スポンサーリンク

海外「絶対に忘れない!」 中村俊輔、引退でセルティックのファンたちがあの伝説のプレイ動画で振り返る

スポンサーリンク

管理人オススメ最新記事

引退が発表されていた横浜FCのMF中村俊輔が、10月23日に行われた試合でキャプテンマークを巻いて先発出場。
60分までプレーし、現役ラストゲームを終えました。

日本にとってもレジェンドですが、スコットランド、セルティックのサポーターにとっても伝説的な存在でした。
印象的なゴールがネット上でたくさん共有されました。

中村俊輔の引退の瞬間。44歳という年齢による引退。
日出づる国のベッカムに拍手喝采。


[PR] ED治療薬のお得なセット販売!初心者でも安心!

以下海外の反応

セルティックのアイコンは今日、フットボールに別れを告げた。
シュンスケ・ナカムラの引退後の幸せを祈る

本当にレジェンド。ユナイテッド戦のゴールは昨日のことのように覚えている

伝説の、マンチェスター・ユナイテッド相手に決めたフリーキック

思い出をありがとう、中村俊輔
これもマンチェスター・ユナイテッド戦

後半アディショナルタイム、セルティックの優勝を決めたフリーキック

セルティック時代の、信じられないミドルシュート

魔法使い。レジェンド。有名な3つのフリーキックは、世界を獲った。
ヨーロッパでアジア人が活躍したんだ
セルティックとナカの関係は、天国で、なんと言えばいいのか、パラダイスだった
中村俊輔がいたから、今でもセルティックのサポーターなんだ

スポンサーリンク

なんて素晴らしい選手だったんだ
引退後の幸せを祈る

中村俊輔のラストゲームを現地で見たよ

セルティック公式Twitterが、現在セルティックに所属する古橋亨梧、井手口陽介、前田大然、旗手怜央からのメッセージを投稿

特にレオの言葉は、心に響く素敵なものだった。
昨シーズン、ここに定着するのに苦労した彼にとって、この夏のナカからのひと言はまさに必要なものだった

日本人選手たちの中村俊輔に対するリスペクトが伝わってくる

伝説だ。あのフリーキックは絶対に忘れない

彼にとってボックスの外からのフリーキックはPKみたいなもんだった

引退試合では65分だけプレーした
もう20年ファンだ
ありがとう、シュンスケ

プレー集を見るのが楽しいんだよ

旗手が中村のようになるのを願ってるよ

セルティック歴史の中で、間違いなく最高のフリーキックの使い手だった。
ある人が言っていたように、ナカはその左足でスープの缶を開けることができたのだ
思い出をありがとう、ナカ

信じられない才能だった。本当に。

引用元:Twitter – 1 , Twitter – 2 , Twitter – 3 , Twitter – 4 , Twitter – 5 , Twitter – 6 , Twitter – 7 , Twitter – 8 , Twitter – 9

コメント

  1. 匿名アンプタップ says:

    W杯での活躍が忘れられん!

  2. 匿名アンプタップ says:

    俊介が居る時のフリーキック獲得時の期待値が、
    今の100倍は高かった。

  3. 匿名アンプタップ says:

    キーパーからはどんな風に見えてたんだろなー

  4. 匿名アンプタップ says:

    対フランス戦(コンフェデ?)でのマルセイユルーレット思い出した