スポンサーリンク

海外「素晴らしい試合をありがとう!」 日本、クロアチアに敗れるも世界中から感謝の声

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

崩しきれなかった8強の壁 日本、世界に示した進化 サッカーW杯

 サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会で日本代表は5日(日本時間6日)、アルワクラのアルジャヌーブ競技場で行われた決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗れ、初の8強入りはならなかった。
1―1で突入した延長戦でも決着が付かず、PK戦の末に敗れた。

 4度目の挑戦となった8強の壁に、またしてもはね返された。
決勝トーナメント1回戦で前回大会準優勝のクロアチアに屈した。
悲願達成はまたもお預けとなったが、1次リーグでは優勝経験のあるドイツ、スペインを破った。
4年半前、ロシア・ロストフナドヌーで起きた「悲劇」からの成長を力強く刻んだ大会となった。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20221205/k00/00m/050/225000c

素晴らしいゲームをありがとう日本
誇りに思え!


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

実は、日本がこのようになるのを見るのは超悲しいんだ
本当に良い試合、そして素晴らしいワールドカップの後のひどいPK
とても残念だ

いい試合だった
日本はマジでよくやったよ

日本は完全にコース読まれてたな

日本が負けてしまうのは結構ショックだわ

クロアチアのキーパーは、明らかに下調べをしていた

なるほど、次は我が国が韓国に勝ったら、準々決勝はクロアチアか

おめでとうクロアチア
あとはブラジルに押し込まれるだけだ

スポンサーリンク

サッカーの神様は逆転を許してくれなかった

日本がPKをここまでできないのには驚いたわ…

日本が負けて心を痛めている
素晴らしい努力だったよ
でもクロアチアを祝福する

日本はシュートボタンがあることを知らなかったらしいから、試合もシュートもずっとパスボタンでプレイしていた

準々決勝は我々アジア人同士で試合する約束したのに!

クロアチアはまたしても日本相手に苦戦した

最初の2つの反則を見逃すと、そこから良い方向に向かうことはあまりない
本当に残念なことだ
日本には大きな敬意を表するが、またしてもやり過ぎてしまった

なんで日本はPKをもっと上手く決められなかったんだろう?
最初のPK失敗でみんな自信なくしちゃったのかな(涙)

日本は全てのアジアチームを誇らしくさせた
ここまで来るのに長かったな

せっかく日本が頑張ってここまで来たからなかなかショックだわ

凹んで一日を台無しになりそう

今年のワールドカップで一番驚かされたチームは日本だった
本当にありがとう!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    そんなPK悪かったかな?
    相手のGKが上手かっただけじゃね

    • 匿名アンプタップ says:

      相手GKの気持ち悪いほどの勝負強さと日本選手のコースのあまさどっちもある
      これが世界の壁や

    • 匿名アンプタップ says:

      高めゴール際かGK騙すの得意な絶対決められる強メンタルな奴からやるPKで南野からスタート
      GK騙さず素直な足でど真ん中足元コロコロ
      逆にドイツ戦のPKなどで簡単に騙せることがバレてた権田がキーパーのまま
      これだけで十分PKについては事前によく考えてなくて下手なのバレる
      日本はこれまでFKの連携や精度低すぎてるのも見せてたんでPKに持ち込めば100%勝てるから
      延長になったらとにかくガード固めればいいとずっと言われてた

  2. 匿名アンプタップ says:

    クロアチアがブラジルをボコったら日本も勝てたかもしれんと妄想出来る
    スペインが優勝したら唯一スペインに勝ったチームとして語り継がれる
    まだ楽しみがあるね

    • 匿名アンプタップ says:

      ブラジルはインフル(コロナ)疑惑出しまくってて何人かはがっつり発熱中だから
      韓国が勝ち上がってくる可能性あるぞ

  3. 匿名アンプタップ says:

    遠藤保さんを特別コーチに招聘して
    ピーケーの練習をしてほしい
    しかしよくがんばった
    グループリーグ1位で勝ち抜けできるなんて夢を見てるようだった
    お疲れさんでした

  4. 匿名アンプタップ says:

    >準々決勝は我々アジア人同士で試合する約束したのに!
     
    してません
    韓国人と中国人のアジア人アジア人はいいかげんウンザリ
     
    ┐(´д`)┌

  5. 匿名アンプタップ says:

    紳士的に死力を尽くしやった結果だ。よくやった!
    日本代表!4年後頑張ろう。
    クロアチアも、紳士的に試合をしてくれた。優勝目指してガンバレ!

  6. 匿名アンプタップ says:

    ドイツスペインに勝つなんて
    凄かった

  7. 匿名アンプタップ says:

    まあ日本がPKが上手いとは思えなかったし、残念ながら。
    ここまで来るのが精一杯のチームと、こういう戦いに慣れてるチームの差でもある。場数踏んで少しずつ強くなって行くもんだよ。

  8. 匿名アンプタップ says:

    >最初の2つの反則を見逃すと、そこから良い方向に向かうことはあまりない 本当に残念なことだ 日本には大きな敬意を表するが、またしてもやり過ぎてしまった

    ん?スペイン戦での三笘のラインギリギリだったボールの事??
    あと何かあった??
    しかしPKって、その国の底力が如実に現れるんだと思ったわ…さすが前回大会の準優勝国。

  9. 匿名アンプタップ says:

    PKはメンタルだから仕方ない・・
    前回よりも内容が格段に良かった
    お疲れ様でした

  10. 匿名アンプタップ says:

    終わった。ワールドカップロスに陥りそうだ。どこも応援したくない。

  11. 匿名アンプタップ says:

    …ということになりましたので、今回のワールドカップはこのままクロアチアが他チームに1点も取られずに優勝してください。

  12. 匿名アンプタップ says:

    現在、前半終了で既に4-0wwww韓国はブラジルにボコボコにされとる

  13. 匿名アンプタップ says:

    結局基本的なキック力、シュートテクニック、ゴール前での冷静さ、キーパーとの駆け引き
    その総合力がPKにあらわれているんじゃないかな?
    相手のキーパーが凄く感じるくらい日本は経験が浅いんだと思う。
    これで課題がハッキリしたじゃないか。次に進もうぜ。

  14. 匿名アンプタップ says:

    PKの結果に怒る奴はニワカ

  15. 匿名アンプタップ says:

    クロアチアの十八番だからなPK戦
    実際に想定して練習時間さいてるらしいし

  16. 匿名アンプタップ says:

    PKにケチつけて叩いてるのは、赤っ恥のポイチアンチ残党(笑)「PKはゴールキーパー同士の戦い」とブッフォンも言ってる。クロアチアのGKの読み勝ち。だだ、それだけ。日本は素晴らしい内容で激闘を魅せてくれた。自国で「アジアの恥」と批判されるほど遊ばれて終わっただけの韓国とは天と地。

  17. 匿名アンプタップ says:

    13:アンプタップより海外の反応
    準々決勝は我々アジア人同士で試合する約束したのに!

    してねーよ、そもそも王者ブラジルに勝てると思ってる時点でおこがましい

  18. 匿名アンプタップ says:

    結局サッカー界の三枚目から脱却出来なかったな。
    奇跡を繰り返し皆の期待を高めるが、最後は無様に終わる。

    • 匿名アンプタップ says:

      自分の人生が無様で終わってるからって情けないコメント書くなよ

  19. 匿名アンプタップ says:

    一番悔しかったのは選手たちだろう
    自分のためにも次に同じシチュエーションが来た時に後悔しないようにだけはしてくれ
    お疲れ様

  20. 匿名アンプタップ says:

    PKでいつも負けてるのは精神力か技術力の問題だろう