スポンサーリンク

海外「面白い日本人だw」 ワールドカップ会場から上司にメッセージを送るサポーターが話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

カタールでワールドカップを観戦しに行った日本人サポーターの写真が話題になってました。
紙に英語で「上司へ、2週間の休暇をありがとうございます!」と書かれてます。

海外の反応をみてみますと、微笑ましいコメントや、日本の休暇の取りにくさに関するコメントなど、いろんな声がありました。

ワールドカップでの日本人サポーター


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

おそらく一生に一度のチャンス
嬉しく思うよ

サラリーマン生活も捨てたもんじゃないね

この調子だともう一週必要かもね

彼にとって良いことだ

日本は最高のチームだ
プレイ内容ではなく、負けた後でもロッカールームを徹底的に掃除するのは、尊敬の念を表しているのかもしれない

現地でも休暇を取らせてくれた感謝を伝えるなんて面白いなw

私も10日間の休暇をとったぜ!
仕事なんか関係ない!

スポンサーリンク

上司の名前も書かないのか?w

古いタイプの日本企業では、名前ではなく役職で人を呼ぶことがあるからね

今、彼の上司の声が聞こえてくる
「病気の親戚を見舞いに行くと言ったじゃないか…」

親戚が病気だと言っただけで、見舞いに行くとは言ってない

この英文を上司が読めるといいね

なぜこの男はあえて日本語で書かなかったんだろう?

こういうのを見るたびに、なんで英語なんだ、偽物だと直感で思ってしまう

なぜかというと、日本語で書いたらテレビに映らないからだそうだ

一見かわいらしいけど、実はとても悲しいことだ
日本で一日でも休んだら、同僚は陰で「お前は怠けている」と悪口を言い始める

私は日本で1年間働いたことがあるけど、これまで出会った中で最もひどい労働文化だった

東京では、毎日午後5時になると、帰宅時間を知らせる音楽が流れるけど、誰も帰らない

これはすべての会社に当てはまることではないよ
私の会社では定期的に何日も連続して休んでいる人がいるけど、それを悪く言う人は聞いたことがない

ボスが怒るとするならば、あの奇跡的な試合を見たことに嫉妬している時だ

彼の会社から支給される歯の手当がないことを考えると、少なくともあと2、3週間の休みがあってもいいのではないかと思う

もしかしたらこの男が2週間休暇と取ったことによって会社の業績が良くなるかもしれない

上司はきっと心の中で「楽しんでこい!」と言ってるだろう

日本のサポーターは、今回のワールドカップで最も素晴らしい存在だ!

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    歯並び言うと思ったわ
    お前らアメリカ人は子供に歯の矯正を何年も強制してるもんな ダジャレじゃなく

    • 匿名アンプタップ says:

      いや歯の矯正はしようよ
      ご自身はどうでも良いけどお子さんはね

    • 匿名アンプタップ says:

      歯の矯正で寿命も長くなるし必須だろ

    • 匿名アンプタップ says:

      海外では歯列矯正は保険が効くからね。
      外人も生まれつき歯並びが良いわけではない。
      ほとんどの人間が矯正してる
      でもその差は費用でしかない

  2. 匿名アンプタップ says:

    日本人ではないんじゃない?

  3. 匿名アンプタップ says:

    このお金で歯列矯正した方が本人の為になると思ったけど、歯以外も壊滅的だから趣味に使った方が有益だね

  4. 匿名アンプタップ says:

    普通辞めてから見に行けよ

  5. 匿名アンプタップ says:

    ポリコレポリコレうるさい割に人の歯並びに文句言うのは許容されてるよな外人は
    デブには寛大なのに

  6. says:

    ポリコレポリコレうるさい割に人の歯並びに文句を言うのは許容されてるよな外人は
    デブには寛大なのに
    歯並びよりデブのが本人の怠慢だろうに

  7. 匿名アンプタップ says:

    でもテレビで歯並び悪い人の顔アップとか嫌だよ

  8. おばさん says:

    キリスト圏は「犬歯」を忌み嫌うから、歯列矯正をする。友人はアメリカで就職しようとしたら一流会社の条件は「犬歯が無いこと」当時では珍しく25歳を過ぎてから彼女は犬歯4本抜いた。

    後年日本の歯科医から「犬歯は最も根が長い歯で最後まで残る歯です、入れ歯にも必要です」

    最も貴重な歯を、宗教観で抜くんですよ。

  9. 匿名アンプタップ says:

    高卒の俺でもこれくらいの英語ならば分かる
    ましてやボスというくらいだからそこそこ良い大学も出ているだろうし

  10. 匿名アンプタップ says:

    タトゥーはするのに歯並び悪いのは許せないんだよな、文化の違いは面白いわ

  11. 匿名アンプタップ says:

    楽天の社員かな?

  12. 匿名アンプタップ says:

    写真見て、すごい歯だなと思っちゃったわ
    ごめんなさい
    最近みんなマスクで口元をあんまりハッキリ見ないせいか、思わず目がそこに向いちゃったわ

    歯列矯正ってホント高いよなぁ…
    保険適用にしてほしいけど、難しいよね…

  13. 匿名アンプタップ says:

    たかがサッカーの観戦目的でカタールに2週間も滞在するとは

  14. 匿名アンプタップ says:

    テレビに映りたくて必死だなぁ

  15. 匿名アンプタップ says:

    日本人の歯並びの悪さ率は異常

    • 匿名アンプタップ says:

      これは思う。この人だけじゃなく日本人で綺麗な歯並びってテレビにでる人くらいだろ

    • 匿名アンプタップ says:

      別にええやん。。。。

  16. 匿名アンプタップ says:

    新人に「ゲームの発売日なんでいついつ休んでいいですか?」って言われた事あるな
    「いいけど休暇届には私用と書いとけ」と言っておいた

  17. 匿名アンプタップ says:

    日本語で書けない日本人?

  18. 匿名アンプタップ says:

    これが日本人「男性」が考える紳士。日本人「女性」に認められるには、この逆をしないと駄目らしいが。非婚化するのは当然。

  19. says:

    これが日本人「男性」が考える紳士。日本人「女性」が考える紳士はこの逆。非婚化するのは当然。外国人女性の方が日本人男性と価値観が近い。