スポンサーリンク

海外「本当に美味しいの?」「日本で憧れるものだ」 旅の楽しみの一つ「駅弁」についての印象

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

様々な日本の駅弁を紹介してる写真が話題になってました。
日本国内を旅するなら駅弁はなんとなく欠かせない存在ですよね。
結構高いのに無意識に買ってしまうことが多々ありますw

海外の反応をみてみますと、日本の駅弁が本当に美味しいのか気にしてる人がいたり、電車の中で駅弁を食べることに憧れる人など、様々なコメントがありました。

駅弁は日本で電車に乗る醍醐味の一つ


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

見た目がとても美味しそうじゃん!

普通のお弁当よりおいしいの?
駅の構内には、弁当を売っている店がたくさんあるよね

これは何なのか、詳しく教えてほしい
電車の中で売られている食事なのか、それとも自分で作って持っていくものなのか?

駅で売ってるものだよ
そして「普通列車」ではなく「新幹線」の車内で食べることができるんだ

駅弁って高いのかな?
ノルウェーの鉄道の飯は投げ捨てたくなるほどマズイ

決して安くはないが、日本を訪れて新幹線に乗れるだけのお金があれば、弁当を2つ買っても破産することはないはずだ

私は安いということを主張する
もっと高級なものもあるけど、金沢で買ったカニたっぷりのものなどに、1,400円以上払ったことはないね

スポンサーリンク

そういえば日本の自販機で購入した弁当は、フランスの粗末なサンドイッチより安かったなぁ

のぞみ新幹線のようなものも手に入れたよ
私は完全に成長した大人だけど、今でも大切に保管してるよ

私もきっと君と同じことをすると思う

私はこの年(65歳)になっても、日本に行くことを夢見ている
そして、これは私の「やりたいことリスト」に入ってるものだ

早く行けるようになるといいね

夢を夢で終わらせないように!

私にとっては、30年来の夢だったよ
でもある日、妻に「もう、行っちゃえば!」と言われた
だから今週末に飛行機で行くことになったよ
だからあなたの夢も早く実現することを願ってる

駅弁について「過大評価だ」という意見をよく聞く
実際に素晴らしい駅弁は、まれであるらしい

良いものもあれば、悪いものもあり、まあまあのものもある
でも、もし君が駅の食事がマズくて食えない国、あるいは鉄道の旅があまり存在しない国から来たのであれば、そのネガティブな印象は変わるかもしれないよ

私はフランス人だけど、まさに私も駅弁の印象が変わった

ヨーロッパの鉄道の食事は存在しないか、マズイかのどちらかだよ

海外のマスコミの味覚がおかしいんだよ
実際に美味しいのは知ってるから、彼らの意見をあまり真に受けないようにしている

新幹線と駅弁で素晴らしい人生が送れるよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これなら と思ったのは急行越前で食べたますの寿司と新幹線の焼肉弁当だけ あとは二度めは要らない、お勧めは立ち食いうどんの車内持ち込みだな。

  2. 匿名アンプタップ says:

    値段の割にはショボいし
    美味くもない

  3. 匿名アンプタップ says:

    あの旅行であの駅であの駅弁を買って景色を見ながら食べた  ってのが大事。
    味はそれほど美味しいものではないが、日本食の出汁、醤油味が好きなら、
    上記の理由で楽しめるのでは。それが苦手なら全然駄目だろうw