スポンサーリンク

海外「泣ける!」「よく頑張った!」 日本代表選手をハグする森保監督の写真に世界中が感動

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

サッカーワールドカップ2022カタールでクロアチア戦の試合後、日本代表の森保監督が選手を抱きしめる写真が話題になってました。
FIFA公式Twitterの日本語でアップされたのですが、なぜかスペイン語アカウントでも投稿されてます。

海外の反応をみてみますと、世界中から感謝の言葉がたくさん寄せられてました。

諦めない心に感動した
次も楽しみにしてるよ!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

素晴らしい試合だった
サムライ・ブルーは素晴らしいチームで、森保さんは素晴らしい監督だ!

愛する国を代表して、誇りをもって!
クロアチアから尊敬の念を込めて

日本の皆さんには、私たちアラブ人が日本と日本人を愛し、感謝していることを知っていただきたいと思う
あなた方はこの地球上で最も尊敬に値する人々だ
あなた方は試合に負けたのではなく、ペナルティーに負けただけ
アラブ諸国を第二の故郷として考えてくれ

大丈夫、君たちはよくやっているよ
次でも、もっとびっくりするようなプレイを見せてね

日本はワールドカップで素晴らしい姿を見せてくれた
このレベルで、しかも向上するチャンスに恵まれたプレーを見られるのはうれしい
4年後が楽しみだ

次回カムバックした時もまた強くなってるだろう

アジア人として誇りに思うことは、日本代表がそれぞれベストを尽くし、よく戦い、多くの人に評価されているところだ

スポンサーリンク

応援してたよ
素晴らしい努力をしてきたんだと感じた
思い出をありがとう!

本当に素晴らしいストーリーだった
みんなを誇りに思うよ

日本チームは本当に素晴らしい活躍をした
彼らは大きなチームを打ち負かし、自分たちが強いチームであるという希望を皆に与えてくれた
彼らは世界中の多くの人の心を掴んだよ
本当にお疲れ様!

日本代表へ、世界の大舞台で自分たちを見事に表現してくれてありがとう!
よく頑張ったし、世界中にたくさんのファンを作ったね!
大好きだよ

三苫さんのインタビューに泣かされた
今日は思いっきり泣いて、明日からは4年後を目指して頑張ってね!

大丈夫だよ
日本は優秀な選手がたくさんいるから

ブラボー日本
そして、このワールドカップで私たちが釘付けになるような興奮を与えてくれてありがとう!

本当に気の毒だけど、君たちはいつもタフなチームだった!
私たちはあなたを誇りに思う

こういうことができるのは簡単なことではない
アメリカでもこうあってほしい

私は日本人ではないけど、勇敢で勤勉なこのチームを誇りに思う
本当にありがとう!

お父さんが息子を抱きしめるような、そんな愛がここにある

本当に日本代表は良いチームだなぁ

引用元:Twitter – 1 , Twitter – 2

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    こんな奴突き飛ばせよ

  2. 匿名アンプタップ says:

    教員と同じでメンタル的には学生の延長なんかな

  3. 匿名アンプタップ says:

    けつなあな確定か

  4. 匿名アンプタップ says:

    この写真の選手って三苫さんですか?

  5. 匿名アンプタップ says:

    ここのコメントのレベルの低さ下劣さよ

  6. 匿名希望 says:

    全試合を通して鎌田が期待外れ。

  7. 匿名アンプタップ says:

    ちな4chanでは日本敗退煽られまくりだった模様
    試合内容自体は良かったけどPK…PKはなんかいつもの日本だったよね…

  8. 匿名アンプタップ says:

    ここの地獄のようなコメ欄はなんなんだ?
    世界のトップクラスの国3カ国に2勝1分で何の不満があるんだよw

  9.   says:

    それ位しかすることが無かっただろうしな。
    持ち上げられて余計な事して浅野とかを起用するから台無しになる。
    100回やらせての1回が出た時点でもう無いと悟れるのが監督なのに。

  10. 匿名アンプタップ says:

    まともな人間はコメントしない傾向にある
    もちろん俺もこっち側の人間
    あとはわかるよな

  11. 匿名アンプタップ says:

    外国人達は監督の経歴を知ったら更に感動しそうだな

  12. ぬぬぬ says:

    三苫は胸張って帰ってこいよくやったよ
    「三苫の1ミリ」は伝説になった

  13. 匿名アンプタップ says:

    ハグ・・・ギュッ
    森保「お前なんであそこで決めなかったんだ。後で説教だ」

  14. 匿名アンプタップ says:

    全力出しきっていたのは認めるけど、見所はクロちゃんのゴールだけだったからな
    PK戦に行くぐらいなら、延長戦で負けてた方がかっこよかったかな
    それぐらい日本のPKが酷かった

  15. 匿名アンプタップ says:

    クロアチアの監督に「日本は我々の事をを甘く見ていた」と言われているけど、
    これPKの事を指してたんだな。
    クロアチアは前回大会でPKを二度も経験し、日本戦の前もPKの練習をしたと。
    だからPKで負ける気は全然しなかったそうだ。

  16. 匿名アンプタップ says:

    次は外国人監督にして下さい

  17. 匿名アンプタップ says:

    こんなんもらい泣きしちゃう

  18. 匿名アンプタップ says:

    南野にかけた声も感謝の言葉でした
    森保さんの人柄が伝わってくるわ
    胸を張って日本にお帰りください

  19. 匿名アンプタップ says:

    やはり日本人監督がいいと思う