スポンサーリンク

海外「日本はクレイジーすぎる」 日本のバラエティー番組内の脱出ゲームが面白すぎると話題

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

日本でも海外でも人気のバラエティー番組「風雲!たけし城」の映像が話題になってました。
扉がたくさんある部屋から脱出する様子が映されて、見ててとても面白いと盛り上がってました。

海外の反応をみてみますと、思い出が蘇って懐かしいと感じる人や、日本はこういう番組を作るのが上手いと賞賛の声がたくさん挙がってました。

日本のこの脱出ゲームを見てみよう


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

ちなみにこれは「風雲!たけし城」だよ

なんだか、とても懐かしい気持ちになってしまった

自分もこのゲームをプレイしてみたい!

めちゃくちゃ楽しそうじゃん!

名作映画「キューブ」を思い出させるね
あれはとても素晴らしいエンディングだった!

私は80年代後半に日本に住んでいて、この番組がとても好きだった
ある日、子供たちにこの番組のことを話すと、MXCとしてアメリカに帰ってくるんだよ!

※ MXC:Most Extreme Elimination Challenge は、海外版のたけし城

これはすごくハラハラしそうでテンションが上がるゲームだろう

スポンサーリンク

とびっきりの笑顔で脱出する姿が笑えたw

私だったら抜け出せず、永遠に迷ってるだろう

実写版のパックマンか

部屋からほとんど出ようとしない人はどんな戦略を考えてたんだろう?

怖いと同時にとても楽しそうだ!

友達と一緒にこういう施設で遊んでみたいわ

下にいる人はずっと待ち伏せをしてたんだろうか?

日本人は本当にゲームショウのやり方(魅せ方)を知っている

私が5~6歳の頃、一番好きな番組だったし、今でも大好き!
思い出をリフレッシュさせてくれてありがとう!

今見るとドラマ「今際の国のアリス」を思い出させるね

あの番組も相当面白いよね!

実際にやってみたいけど、見てるだけでとても不安になって心臓に悪い

マジで日本はクレイジーすぎる

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    何十年前の番組よw
    もう日本は衰退しましたー

    • 匿名アンプタップ says:

      衰退してるにはお前の脳と生え際だろ

    • 匿名アンプタップ says:

      そんな衰退した日本の足元にも及ばないってどんな気持ち?

    • 匿名アンプタップ says:

      日本と言うかテレビ業界衰退してもうこんな豪勢なバラエティ作れないよな

  2. 匿名アンプタップ says:

    今も出演者に色んなミニゲームをさせる番組があったっけ
    韓流のゴリ押しとか偏向ニュースひどくてNHK解約しちゃったけど、アイデアが面白いものもあったんだよなぁ

  3. 匿名アンプタップ says:

    そんなクレイジーかな・・・

  4. 匿名アンプタップ says:

    視聴者が俯瞰できるのが肝だねぇ

  5.   says:

    これはクレイジーじゃないほうの普通の企画だと思うw

  6. 匿名アンプタップ says:

    こんなので喜んでるってほんとどんだけ遅れてんだよ

  7. 匿名アンプタップ says:

    でも3年ぐらいで飽きられて終わった
    いまじゃ予算の関係で無理だろうけど

  8. 匿名アンプタップ says:

    何でこれでクレイジーやねんw