スポンサーリンク

海外「もったいない試合だった…」「森保監督…」 サッカーW杯、日本がコスタリカに敗戦

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本、痛恨黒星 コスタリカに0―1―W杯サッカー

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会で、7大会連続7度目出場の日本は27日、アルラヤンでコスタリカとの1次リーグE組第2戦に臨み、0―1と痛恨の黒星を喫した。
通算1勝1敗の勝ち点3となった。2大会連続の決勝トーナメント進出を懸けて、12月1日(日本時間同2日未明)の最終戦でスペインと当たる。

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022112700233&g=spo

日本にとって状況は良くはない
スペインと対戦し、結果を出さなければならない


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

日本にはチャンスがたくさんあった
彼らは攻撃を終わらせることなく、地面に転がることを望んだのだ
あと、攻撃内容もあまりにひどい
なんてことだ…

この流れはアニメみたいだ
ドイツに勝利して、絶望の淵に立たされた後、スペインとの壮絶な決勝戦に臨み、なんとか予選を突破する…という感じになるだろうか?
この夢が現実になるといいなぁ

スペインがドイツに勝てば、日本も終わりというわけではない
スペインはイエローを出した選手を休ませる可能性が高い
日本は簡単に引き分けか勝てるだろう

日本の前半は完全にのんびりしてたから、その代償を払うことになった
それにしても、コスタリカのディフェンスは本当に良かった

もっとミトマを使うべきだったんだ
コスタリカの左サイドで上手く動いてたんだから!
三苫はサブであるべきではない

負けるべくして負けた、残念なプレイだった
日本の監督は明らかにコスタリカを過小評価しており、スーパースターの選手を起用しなかった
コスタリカが得点した後、南野を投入しただけだ

コスタリカの戦術は、見ていてとても難しいものだったが、それでもうまくいっていた

スポンサーリンク

日本はこの後、ロッカールームを掃除しないかもしれないね…

コスタリカのようなチームのプレーは嫌いだ
ただ守って、動かない
これは最も汚い勝ち方だ

間違いなく、日本は負けるに値しなかった
今後の日本に期待してる

日本は簡単に勝てると思って選手を休ませた
日本はこの試合に負けるのが当然だった

ドイツが目を覚まして、せめて今日スペインと引き分けになることを祈るばかりだ

森保監督は何を考えて試合を見てたのかが気になる

コスタリカを過小評価していたことに賭けるよ
なぜ三苫と伊藤をベンチにしたんだ
相馬と鎌田はハーフタイムで退場させるべきだった

吉田は基本的にあのボールを遠くに蹴るだけでよかったんだ
たった一度の馬鹿げたキックでワールドカップを台無しにしてしまった

これはドイツにとって良いことだ
今日スペインに負けたとしても(たぶん負ける)、次の試合でコスタリカに勝ち、スペインが日本に勝つことを祈るだけだ(たぶん勝つだろうが)

グループEのここまでの高低差、そしてまだ終わってもいない
残酷だ

コスタリカが1分過ぎからバスを停めて何もしなかったのに、それでも勝ったのは納得がいかないなぁ

わざわざワールドカップまで行って、ベストの選手をベンチにする必要があるのか?

今回は日本が負けても仕方ない試合だったと思う

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    これがいつもの日本代表の実力ですよ。
    驚いちゃいかん
    ドイツ戦はサッカー知ってる人なら勝つ訳ないんです。
    ただの奇跡です。
    そのおかげでドイツに迷惑かけてしまいました。ごめんなさい。

  2. 匿名アンプタップ says:

    スペイン 2勝1分
    ドイツ  1勝1分1敗
    日本   1勝2敗
    コスタリカ 1勝2敗
    だな

  3. この国終わったよ says:

    国内レベルの相馬なんて出してっからだよ。

    あと、吉田な。また大事な局面で決定的なミスをおかしやがったな。

  4. 匿名アンプタップ says:

    最後のほうで「ミトマミトマ!」言うてたけど何で最初から出さんかったん?

  5. 匿名アンプタップ says:

    5バックの上背のあるしかも足元も上手い南米のチーム相手にディフェンス裏へのパスなんか上も下も通らんて、開始10分~15分で気づくだろ普通。
    吉田はいつもの吉田だったな。結局富安が万全じゃなかったのが痛いってことか。

    • 匿名アンプタップ says:

      これをチャラにするにはスペインに勝つしかないがまあ無理だろう 

  6. 匿名アンプタップ says:

    コスタリカ相手にターンオーバーで十分と判断したポイチのミス
    大金星をドブに捨てたな

  7. 匿名アンプタップ says:

    いつものポイチでした

  8. 匿名アンプタップ says:

    このグループはがぜん面白くなってきたぜ!

