スポンサーリンク

サッカー監督の名将が「日本代表の勝利は別に驚かなかった」理由を語る会見が話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

モウリーニョ監督「日本祝福したい」「クレイジーサプライズではない」 獲得したい日本人選手名挙げる

 世界的な名将として知られるローマのジョゼ・モウリーニョ監督(59)が24日、国立競技場で行われた「EUROJAPAN CUP 2022」の公式会見に臨み、獲得したい日本人選手について、Eフランクフルトの日本代表MF鎌田大地(26)の名前を挙げた。

 また、日本が歴史的な金星を獲得した前日のドイツ戦については、時差ぼけもあり「テレビをつけていたけど、眠りに落ちてしまった」と見逃したというが、「日本を祝福したい。素晴らしい達成だ。ただ、クレイジーサプライズではない。日本はいいチーム、いい選手がいる。さまざまな大会で経験を積んできている。ほとんどの選手が欧州でプレーしていて、早く成長を遂げている。ほとんどの選手がハイレベルのサッカーを理解している。選手のメンタルも、チームを大事にするものがある。これが違いを生んでいる」と絶賛した。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/11/24/kiji/20221124s00002009375000c.html

ジョゼ・モウリーニョ監督は、日本がドイツに勝利したことは「驚くこと」ではないと話す
ヨーロッパのサッカー界では個人が大きくフォーカスされていると語った

「ベッドの中で試合が始まるのを待っていたんですけど、寝落ちしてしまいました。とにかく、日本を祝福したですね。素晴らしい達成を成し遂げた。

 ただ、クレイジーなサプライズとは言えないでしょう。日本はいいチームで、いい選手がいる。さまざま大会で経験を蓄積してきた。選手のほとんどが欧州でプレーしていて、早い成長を遂げています。ハイレベルなサッカーの理解も深めている。選手のメンタルも、チームを大事にするということがある。私はこれこそが違いを生んでいると思います。欧州のサッカーでは現在、個人が大きくフォーカスされていますから。

 日本のチーム、選手は指導したことはありませんが、アジア人は指導したことがあります。私にとっては幸運でした。アジアで最高の選手(トッテナムの韓国代表FWソンフンミン)を指導できたわけですからね。彼もチームを最優先させるメンタルティーがあった。おそらく、日本人もチームを最優先させる考えた方なんだろうと思いますし、ハードワークもできる。

 ドイツもまた戻ってくると思いますし、おそらく次のラウンドに進んでくるんだろう、調子を上げてくるだろうと思います。だた日本が勝ったのは、凄いサプライズとは、私は考えていません」

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/11/24/kiji/20221124s00002019387000c.html


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

これは言ってることが正しいと思う

もちろん、相手を過小評価するようなチームは、上手く行かないことの方が多い

ジョゼの話を聞くのは好きだ
事実を吐き出している貴重な存在だ

好きか嫌いかは置いといて、モウリーニョは常に正しい

日本の勝利は、他国への大きなメッセージとなった

日本はここしばらく良いチームだぞ!

私は個人的に日本が勝ったからって、なぜこんなに騒がれるのか理解できない
日本を過小評価する人なんているのだろうか?

スポンサーリンク

日本やサウジアラビアの結果は、大きな驚きだったよw
でも結局ヨーロッパか南米が優勝するんだろうなぁ…

ジョゼのモヒカンみたいな頭のせいで話が全然入ってこない…

モウリーニョは、常に真実を語り、試合を見事に分析してる

まさに、アルゼンチンに起きたことだな

その通りだ
あのアルゼンチン人がピッチに立った瞬間、彼らが相手チームのことを明らかにナメた態度をとってたことが分かったし、その代償を払うことになると思った
サッカーはビッグネームではなく、ビッグスピリッツであることを教えてくれる

アルゼンチンもエゴを持って試合に臨んでいた
特にロドリゴ・デ・パウルの身のこなしを見ればわかるだろう
それを修正できれば、このワールドカップで勝つことができるだろう

「サウジアラビア相手だったら楽勝」であるかのように、彼は半ば諦め気味で、攻撃的でもなかった
国を背負ってることをもっと自覚してほしいね
簡単な試合はない

日本がこのまま勝ち進んでくれることを祈ってるぞ!

ジョゼの指摘はもっともだが、ジョゼがエゴを語るとはなんとも皮肉な話だ

エゴの塊に対処できるのはジョゼ・モウリーニョただ一人だ
彼がエゴを処理できないチームや選手を罵倒するのを見るのが好きだ

マジで同意
ヨーロッパのほとんどのチームは、自分たちが主役だと感じている

予感だけど、今回のワールドカップの優勝国は、ヨーロッパの国ではない気がする…

引用元:Twitter

コメント

  1. ss says:

    日独戦見ながら寝落ちして、見てないんやろ?リップサービスやねw

  2. 匿名アンプタップ says:

    結局、褒めたのはソンフンミンだけww
    ネト豚ウヨ発狂www大敗北www眼中になしwww

  3. 匿名アンプタップ says:

    ワールドカップ期間中にも他のイベントの会見とかあるんだねw
    今回が特例で冬にやってるイレギュラーなのかもしれないが意外だわ

  4. 匿名アンプタップ says:

    そうね
    ソン・フンミンの名前も覚えてるんだろうか
    怪しいもんだな

  5. 匿名アンプタップ says:

    EUROJAPANCUPってローマが金稼ぐ為の親善試合で日本に来てるんだから、多少はリップサービスするでしょ。
    しかし今ローマなのか。本当のビッグクラブでしか監督しないのかと思ってたわ。

  6. 匿名アンプタップ says:

    ソフトクリームみたいな髪型やな

  7. 匿名アンプタップ says:

    勝った後でこんなこと言われてもな
    勝つ前に予想してみろよ

  8. 匿名アンプタップ says:

    サウジは100回に1回が出たんだけど、日本は5回に1回が出ただけ。意味合いが違う

  9. 匿名アンプタップ says:

    ベットのなかで試合を楽しみに待ってたって完全に初めから観る気がなかったことを意味するジョークだろ。

  10. 匿名アンプタップ says:

    ローマ=イタリア≒ドイツざまぁw
    っていうだけ

  11. 匿名アンプタップ says:

    サウジと日本の勝ち方って
    全然違うんとちゃうの

  12. 匿名アンプタップ says:

    寝癖ついてんぞ

  13. 匿名アンプタップ says:

    確かにここ何年かドイツは昔みたいに強くない

  14. 匿名アンプタップ says:

    だったら、こいつを次期監督にしたら?^^

  15. 匿名アンプタップ says:

    WC開催中日本に来てるようではなぁ

  16. 匿名アンプタップ says:

    見てないんかいっ!(笑)
    まぁ、見てなくても私にはわかる的なのは彼らしいけど。独善的な自信家だからな。