけど日本に帰国して治ったと言ってた。水が変わったせいかもと言ってる。

  3.   says:

    外国暮らしのストレスとかかも?
    缶詰の添加物のせいと決めつけるのは早くね?

  4. 匿名アンプタップ says:

    ビタミン不足では
    缶詰じゃなくて生鮮食品をたくさんとろう

  5. 匿名アンプタップ says:

    水とか気候が合わないんでしょ。
    私もNZ留学してたときニキビ肌荒れすごかったもん。
    食生活も変わるしね。国へ帰ればよくなるよ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    ただ単に食べ過ぎって話でしょ?
    美味いからといって脂物を取り過ぎるとニキビができる

  7. 匿名アンプタップ says:

    ニキビの原因は脂質よりも糖質だ

  8. 匿名アンプタップ says:

    湿気のせいだよ。日本は意外に高温多湿で肌が乾燥するのは冬だけ。ずっと湿度が加わってる肌は細菌が繁殖しやすくニキビの原因になる。

  9. 匿名アンプタップ says:

    まともな食事してないみたいだ

  10. 匿名アンプタップ says:

    汗かかない環境から汗かくようになったんじゃないか?
    食事の可能性は十分あると思うが食う量と運動量、湿度が問題じゃないかと

  11. 匿名アンプタップ says:

    揚げ物とか外食に偏ってないか? 野菜を食べましょう。

  12. 匿名アンプタップ says:

    考えられる原因は色々あるのに、それでも缶詰のせいと思うなら止めて様子見れば良いのに。

    自国の缶詰は安全で日本の缶詰は色々入っていて危険と言いたいだけなのでは。

  13. 匿名アンプタップ says:

    鶏肉の缶詰って焼き鳥の事かな?
    味濃くて結構甘いと思うけど…吹出物出るの当たり前では?

  14. 匿名アンプタップ says:

    熱入れ過ぎとか味濃過ぎはあるが、保存料とかの薬品がどうこう、ってあほなのか?缶詰だぞ缶詰、薬いらんもんの筆頭やん!!

  15. 暮粗汁 says:

    洋の東西を問わずいい歳して
    生半可な浅知恵を駆使して「こうなったのは俺以外の所為」と言う奴増えた気がする

    心配なら病院行け。

  16. 匿名アンプタップ says:

    日本の冬は思ったより乾燥するよ。
    特に海沿いは肌荒れる。
    知り合いが同じ千葉県内の柏から船橋に引っ越してきて肌の乾燥すごくなったて言っていた。
    保湿をしっかりね!

  17. 匿名アンプタップ says:

    肉ばっか食てtるとニキビ出来るぞ…ってか年齢的には単に吹き出物だけどな