スポンサーリンク

海外「日本が首位通過すると想像できた?w」 W杯サッカースペインに日本が逆転勝ちに驚愕!

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本16強入り、スペイン撃破 堂安、田中が連続ゴール―W杯サッカー

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本は1日、ドーハでの1次リーグE組最終戦で2010年大会覇者のスペインに2―1と逆転勝ちし、アジア勢初の2大会連続となる決勝トーナメント進出を決めた。
初戦のドイツ戦に続く強豪撃破で2勝1敗の勝ち点6とし、同組首位となった。
5日(日本時間6日)の決勝トーナメント1回戦でF組2位の前回準優勝クロアチアと初の8強入りを懸けて当たる。

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022120200158&g=spo

日本がグループリーグで首位に立つと予想した人はいる?


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

本当に何が起こったの!?日本おめでとう!

まさか同じワールドカップでスペインとドイツに勝てるとは思わなかった!すごい!

日本はそれに値するような心をこめてプレーしたのだ

スペインがわざと負けたとかそんなんじゃないよね?

マジでみんなが死のグループだと言ってたけど、日本代表は見事に1位だw

欧州サッカー至上主義の終焉を感じた

これは日本サッカーにとって、史上最大の瞬間の一つだ

スポンサーリンク

勝って当然かどうかはわからない
私は専門的にサッカーを見ているわけではないけど、日本の勝利と昇格はとてもうれしい

日本のアニメの力ってすごすぎるねw

ずっと、ずっと、長友選手を応援しています!

私たちは歴史の目撃者だ!

今日本はめちゃくちゃ盛り上がってるだろうな
日本人サポーターは誇りに思うべきだ

私は日本から見たんだけど、朝4時に起きて本当に良かった!

マジで今年のワールドカップは色んなことが起こって、常にびっくりさせるね

VARがかめはめ波でやられた、もうゴールの証拠はない

この大会は日本が支配してると言っても過言ではない

カタールは本当に良いワールドカップを開催してくれた

このワールドカップはあらゆる面で完全にイカれてると思う
全く普通の大会ではないことは明らかだ

今日のスタジアム清掃はいつもよりピカピカになるだろう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    bird-eye
    それでもミリ単位だろうけど本当にギリギリ勝ったな!

  2. 匿名アンプタップ says:

    >今日のスタジアム清掃はいつもよりピカピカになるだろう
    別に、日本のサポーターは清掃なんかしてないじゃん。
    単に持ってきた自分たちのゴミを回収してるだけ。
    そんな当たり前のことがなんでできないんだろうか?

    • 匿名アンプタップ says:

      海外サッカーはスペインとドイツでしか観戦したことないけど、スタジアムのベンチから通路のゴミ蹴っ飛ばしながら帰るレベルでゴミは放置してるからね。
      ビールも巻き散らかされてたり悲惨やったぞ
      自分のゴミを捨てるくらい、、、って当たり前の話も通じないのがリアル

  3. 匿名アンプタップ says:

    良い事したらいつか良い事返ってくる。

  4. 匿名アンプタップ says:

    仮にもしあれがゴール判定じゃなくても
    日本はまた一点入れてたよ、一点リードしてるから守備に徹しただけ

  5. 匿名アンプタップ says:

    親善時合じゃない。勝てば良い、勝てば正義。
    運頼みで課題はそのままの部分は、
    WC後に勇退する森保監督の後任と見直せば良い。

  6. 匿名アンプタップ says:

    次はクロアチアか。今のクロアチアはドイツより強い。また目が離せない試合になりそうだ。勝ったら今度はブラジル。。。強豪ばかりだな。日本代表頑張れー。

  7. 匿名アンプタップ says:

    他の国のサポが捨てていった国旗とかも拾ったみたいですよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    かめはめ波わろた

  9. 匿名アンプタップ says:

    ゴール割ってただろって言う人に言いたい、真上から見た時にボールはラインを割ってなかったんだよ

  10. 匿名アンプタップ says:

    早速フェイク画像出回ってるw
    そろそろ祝砲(ミサイル)あがるか?

  11. 匿名アンプタップ says:

    スペインがわざと負けたとかアホだろ
    コスタリカと日本が進出する可能性もあったんだぞ
    実際2分間だけそういう時間が試合中にあった(そのごドイツが逆転したが

  12. 匿名アンプタップ says:

    ケイスケホンダでさえ 最初スロー画面ではボール出てたっぽいーって判定くだしたし
    海外がなんかいうのもしゃーない

  13. 匿名アンプタップ says:

    でもまあ、最後は2-2狙いにいったら 1位抜けなっちゃうってのはあったかも

  14. 匿名アンプタップ says:

    ドイツに3-1で勝ってグループ通過を予想したBBC

  15. 匿名アンプタップ says:

    2試合の途中経過を見ていたらめまぐるしく順位が入れ替わり、どの国にもGL突破圏内に居る瞬間があった
    真の死の組ってのはこういうだというのをリアルタイムで見た初めての瞬間だった