スポンサーリンク

外国人「日本料理に挑戦したぞ!どう?」 ブロッコリー盛り沢山のお好み焼きを作ってみた

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

外国人が有名な日本料理「お好み焼き」作りに挑戦してみた、という投稿です。
ベジタリアンの娘のために具は野菜のみで作ったそうです。
付け合せのポテトも美味しそうです!

海外の反応をみてみますと、割と好評な意見が多く、また「こうしたらもっと美味しくなる」というアドバイスもたくさんありました。

有名な日本料理「お好み焼き」に初挑戦
娘がベジタリアンだから、肉は使わず、ブロッコリーで作った
ローストポテトを添えて美味しかったし、しかも安い
マヨネーズの量にもよるけど、ヘルシーだと思う




[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

見た目がとても美味しそうだ!
素晴らしい!

名付けて「お好みブロッコリー」だ

お好み焼きって健康的なの?と思って写真を見てみたけど、本当に健康に良さそうだと思った

お好み焼きは、日本で食べたものの中で一番好きだった!

ブロッコリーで作って、ポテトと一緒に食べるという発想はなかったよ
すごい美味しそうだね

ブロッコリーがお好み焼きの中ではなくて、上に乗ってるのはなぜなのか?w
ベジタリアン向けのトッピングや具として、スライスしたお餅、キムチ、コーン、ライスクリスピーなどの香ばしいものがあるよ!
(あとサイトでポテトチップスもおすすめという記事を見たことがある!)
楽しんでね!

一応、生地の中にキャベツとスライスしたブロッコリーが混ざってるんだ

スポンサーリンク

どちらかというとエコノミー焼きだね

※ 冷蔵庫のありあわせのものを切り刻んで混ぜる

美味しそうで経済的、つまり「エコノミー焼き」だ

キャベツをもっともっと細かく千切りにしてみて
切れ味の良い包丁で、できるだけ細かくね
多分美味しさがアップするし、もしお餅があれば具材として食べてみてほしい
満足度が高いお好み焼きができるぞ

さらに細かくするには、キャベツを切る前に氷水に30分ほどつけておくと良いだろう

この中のお餅?
私の中でお餅は、外が餅で中が小豆のお菓子、または他の味のお菓子のことだけど、同じものを言っているのかな?

それは「大福」というもので、餅を使ったお菓子だよ

サイコロサイズのもちもちした噛みごたえのあるキューブをイメージすればOK!

お好み焼きに餅を入れるって!?
それ合うのかよ?

合うよ!本当に美味しいぞ!

お好み焼きでユラユラ踊る鰹節を見逃してしまったね!

最近、お好み焼きを初めて食べたばかりなんだけど、それがとても面白くて主人に「料理が動いてる!」って言ってしまったよw

私は鰹節を食べることが楽しみだけど、フランスの田舎ではなかなか手に入らないんだ

お、とても素晴らしい料理だね!
キャベツ半分が冷蔵庫に眠ってるから、明日の夕食の予定に入れよう

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    マヨネーズ卵使ってるんだけど・・・ベジタリアン?

    • 匿名アンプタップ says:

      もしかして君ビーガンとベジタリアンを混同してる?w

    • 匿名アンプタップ says:

      お好み焼きって言っているけど。
      ダシは使わないだろうし、ただのパンケーキでしょ。
      でも、ソースの方にも魚粉や骨粉、肉エキスなどが入ってる。
      多分、ベジタリアン、ヴィーガンは日本語が読めなければOKと思うよ。
      あの人達って、目に見えるものしか分からないから。

  2. 匿名アンプタップ says:

    ブロッコリーかあ
    学生時代に金がなくてキャベツとネギとチクワだけで作ってたことあるけど結構美味いよ
    ああ、ベジタリアンはチクワダメねw
    じゃあ、おあげとかどう?

  3. 匿名アンプタップ says:

    「OO作ってみた」
    最初から大幅なアレンジをするなよ

    • 匿名アンプタップ says:

      硬い事言うなよ
      お好みソースはそんなけつの穴の小さい事気にせず
      全てあの味で包んでくれる度量があるぞ

    • 匿名アンプタップ says:

      欧米特にアメリカは、自分の好きな具材と嫌いな具材を入れ替えるのが一般的
      レストランでもその要求をする/応えるのが当たり前で、対応しない店は低評価になる
      味覚が育たないのも納得だわ

    • 匿名アンプタップ says:

      料理が下手な人ほど妙なアレンジをするっていうのは万国共通

  4. 匿名アンプタップ says:

    もうお好み焼きとは別の何かだから新しい名前付けな

  5. 匿名アンプタップ says:

    やめてくれー、、、まあこんだけ火が入れば食べられるかな。

  6. 匿名アンプタップ says:

    まぁ名前の通り「お好み」焼きだからいいのかな

  7. 匿名アンプタップ says:

    粉ものって原価が安いからな
    都民みたいな偶然な成金の、本質的貧乏人には丁度良い。

  8. . says:

    だし粉入ってないだろうし物足りない味なんだろうな…

  9. 匿名アンプタップ says:

    お好みの物を具材にしたんだし、正しい

  10. 匿名アンプタップ says:

    L.A.でグリーン・ラーメンってあったので、分からんが頼んでみた。
    ラーメンがブロッコリーで覆われていた。
    ブロッコリーをずっと食っていても、なかなかラーメンにまで辿り付かなかった。
    恐るべしブロッコリー。もう一生分のブロッコリー食った感じ。

  11. 匿名アンプタップ says:

    ビルダーっぽくて良いじゃん、味さえ良ければ

  12. 匿名アンプタップ says:

    広島焼きもアレンジだし