スポンサーリンク

海外「日本が一番美味い」「作り置きに便利!」 初めて日本風カレー作りに挑戦した外国人

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

初めて日本風のカレー作りに初挑戦した外国人の投稿が話題になってました。
初心者にしては、とても上手く作れてるんじゃないかと思います。(上から目線ではないです!)

海外の反応をみてみますと、日本のカレーに対する良い印象や、作る時のアドバイスを語る人など、様々なコメントが寄せられてました。

初めて日本のカレーを作ってみた!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

見た目は水っぽいけど、美味しいならありだね!

今週は8回くらい日本のカレーをネット上で目にしたんだけど、これは作れというサインだろうか?

カレーは一週間分の作り置きを作るのには最適な料理だ
私も挑戦してみようかなと思う!
そう思わせるような写真を見せてくれてありがとう

私は日本のカレーが大好きだ
「とろけるカレー」と「ジャワ」は、私のお気に入りのルーのブランドだ
日本人はスコビル(辛味単位)の感覚がイカれてなくて良かったわ
「激辛」を買ってもちゃんと食べられる美味しさというのは、嬉しいことだ

だね!
激辛のゴールデンカレールーを使ったけど、全然辛くなくて、子供にも好評だった
全部の銘柄を試してみるのが私の使命だよ

美味しそうなビ一ルの泡のジョッキに見える

私も日本のカレーが大好きだ!

スポンサーリンク

ココイチのカレーを是非食べてみて欲しい
Amazonで買えるよ

日本と言ったらココイチのカレーだもんね

片栗粉でもっととろみを出したらもっと良くなるだろう

友達から日本のお土産でスープカレーをもらったことがあるんだけど、素晴らしかったことを今思い出した

私の母はカレーが大嫌いで、とても偏食なんだけど、このカレーだけは気に入って食べてくれた

おいしそうだね!
私の場合、保存をする時はご飯とルーを別々にする
私だけかもしれないけどね

私はいま日本のカレールーのブロックを好きになろうとしてて色々試してる
でも今のところ、とても味気ないものだと思ってる

そういう時は「激辛」などの辛めのルーを選ぶといいかもしれないよ

カレーって簡単なのにとても美味しいよね
一度失敗したことは最初からじゃがいもを入れたことによって崩れまくってしまったんだ
今では完成する1時間前にじゃがいもを入れてる

いいね!
でも別々に保存しないとドロドロしてしまうぞ

これは米粒が長めのものを使ってるね
でも何も問題ないだろう

そうだよ
バスマティライスだ
もし、短粒米を使っていたら、カレーと一緒にご飯を盛り付けなかったと思う

カツを入れたい!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    お好みのルーを買ってきて
    好きな具と煮込むだけ
    簡単だし失敗のしようがない

    • 匿名アンプタップ says:

      日本のカレーは辛さよりまろやかさ
      辛いカレーが苦手な外国人には向いてるかも

  2. 匿名アンプタップ says:

    細長い米(タイ米?)ってカレーに合うの?

    • 匿名アンプタップ says:

      インドやタイで食ってるんだから長粒米は当然カレー(日本のカレーにも)に合う。
      日本人が食ったら慣れの問題で違和感あるかもしれんが。
      そしてカレーに合わない炭水化物など存在しない。

  3. 匿名アンプタップ says:

    ルー使ってカレーをまずく作れるやつは能検査してもらった方がいい

    • 匿名アンプタップ says:

      誤字なのはわかってるけど能検査受けてみたいわw
      能の検定的な検査なのか、普通の健康診断を能の謡でやってくれるのかw
      後者希望w

  4. 匿名アンプタップ says:

    外人はまだ知らないのか?カレーは作った次の日が旨いと言う事を

  5. 匿名アンプタップ says:

    シャバシャバカレーにネギw
    全く日本風に見えないんだが

  6. 匿名アンプタップ says:

    海苔とか刻みネギとか何だこりゃ?
    また背乗りがなんか狙ってそう

  7. 匿名アンプタップ says:

    米は誰がなんと言おうが日本が世界最高
    特に土鍋で炊いた白米の旨さはヤバい
    あれ食べると、電子釜の飯が不味く感じる
    まあ、カレーは電子釜で十分だけど

  8. 匿名アンプタップ says:

    水の量を間違えていそう
    箱の分量通りにやればこんな外見にはならない

  9. 匿名アンプタップ says:

    クミンシードと玉ねぎを
    炒めるだけでカレーになる

  10. 匿名アンプタップ says:

    バスセンターのカレーみたいな色だな