スポンサーリンク

海外「今のはエレガント!」 W杯、クロアチア戦で日本代表の前田大然が先制ゴール!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本、前田大然が先制ゴール サッカーW杯・クロアチア戦

 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本は5日(日本時間6日未明)、決勝トーナメント1回戦で前回大会準優勝のクロアチアと対戦した。

 日本は0―0の前半40分過ぎ、堂安律(フライブルク)のクロスからのこぼれ球を前田大然(セルティック)が蹴り込み、先制した。
前田はW杯初ゴールで、日本代表通算2点目。

 日本が先制するのは今大会初めてで、前半を1―0で折り返した。

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20221206/k00/00m/050/022000c

前田大然が先制ゴールで1-0


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

やっちゃえ、日本!

おい、みんな、奇跡が起ころうとしてるぞ

今日は日本が勝ち進む予感がする

くそっ、先制点を取られた
どうなるんだ?

すごい調子がいいね!

日本は試合中ずっとクロアチアを圧倒していたのだから当然の結果だ

渋谷交差点のライブ配信が楽しみだ

スポンサーリンク

今のは見事だった
スマートでスタイリッシュでセンセーショナル!

欲しいところまでパスを持っていったのはさすが

今のはめちゃくちゃ気持ち良いシュートだったね!

あのクロスはとてもいいところ通ってた
日本は本当に怖い

何度も何度もチャンスを待ってしっかり決めたね!

ワールドカップの中でとても素晴らしい瞬間だった

アンパンマン以上にゴールにふさわしい人物はいない
頑張れ前田!

日本の激しさについていけないから、この試合でクロアチアが得点する未来が見えない
彼らはすごいよ

日本代表がクラブチームのようなプレーをするのは異常だ

誰か私を叱ってくれ、やっぱり日本は上手いわ

頭髪がフサフサの人が自ら進んで禿げることほど危険なことはない

彼は僧侶なんだよ

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    前回大会の準優勝とほぼ互角が見れただけでええわ
    トーナメントは運もいるからな

  2. 匿名アンプタップ says:

    今日まで毎日楽しかったぜ!
    さぁ受験頑張るぞ!

  3. 匿名アンプタップ says:

    終盤に相手が次々と手を打ってくるのに対して、受け身になるだけで効果的な手がうてなかった
    ここら辺が地力の差なのかな
    選手達はよく頑張ったと思う
    ただPKは要練習やね

  4. 匿名アンプタップ says:

    負けたけども前回のW杯準優勝チームに最後の最後まで競り合った訳で
    VARガーとか奇跡だとか関係なく
    実力だって所を世界に見せつけた試合だったと思う

    ここで点を取れずあっさり負けたら日本は運だと言われただろうが
    点を取り最後PKにまでもつれ込む接戦は
    実力以外の何物でもないからね

  5. 匿名アンプタップ says:

    ワールドカップは終わりました早く次の監督を決めてください