  9. 匿名アンプタップ says:

    監督も選手も相手を舐め過ぎてた。緩慢なプレーが多かった。今日の試合、前線での伊藤のバックパスを見飽きたが、何でこいつをサイドで使う?攻めるアイデアや技術がない、又はリスクを恐れて消極的になってたのか。全部当てはまりそうな感じ。技術が劣る相馬については、代表に選んで、しかも先発させた監督の責任だ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ドイツスペイン引き分けが最悪のシナリオ

  11. 匿名アンプタップ says:

    相馬のドリブルで通用してた時点で前半から勝負をかけて良かったのにな。日本は前半を捨てないといけない決まりでもあるんかね

    • 匿名アンプタップ says:

      それな
      前半は守ってって考え方をいい加減捨てて欲しい
      後半先に点取られて負けるフラグでしかない

  12. 匿名アンプタップ says:

    クソみたいなスタメンだと思ったらマジでクソだった。上田、相馬、SBイトウ、森保は今すぐ荷物まとめて帰れ
    鎌田はもう見たくない
    ドイツに勝てたのは怪我人が多かっただけ
    ヴェルナー、サネ、ロイスがいたら惨敗してたわ

  13. 匿名アンプタップ says:

    上田酷いなんてモンじゃ無かった。これなら芦田愛菜を入れた方がまだマシだったわ。

  14. 匿名アンプタップ says:

    どうにかしてしまったのかと思ったよ、やっといつもの日本代表だしね
    いつもの弱さが非常によく出ていたよしね
    コスタリカはスペインには作戦が総外れ、日本には当たったしね
    まあそりゃあそうだよね、ゴールにボールを入れたら得点出来る、いい加減日本代表に教えてあげる人はいないのかしね

  15. 匿名アンプタップ says:

    勝ちに行く面子なら普通に勝てた試合だな
    なんでここでターンオーバー&意味不明な采配するのか

  16. 匿名アンプタップ says:

    日本の15と24はワールドカップレベルではないですね。。。

  17. 匿名アンプタップ says:

    ベストメンバーでいったら調子悪い鎌田を変えることもできたのに結局点を取るためにフォワードの選手を変える必要になってくる采配ミスだろ

  18. 匿名アンプタップ says:

    1.ダイソン(扇風機)
    2.タイマイ(長粒米)
    3.バタラン(バッタの卵)
    吉田好きなの選べお前の頭にゃ脳みそ入っとんのか?

  19. 匿名アンプタップ says:

    素人だけどこの監督の続投が解らない…例えると巨人の原監督が何故続投できるのかと同じ感じ…
    選手が可哀想だわ

  20. 匿名アンプタップ says:

    素人だけどこの監督の続投が解らない…例えると巨人の原監督が何故続投できるのかと同じ感じ…
    選手が可哀想だわ

  21. 匿名アンプタップ says:

    ベルギーがモロッコに2ー0で負けた。今回は番狂わせが多い。

  22. 匿名アンプタップ says:

    0-0で抑えて後半点が取れたらよかった、とか監督言ってたな

    前半は点取る気ないんか?そんなので勝てるか?
    選手温存したいのなら早く負けて帰ってこい

  23. ジャパンカップも負けました。 says:

    こういう事するから代表にはきてほしくない信用ならん選手なんだよ吉田。あの時間帯にDFが内側にボールつなげるなんて思考はありえない。繋ぐなら外。基本ができてないのに代表にいるなんてもう敵国の工作員レベル。
    ドイツからの勝ち点がゴミになりました。World Cup終了。モロッコがんばれ

    • 匿名アンプタップ says:

      コスタリカに負けたらGS突破無理ってのは戦前からわかってたことだからね。
      その既定路線に乗っただけのことだろう。それにしても負け方が悪い。
      数時間後のスペインがドイツに勝って日本戦に2軍が出てきたとしても日本がスペインに勝つことはない。せいぜい大敗しないようにして運命を待つしかないね。

  24. 匿名アンプタップ says:

    この4年が終わる。本当につまらなかった。二度と顔を見たくない。

  25. 匿名アンプタップ says:

    スタメン見たとき既に嫌だったな
    ウィンブルドン決勝のために2回戦で体力を温存しているATPランキング50位の選手みたいに見えたもの
    まだターンオーバーなんて日本には早すぎるわ
    怪我人がいるのは承知しているが、もっと前半から使うべき選手がいたんじゃないのか
    せっかくのチャンスをゆるゆる前半で浪費したのが本当にもったいなかった
    ポイチはやっぱりポイチだったなw

  26. 匿名アンプタップ says:

    一喜一憂しないために試合の良かったところと悪かったところ検証しあわなかったのだろうか?
    監督はパチンコでたまたま大勝したひとにしかみえん。

  27. 匿名アンプタップ says:

    にわかファンにも4年間これだったとわかってもらえるね、糞つまらないゴミサッカー、頭空っぽの監督

  28. 匿名アンプタップ says:

    次が大事だぞ!一喜一憂するな!

    森保は自分に言い聞かせてたんやろな
    で、一番油断してるのは自分という、、、

    でなければあのスタメンはない
    コスタリカを舐めすぎや

  29. 匿名アンプタップ says:

    バックパスと横パスを安全な所で回しているだけ、変化の無い単調な攻撃を延々と見せ続けられて苛立った。負けて当然の酷いサッカーだった。